0


twitter share icon line share icon

【デスチャ】メイドモーガンのスキル性能とステータスランキング【デスティニーチャイルド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【デスチャ】メイドモーガンのスキル性能とステータスランキング【デスティニーチャイルド】

デスチャにおけるメイドモーガン(サーヴァント)の紹介記事です。メイドモーガンのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。

目次

基本性能

ほげ

基本情報

属性火アイコン
ロール(役割)攻撃アイコン攻撃
初期レア星5
CV(声優)上坂すみれ

評価

※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。

DR評価WB評価RB評価
評価アイコン評価アイコン評価アイコン
総合評価
7.5 / 10点
評価点の算出方法
DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ)
WB:ワールドボス(PvE)
RB:ラグナブレイク (PvE、レイド)
上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。

全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。

例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、
  「10 - 0.5 - 1.0」8.5点とする。

スキル詳細

最大強化時のスキル(SLv70時)

【通常攻撃】火の一撃
対象に746の通常攻撃
【Nスキル】秘剣・陽炎
対象に3014のダメージを与え、木属性の敵を優先して、2体に14秒間、出血(2秒毎に202の持続ダメージ)効果付与&12秒間、自身のクリティカル発生率+46%
【Sスキル】ブレイドダンス / CT:8秒
出血中の敵を優先して、3体に4531のダメージを与え、1638の防御無視ダメージ&出血中の場合、2008の追加ダメージ
【ドライブ】戦火烈閃
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に8288のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に12秒間、出血(2秒毎に200の持続ダメージ)効果付与
【リーダーバフ】
火属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+8%

5凸時のスキル(SLv60時)

【通常攻撃】火の一撃
対象に678の通常攻撃
【Nスキル】秘剣・陽炎
対象に2795のダメージを与え、木属性の敵を優先して、2体に14秒間、出血(2秒毎に180の持続ダメージ)効果付与&12秒間、自身のクリティカル発生率+44.4%
【Sスキル】ブレイドダンス / CT:8秒
出血中の敵を優先して、3体に4118のダメージを与え、1495の防御無視ダメージ&出血中の場合、1833の追加ダメージ
【ドライブ】戦火烈閃
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に8085のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に12秒間、出血(2秒毎に200の持続ダメージ)効果付与
【リーダーバフ】
火属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+8%

4凸時のスキル(SLv50時)

【通常攻撃】火の一撃
対象に610の通常攻撃
【Nスキル】秘剣・陽炎
対象に2590のダメージを与え、木属性の敵を優先して、2体に14秒間、出血(2秒毎に158の持続ダメージ)効果付与&12秒間、自身のクリティカル発生率+42.8%
【Sスキル】ブレイドダンス / CT:8秒
出血中の敵を優先して、3体に3735のダメージを与え、1352の防御無視ダメージ&出血中の場合、1658の追加ダメージ
【ドライブ】戦火烈閃
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に7882のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に12秒間、出血(2秒毎に200の持続ダメージ)効果付与
【リーダーバフ】
火属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+8%

3凸時のスキル(SLv40時)

【通常攻撃】火の一撃
対象に542の通常攻撃
【Nスキル】秘剣・陽炎
対象に2396のダメージを与え、木属性の敵を優先して、2体に14秒間、出血(2秒毎に136の持続ダメージ)効果付与&12秒間、自身のクリティカル発生率+41.2%
【Sスキル】ブレイドダンス / CT:8秒
出血中の敵を優先して、3体に3382のダメージを与え、1209の防御無視ダメージ&出血中の場合、1483の追加ダメージ
【ドライブ】戦火烈閃
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に7679のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に12秒間、出血(2秒毎に200の持続ダメージ)効果付与
【リーダーバフ】
火属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+8%

2凸時のスキル(SLv30時)

【通常攻撃】火の一撃
対象に474の通常攻撃
【Nスキル】秘剣・陽炎
対象に2215のダメージを与え、木属性の敵を優先して、2体に14秒間、出血(2秒毎に114の持続ダメージ)効果付与&12秒間、自身のクリティカル発生率+39.6%
【Sスキル】ブレイドダンス / CT:8秒
出血中の敵を優先して、3体に3059のダメージを与え、1066の防御無視ダメージ&出血中の場合、1308の追加ダメージ
【ドライブ】戦火烈閃
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に7475のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に12秒間、出血(2秒毎に200の持続ダメージ)効果付与
【リーダーバフ】
火属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+8%

1凸時のスキル(SLv20時)

【通常攻撃】火の一撃
対象に406の通常攻撃
【Nスキル】秘剣・陽炎
対象に2046のダメージを与え、木属性の敵を優先して、2体に14秒間、出血(2秒毎に92の持続ダメージ)効果付与&12秒間、自身のクリティカル発生率+38%
【Sスキル】ブレイドダンス / CT:8秒
出血中の敵を優先して、3体に2766のダメージを与え、923の防御無視ダメージ&出血中の場合、1133の追加ダメージ
【ドライブ】戦火烈閃
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に7272のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に12秒間、出血(2秒毎に200の持続ダメージ)効果付与
【リーダーバフ】
火属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+8%

無凸時のスキル(SLv10時)

【通常攻撃】火の一撃
対象に338の通常攻撃
【Nスキル】秘剣・陽炎
対象に1890のダメージを与え、木属性の敵を優先して、2体に14秒間、出血(2秒毎に70の持続ダメージ)効果付与&12秒間、自身のクリティカル発生率+36.4
【Sスキル】ブレイドダンス / CT:8秒
出血中の敵を優先して、3体に2503のダメージを与え、780の防御無視ダメージ&出血中の場合、958の追加ダメージ
【ドライブ】戦火烈閃
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に7070のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に12秒間、出血(2秒毎に200の持続ダメージ)効果付与
【リーダーバフ】
火属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+8%

イグニッションのスキル強化

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に3014のダメージを与え、木属性の敵を優先して、2体に14秒間、出血(2秒毎に202の持続ダメージ)効果付与&12秒間、自身のクリティカル発生率+46%
【強化後】
対象に3044のダメージを与え、木属性の敵を優先して、2体に16秒間、出血(2秒毎に202の持続ダメージ)&16秒間、自身のクリティカル発生率+46%
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
出血中の敵を優先して、3体に4531のダメージを与え、1638の防御無視ダメージ&出血中の場合、2008の追加ダメージ
【強化後】
出血中の敵を優先して、3体に4631のダメージを与え、1638の防御無視ダメージ&出血中の場合、2008の追加ダメージ&12秒間、90.1%の確率で擦過傷(出血の持続ダメージ&維持時間増加)
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に8288のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に12秒間、出血(2秒毎に200の持続ダメージ)効果付与
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に8948のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に12秒間、出血(2秒毎に500の持続ダメージ)
4段目(ラ):【リーダー変化】
【強化前】
火属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+8%
【強化後】
火属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+15%
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
出血中の敵を優先して、3体に4631のダメージを与え、1638の防御無視ダメージ&出血中の場合、2008の追加ダメージ&12秒間、90.1%の確率で擦過傷(出血の持続ダメージ&維持時間増加)
【強化後】
出血中の敵を優先して、4体4731のダメージを与え、1638の防御無視ダメージ&出血中の場合、2008の追加ダメージ&12秒間、90.1%の確率で擦過傷(出血の持続ダメージ&維持時間増加)

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に2795のダメージを与え、木属性の敵を優先して、2体に14秒間、出血(2秒毎に180の持続ダメージ)効果付与&12秒間、自身のクリティカル発生率+44.4%
【強化後】
対象に2825のダメージを与え、木属性の敵を優先して、2体に16秒間、出血(2秒毎に180の持続ダメージ)&16秒間、自身のクリティカル発生率+44.4%
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
出血中の敵を優先して、3体に4118のダメージを与え、1495の防御無視ダメージ&出血中の場合、1833の追加ダメージ
【強化後】
出血中の敵を優先して、3体に4218のダメージを与え、1495の防御無視ダメージ&出血中の場合、1833の追加ダメージ&12秒間、87.2%の確率で擦過傷(出血の持続ダメージ&維持時間増加)
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に8085のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に12秒間、出血(2秒毎に200の持続ダメージ)効果付与
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に8745のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に12秒間、出血(2秒毎に500の持続ダメージ)
4段目(ラ):【リーダー変化】
【強化前】
火属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+8%
【強化後】
火属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+15%
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
出血中の敵を優先して、3体に4218のダメージを与え、1495の防御無視ダメージ&出血中の場合、1833の追加ダメージ&12秒間、87.2%の確率で擦過傷(出血の持続ダメージ&維持時間増加)
【強化後】
出血中の敵を優先して、4体4318のダメージを与え、1495の防御無視ダメージ&出血中の場合、1833の追加ダメージ&12秒間、87.2%の確率で擦過傷(出血の持続ダメージ&維持時間増加)

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に2590のダメージを与え、木属性の敵を優先して、2体に14秒間、出血(2秒毎に158の持続ダメージ)効果付与&12秒間、自身のクリティカル発生率+42.8%
【強化後】
対象に2620のダメージを与え、木属性の敵を優先して、2体に16秒間、出血(2秒毎に158の持続ダメージ)&16秒間、自身のクリティカル発生率+42.8%
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
出血中の敵を優先して、3体に3735のダメージを与え、1352の防御無視ダメージ&出血中の場合、1658の追加ダメージ
【強化後】
出血中の敵を優先して、3体に3835のダメージを与え、1352の防御無視ダメージ&出血中の場合、1658の追加ダメージ&12秒間、84.3%の確率で擦過傷(出血の持続ダメージ&維持時間増加)
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に7882のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に12秒間、出血(2秒毎に200の持続ダメージ)効果付与
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に8542のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に12秒間、出血(2秒毎に500の持続ダメージ)
4段目(ラ):【リーダー変化】
【強化前】
火属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+8%
【強化後】
火属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+15%
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
出血中の敵を優先して、3体に3835のダメージを与え、1352の防御無視ダメージ&出血中の場合、1658の追加ダメージ&12秒間、84.3%の確率で擦過傷(出血の持続ダメージ&維持時間増加)
【強化後】
出血中の敵を優先して、4体3935のダメージを与え、1352の防御無視ダメージ&出血中の場合、1658の追加ダメージ&12秒間、84.3%の確率で擦過傷(出血の持続ダメージ&維持時間増加)

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に2396のダメージを与え、木属性の敵を優先して、2体に14秒間、出血(2秒毎に136の持続ダメージ)効果付与&12秒間、自身のクリティカル発生率+41.2%
【強化後】
対象に2426のダメージを与え、木属性の敵を優先して、2体に16秒間、出血(2秒毎に136の持続ダメージ)&16秒間、自身のクリティカル発生率+41.2%
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
出血中の敵を優先して、3体に3382のダメージを与え、1209の防御無視ダメージ&出血中の場合、1483の追加ダメージ
【強化後】
出血中の敵を優先して、3体に3482のダメージを与え、1209の防御無視ダメージ&出血中の場合、1483の追加ダメージ&12秒間、81.4%の確率で擦過傷(出血の持続ダメージ&維持時間増加)
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に7679のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に12秒間、出血(2秒毎に200の持続ダメージ)効果付与
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に8339のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に12秒間、出血(2秒毎に500の持続ダメージ)
4段目(ラ):【リーダー変化】
【強化前】
火属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+8%
【強化後】
火属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+15%
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
出血中の敵を優先して、3体に3482のダメージを与え、1209の防御無視ダメージ&出血中の場合、1483の追加ダメージ&12秒間、81.4%の確率で擦過傷(出血の持続ダメージ&維持時間増加)
【強化後】
出血中の敵を優先して、4体3582のダメージを与え、1209の防御無視ダメージ&出血中の場合、1483の追加ダメージ&12秒間、81.4%の確率で擦過傷(出血の持続ダメージ&維持時間増加)

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に2215のダメージを与え、木属性の敵を優先して、2体に14秒間、出血(2秒毎に114の持続ダメージ)効果付与&12秒間、自身のクリティカル発生率+39.6%
【強化後】
対象に2245のダメージを与え、木属性の敵を優先して、2体に16秒間、出血(2秒毎に114の持続ダメージ)&16秒間、自身のクリティカル発生率+39.6%
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
出血中の敵を優先して、3体に3059のダメージを与え、1066の防御無視ダメージ&出血中の場合、1308の追加ダメージ
【強化後】
出血中の敵を優先して、3体に3159のダメージを与え、1066の防御無視ダメージ&出血中の場合、1308の追加ダメージ&12秒間、78.5%の確率で擦過傷(出血の持続ダメージ&維持時間増加)
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に7475のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に12秒間、出血(2秒毎に200の持続ダメージ)効果付与
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に8135のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に12秒間、出血(2秒毎に500の持続ダメージ)
4段目(ラ):【リーダー変化】
【強化前】
火属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+8%
【強化後】
火属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+15%
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
出血中の敵を優先して、3体に3159のダメージを与え、1066の防御無視ダメージ&出血中の場合、1308の追加ダメージ&12秒間、78.5%の確率で擦過傷(出血の持続ダメージ&維持時間増加)
【強化後】
出血中の敵を優先して、4体3259のダメージを与え、1066の防御無視ダメージ&出血中の場合、1308の追加ダメージ&12秒間、78.5%の確率で擦過傷(出血の持続ダメージ&維持時間増加)

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に2046のダメージを与え、木属性の敵を優先して、2体に14秒間、出血(2秒毎に92の持続ダメージ)効果付与&12秒間、自身のクリティカル発生率+38%
【強化後】
対象に2076のダメージを与え、木属性の敵を優先して、2体に16秒間、出血(2秒毎に92の持続ダメージ)&16秒間、自身のクリティカル発生率+38%
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
出血中の敵を優先して、3体に2766のダメージを与え、923の防御無視ダメージ&出血中の場合、1133の追加ダメージ
【強化後】
出血中の敵を優先して、3体に2866のダメージを与え、923の防御無視ダメージ&出血中の場合、1133の追加ダメージ&12秒間、75.6%の確率で擦過傷(出血の持続ダメージ&維持時間増加)
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に7272のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に12秒間、出血(2秒毎に200の持続ダメージ)効果付与
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に7932のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に12秒間、出血(2秒毎に500の持続ダメージ)
4段目(ラ):【リーダー変化】
【強化前】
火属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+8%
【強化後】
火属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+15%
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
出血中の敵を優先して、3体に2866のダメージを与え、923の防御無視ダメージ&出血中の場合、1133の追加ダメージ&12秒間、75.6%の確率で擦過傷(出血の持続ダメージ&維持時間増加)
【強化後】
出血中の敵を優先して、4体2966のダメージを与え、923の防御無視ダメージ&出血中の場合、1133の追加ダメージ&12秒間、75.6%の確率で擦過傷(出血の持続ダメージ&維持時間増加)

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に1890のダメージを与え、木属性の敵を優先して、2体に14秒間、出血(2秒毎に70の持続ダメージ)効果付与&12秒間、自身のクリティカル発生率+36.4
【強化後】
対象に1920のダメージを与え、木属性の敵を優先して、2体に16秒間、出血(2秒毎に70の持続ダメージ)&16秒間、自身のクリティカル発生率+36.4
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
出血中の敵を優先して、3体に2503のダメージを与え、780の防御無視ダメージ&出血中の場合、958の追加ダメージ
【強化後】
出血中の敵を優先して、3体に2603のダメージを与え、780の防御無視ダメージ&出血中の場合、958の追加ダメージ&12秒間、72.7%の確率で擦過傷(出血の持続ダメージ&維持時間増加)
3段目(カアス):【ドライブ変化】
【強化前】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に7070のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に12秒間、出血(2秒毎に200の持続ダメージ)効果付与
【強化後】
HPの残りが最も少ない敵を優先して、4体に7730のダメージを与え、HPの残りが最も少ない敵を優先して、2体に12秒間、出血(2秒毎に500の持続ダメージ)
4段目(ラ):【リーダー変化】
【強化前】
火属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+8%
【強化後】
火属性の味方のスライドスキル最終ダメージ+15%
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
出血中の敵を優先して、3体に2603のダメージを与え、780の防御無視ダメージ&出血中の場合、958の追加ダメージ&12秒間、72.7%の確率で擦過傷(出血の持続ダメージ&維持時間増加)
【強化後】
出血中の敵を優先して、4体2703のダメージを与え、780の防御無視ダメージ&出血中の場合、958の追加ダメージ&12秒間、72.7%の確率で擦過傷(出血の持続ダメージ&維持時間増加)

基礎ステータスと好感度上昇

完凸状態のステータス

※赤字は20位以内のステータスです

Lv60順位
戦闘力15123182 / 511
HP8952312 / 511
攻撃力678762 / 511
防御力3354343 / 511
機敏性3667216 / 511
クリ4004192 / 511

5凸時のステータス

Lv60
戦闘力14201
HP8689
攻撃力6587
防御力3255
機敏性3559
クリ3887

4凸時のステータス

Lv60
戦闘力13281
HP8426
攻撃力6388
防御力3157
機敏性3451
クリ3769

3凸時のステータス

Lv60
戦闘力12360
HP8163
攻撃力6189
防御力3058
機敏性3344
クリ3651

2凸時のステータス

Lv60
戦闘力11439
HP7900
攻撃力5989
防御力2960
機敏性3236
クリ3534

1凸時のステータス

Lv60
戦闘力10518
HP7637
攻撃力5790
防御力2861
機敏性3128
クリ3416

無凸のステータス

Lv60
戦闘力9598
HP7375
攻撃力5591
防御力2763
機敏性3021
クリ3299

好感度によるステータス上昇

※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)

HP946
攻撃力797
防御力394
機敏性430
クリ470

プロフィールとプレゼント

立ち絵

モーガンのキズナ開放前
モーガンのキズナ開放後
モーガンの温泉魔力

プロフィール

辛い人生、永遠に続くと思えた不幸の中で輝いた一瞬。その一瞬をプレゼントしてくれた彼のために少女は自分の全てを捧げることを決心した。インキュバスを愛してしまったチャイルド《モーガン》たとえヴェルデレトに利用されるだけだとしても、彼女の主人は永遠にヴェルデレトだけである。ヴェルデレト以外には関心がなく、同じ主人の下にいたヒルドに対しても大した感情は持ち合わせていない。

チャイルド相関と好みのプレゼント

チャイルド相関
渇望のヴェルデレトアイコン渇望のヴェルデレトガンスリンガーヒルドアイコンガンスリンガーヒルド-
好みのプレゼント
マカロンアイコンマカロン儀式用ナイフアイコン儀式用ナイフ-
この記事を書いた人
デスチャ攻略班

デスチャ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]SHIFT UP CORPORATION & LINE GAMES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
▶デスティニーチャイルド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
人気記事
召喚(ガチャ)情報
常設の召喚シミュ
デスチャデータベース
ストーリーで詰まったら
初心者向け情報
コンテンツ解説
×