0


twitter share icon line share icon

【デスチャ】踊り子サロメのスキル性能とステータスランキング【デスティニーチャイルド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【デスチャ】踊り子サロメのスキル性能とステータスランキング【デスティニーチャイルド】

デスチャにおける踊り子サロメ(跳躍する)の紹介記事です。踊り子サロメのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。

目次

基本性能

ほげ

基本情報

属性水アイコン
ロール(役割)攻撃アイコン攻撃
初期レア星5
CV(声優)鈴代紗弓

評価

※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。

DR評価WB評価RB評価
評価アイコン評価アイコン評価アイコン
総合評価
8.0 / 10点
評価点の算出方法
DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ)
WB:ワールドボス(PvE)
RB:ラグナブレイク (PvE、レイド)
上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。

全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。

例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、
  「10 - 0.5 - 1.0」8.5点とする。

スキル詳細

最大強化時のスキル(SLv70時)

【通常攻撃】水の一撃
対象に747の通常攻撃
【Nスキル】ピルエット
中毒中の敵を優先して、1体に2968のダメージを2連打
【Sスキル】アラベスク / CT:8秒
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に4545のダメージ&1612の防御無視ダメージを与え、2ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1344のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与
【ドライブ】グランジュテ
ランダムで敵4体に8325のダメージを与え、中毒中の敵に500の追加ダメージ
【リーダーバフ】
水属性の味方の中毒ダメージ+200

5凸時のスキル(SLv60時)

【通常攻撃】水の一撃
対象に679の通常攻撃
【Nスキル】ピルエット
中毒中の敵を優先して、1体に2749のダメージを2連打
【Sスキル】アラベスク / CT:8秒
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に4131のダメージ&1480の防御無視ダメージを与え、2ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1160のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与
【ドライブ】グランジュテ
ランダムで敵4体に8121のダメージを与え、中毒中の敵に500の追加ダメージ
【リーダーバフ】
水属性の味方の中毒ダメージ+200

4凸時のスキル(SLv50時)

【通常攻撃】水の一撃
対象に611の通常攻撃
【Nスキル】ピルエット
中毒中の敵を優先して、1体に2543のダメージを2連打
【Sスキル】アラベスク / CT:8秒
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に3748のダメージ&1348の防御無視ダメージを与え、2ターンの間、中毒(対象が行動する毎に992のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与
【ドライブ】グランジュテ
ランダムで敵4体に7916のダメージを与え、中毒中の敵に500の追加ダメージ
【リーダーバフ】
水属性の味方の中毒ダメージ+200

3凸時のスキル(SLv40時)

【通常攻撃】水の一撃
対象に543の通常攻撃
【Nスキル】ピルエット
中毒中の敵を優先して、1体に2349のダメージを2連打
【Sスキル】アラベスク / CT:8秒
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に3395のダメージ&1216の防御無視ダメージを与え、2ターンの間、中毒(対象が行動する毎に840のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与
【ドライブ】グランジュテ
ランダムで敵4体に7712のダメージを与え、中毒中の敵に500の追加ダメージ
【リーダーバフ】
水属性の味方の中毒ダメージ+200

2凸時のスキル(SLv30時)

【通常攻撃】水の一撃
対象に475の通常攻撃
【Nスキル】ピルエット
中毒中の敵を優先して、1体に2167のダメージを2連打
【Sスキル】アラベスク / CT:8秒
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に3071のダメージ&1084の防御無視ダメージを与え、2ターンの間、中毒(対象が行動する毎に704のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与
【ドライブ】グランジュテ
ランダムで敵4体に7508のダメージを与え、中毒中の敵に500の追加ダメージ
【リーダーバフ】
水属性の味方の中毒ダメージ+200

1凸時のスキル(SLv20時)

【通常攻撃】水の一撃
対象に407の通常攻撃
【Nスキル】ピルエット
中毒中の敵を優先して、1体に1999のダメージを2連打
【Sスキル】アラベスク / CT:8秒
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2778のダメージ&952の防御無視ダメージを与え、2ターンの間、中毒(対象が行動する毎に584のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与
【ドライブ】グランジュテ
ランダムで敵4体に7304のダメージを与え、中毒中の敵に500の追加ダメージ
【リーダーバフ】
水属性の味方の中毒ダメージ+200

無凸時のスキル(SLv10時)

【通常攻撃】水の一撃
対象に339の通常攻撃
【Nスキル】ピルエット
中毒中の敵を優先して、1体に1842のダメージを2連打
【Sスキル】アラベスク / CT:8秒
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2515のダメージ&820の防御無視ダメージを与え、2ターンの間、中毒(対象が行動する毎に480のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与
【ドライブ】グランジュテ
ランダムで敵4体に7101のダメージを与え、中毒中の敵に500の追加ダメージ
【リーダーバフ】
水属性の味方の中毒ダメージ+200

イグニッションのスキル強化

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
中毒中の敵を優先して、1体に2968のダメージを2連打
【強化後】
中毒中の敵を優先して、1体に2998のダメージで2連打し、中毒中の敵に580の追加ダメージ
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に4545のダメージ&1612の防御無視ダメージを与え、2ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1344のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に4645のダメージ&1912の防御無視ダメージを与え、2ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1544のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵4体に8325のダメージを与え、中毒中の敵に500の追加ダメージ
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体8985のダメージを与え、中毒中の敵に500の追加ダメージ
4段目(ラ):【スライド変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に4645のダメージ&1912の防御無視ダメージを与え、2ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1544のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体4745のダメージ&1912の防御無視ダメージを与え、2ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1544のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)
最下段(アファル):【ノーマル変化】
【強化前】
中毒中の敵を優先して、1体に2998のダメージで2連打し、中毒中の敵に580の追加ダメージ
【強化後】
中毒中の敵を優先して、1体に3028のダメージで3連打し、中毒中の敵に580の追加ダメージ

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
中毒中の敵を優先して、1体に2749のダメージを2連打
【強化後】
中毒中の敵を優先して、1体に2779のダメージで2連打し、中毒中の敵に525の追加ダメージ
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に4131のダメージ&1480の防御無視ダメージを与え、2ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1160のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に4231のダメージ&1780の防御無視ダメージを与え、2ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1360のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵4体に8121のダメージを与え、中毒中の敵に500の追加ダメージ
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体8781のダメージを与え、中毒中の敵に500の追加ダメージ
4段目(ラ):【スライド変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に4231のダメージ&1780の防御無視ダメージを与え、2ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1360のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体4331のダメージ&1780の防御無視ダメージを与え、2ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1360のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)
最下段(アファル):【ノーマル変化】
【強化前】
中毒中の敵を優先して、1体に2779のダメージで2連打し、中毒中の敵に525の追加ダメージ
【強化後】
中毒中の敵を優先して、1体に2809のダメージで3連打し、中毒中の敵に525の追加ダメージ

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
中毒中の敵を優先して、1体に2543のダメージを2連打
【強化後】
中毒中の敵を優先して、1体に2573のダメージで2連打し、中毒中の敵に470の追加ダメージ
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に3748のダメージ&1348の防御無視ダメージを与え、2ターンの間、中毒(対象が行動する毎に992のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に3848のダメージ&1648の防御無視ダメージを与え、2ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1192のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵4体に7916のダメージを与え、中毒中の敵に500の追加ダメージ
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体8576のダメージを与え、中毒中の敵に500の追加ダメージ
4段目(ラ):【スライド変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に3848のダメージ&1648の防御無視ダメージを与え、2ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1192のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体3948のダメージ&1648の防御無視ダメージを与え、2ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1192のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)
最下段(アファル):【ノーマル変化】
【強化前】
中毒中の敵を優先して、1体に2573のダメージで2連打し、中毒中の敵に470の追加ダメージ
【強化後】
中毒中の敵を優先して、1体に2603のダメージで3連打し、中毒中の敵に470の追加ダメージ

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
中毒中の敵を優先して、1体に2349のダメージを2連打
【強化後】
中毒中の敵を優先して、1体に2379のダメージで2連打し、中毒中の敵に415の追加ダメージ
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に3395のダメージ&1216の防御無視ダメージを与え、2ターンの間、中毒(対象が行動する毎に840のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に3495のダメージ&1516の防御無視ダメージを与え、2ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1040のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵4体に7712のダメージを与え、中毒中の敵に500の追加ダメージ
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体8372のダメージを与え、中毒中の敵に500の追加ダメージ
4段目(ラ):【スライド変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に3495のダメージ&1516の防御無視ダメージを与え、2ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1040のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体3595のダメージ&1516の防御無視ダメージを与え、2ターンの間、中毒(対象が行動する毎に1040のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)
最下段(アファル):【ノーマル変化】
【強化前】
中毒中の敵を優先して、1体に2379のダメージで2連打し、中毒中の敵に415の追加ダメージ
【強化後】
中毒中の敵を優先して、1体に2409のダメージで3連打し、中毒中の敵に415の追加ダメージ

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
中毒中の敵を優先して、1体に2167のダメージを2連打
【強化後】
中毒中の敵を優先して、1体に2197のダメージで2連打し、中毒中の敵に360の追加ダメージ
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に3071のダメージ&1084の防御無視ダメージを与え、2ターンの間、中毒(対象が行動する毎に704のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に3171のダメージ&1384の防御無視ダメージを与え、2ターンの間、中毒(対象が行動する毎に904のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵4体に7508のダメージを与え、中毒中の敵に500の追加ダメージ
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体8168のダメージを与え、中毒中の敵に500の追加ダメージ
4段目(ラ):【スライド変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に3171のダメージ&1384の防御無視ダメージを与え、2ターンの間、中毒(対象が行動する毎に904のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体3271のダメージ&1384の防御無視ダメージを与え、2ターンの間、中毒(対象が行動する毎に904のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)
最下段(アファル):【ノーマル変化】
【強化前】
中毒中の敵を優先して、1体に2197のダメージで2連打し、中毒中の敵に360の追加ダメージ
【強化後】
中毒中の敵を優先して、1体に2227のダメージで3連打し、中毒中の敵に360の追加ダメージ

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
中毒中の敵を優先して、1体に1999のダメージを2連打
【強化後】
中毒中の敵を優先して、1体に2029のダメージで2連打し、中毒中の敵に305の追加ダメージ
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2778のダメージ&952の防御無視ダメージを与え、2ターンの間、中毒(対象が行動する毎に584のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2878のダメージ&1252の防御無視ダメージを与え、2ターンの間、中毒(対象が行動する毎に784のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵4体に7304のダメージを与え、中毒中の敵に500の追加ダメージ
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体7964のダメージを与え、中毒中の敵に500の追加ダメージ
4段目(ラ):【スライド変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2878のダメージ&1252の防御無視ダメージを与え、2ターンの間、中毒(対象が行動する毎に784のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体2978のダメージ&1252の防御無視ダメージを与え、2ターンの間、中毒(対象が行動する毎に784のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)
最下段(アファル):【ノーマル変化】
【強化前】
中毒中の敵を優先して、1体に2029のダメージで2連打し、中毒中の敵に305の追加ダメージ
【強化後】
中毒中の敵を優先して、1体に2059のダメージで3連打し、中毒中の敵に305の追加ダメージ

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
中毒中の敵を優先して、1体に1842のダメージを2連打
【強化後】
中毒中の敵を優先して、1体に1872のダメージで2連打し、中毒中の敵に250の追加ダメージ
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2515のダメージ&820の防御無視ダメージを与え、2ターンの間、中毒(対象が行動する毎に480のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)効果付与
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2615のダメージ&1120の防御無視ダメージを与え、2ターンの間、中毒(対象が行動する毎に680のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵4体に7101のダメージを与え、中毒中の敵に500の追加ダメージ
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体7761のダメージを与え、中毒中の敵に500の追加ダメージ
4段目(ラ):【スライド変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、3体に2615のダメージ&1120の防御無視ダメージを与え、2ターンの間、中毒(対象が行動する毎に680のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体2715のダメージ&1120の防御無視ダメージを与え、2ターンの間、中毒(対象が行動する毎に680のダメージ&対象がダメージを受ける毎に追加ダメージ)
最下段(アファル):【ノーマル変化】
【強化前】
中毒中の敵を優先して、1体に1872のダメージで2連打し、中毒中の敵に250の追加ダメージ
【強化後】
中毒中の敵を優先して、1体に1902のダメージで3連打し、中毒中の敵に250の追加ダメージ

基礎ステータスと好感度上昇

完凸状態のステータス

※赤字は20位以内のステータスです

Lv60順位
戦闘力15165164 / 511
HP8952312 / 511
攻撃力682344 / 511
防御力3365334 / 511
機敏性3708205 / 511
クリ4004192 / 511

5凸時のステータス

Lv60
戦闘力14244
HP8689
攻撃力6623
防御力3266
機敏性3599
クリ3887

4凸時のステータス

Lv60
戦闘力13321
HP8426
攻撃力6422
防御力3167
機敏性3490
クリ3769

3凸時のステータス

Lv60
戦闘力12399
HP8163
攻撃力6222
防御力3068
機敏性3381
クリ3651

2凸時のステータス

Lv60
戦闘力11476
HP7900
攻撃力6021
防御力2969
機敏性3272
クリ3534

1凸時のステータス

Lv60
戦闘力10554
HP7637
攻撃力5821
防御力2870
機敏性3163
クリ3416

無凸のステータス

Lv60
戦闘力9634
HP7375
攻撃力5621
防御力2772
機敏性3055
クリ3299

好感度によるステータス上昇

※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)

HP946
攻撃力801
防御力395
機敏性435
クリ470

プロフィールとプレゼント

立ち絵

サロメのキズナ開放前
サロメのキズナ開放後
サロメの温泉魔力

プロフィール

彼女の夢は、華麗な舞台に立つことだった。夢を叶えるため、彼女は喜んで悪魔に魂を売った。そして、彼女の夢は叶った。誰にも真似できない妖しい魅力に溢れるダンスが踊れるようになった。その後もさらなる夢を叶えるため悪魔と何度も契約するように…預言者の命を奪った踊り子《サロメ》のように、彼女のダンスは見た者の魂を吸い取ると噂されるほど魅力的だ。

チャイルド相関と好みのプレゼント

チャイルド相関
自嘲のナヴィアイコン自嘲のナヴィ--
好みのプレゼント
スクール水着アイコンスクール水着チャイルド功労賞アイコンチャイルド功労賞-
この記事を書いた人
デスチャ攻略班

デスチャ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]SHIFT UP CORPORATION & LINE GAMES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
▶デスティニーチャイルド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
人気記事
召喚(ガチャ)情報
常設の召喚シミュ
デスチャデータベース
ストーリーで詰まったら
初心者向け情報
コンテンツ解説
×