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【デスチャ】退屈なメルポメネのスキル性能とステータスランキング【デスティニーチャイルド】

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【デスチャ】退屈なメルポメネのスキル性能とステータスランキング【デスティニーチャイルド】

デスチャにおける退屈なメルポメネ(轟音の)の紹介記事です。退屈なメルポメネのスキルやステータスから立ち絵などの情報まで全てまとめています。

目次

基本性能

ほげ

基本情報

属性闇アイコン
ロール(役割)補助アイコン補助
初期レア星4
CV(声優)羽飼まり

評価

※WBとRBの適性は属性相性が良い前提です。

DR評価WB評価RB評価
評価アイコン評価アイコン評価アイコン
総合評価
8.0 / 10点
評価点の算出方法
DR:デビルランブル(PvP、対人コンテンツ)
WB:ワールドボス(PvE)
RB:ラグナブレイク (PvE、レイド)
上記3大コンテンツの適性をS/A/B/Cで評価して、そこから定量的に総合点をつけています。

全てSのチャイルドを10点として、各コンテンツがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。

例).「DR:A、WB:S、RB:B」の場合、
  「10 - 0.5 - 1.0」8.5点とする。

スキル詳細

最大強化時のスキル(SLv70時)

【通常攻撃】闇の一撃
対象に566の通常攻撃
【Nスキル】デッドマンズソード
対象に2161のダメージを与え、10秒間、ランダムで味方1体のクリティカル発生率+41%
【Sスキル】デビルウィング / CT:7秒
16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+51.4%&クリティカルダメージ+54.7%
【ドライブ】サウンドオブリング
ランダムで敵2体に5841のダメージを与え、16秒間、攻撃力が高い味方を優先して、2体のスキル攻撃ダメージ+25%&ランダムで敵1体に10秒間、75%の確率で混乱効果付与
【リーダーバフ】
味方全体のクリティカル発生率+10%

5凸時のスキル(SLv60時)

【通常攻撃】闇の一撃
対象に513の通常攻撃
【Nスキル】デッドマンズソード
対象に1996のダメージを与え、10秒間、ランダムで味方1体のクリティカル発生率+39.4%
【Sスキル】デビルウィング / CT:7秒
16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+48.3%&クリティカルダメージ+50.4%
【ドライブ】サウンドオブリング
ランダムで敵2体に5709のダメージを与え、16秒間、攻撃力が高い味方を優先して、2体のスキル攻撃ダメージ+25%&ランダムで敵1体に10秒間、75%の確率で混乱効果付与
【リーダーバフ】
味方全体のクリティカル発生率+10%

4凸時のスキル(SLv50時)

【通常攻撃】闇の一撃
対象に460の通常攻撃
【Nスキル】デッドマンズソード
対象に1842のダメージを与え、10秒間、ランダムで味方1体のクリティカル発生率+37.8%
【Sスキル】デビルウィング / CT:7秒
16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+45.2%&クリティカルダメージ+46.1%
【ドライブ】サウンドオブリング
ランダムで敵2体に5576のダメージを与え、16秒間、攻撃力が高い味方を優先して、2体のスキル攻撃ダメージ+25%&ランダムで敵1体に10秒間、75%の確率で混乱効果付与
【リーダーバフ】
味方全体のクリティカル発生率+10%

3凸時のスキル(SLv40時)

【通常攻撃】闇の一撃
対象に407の通常攻撃
【Nスキル】デッドマンズソード
対象に1697のダメージを与え、10秒間、ランダムで味方1体のクリティカル発生率+36.2%
【Sスキル】デビルウィング / CT:7秒
16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+42.1%&クリティカルダメージ+41.8%
【ドライブ】サウンドオブリング
ランダムで敵2体に5443のダメージを与え、16秒間、攻撃力が高い味方を優先して、2体のスキル攻撃ダメージ+25%&ランダムで敵1体に10秒間、75%の確率で混乱効果付与
【リーダーバフ】
味方全体のクリティカル発生率+10%

2凸時のスキル(SLv30時)

【通常攻撃】闇の一撃
対象に355の通常攻撃
【Nスキル】デッドマンズソード
対象に1562のダメージを与え、10秒間、ランダムで味方1体のクリティカル発生率+34.6%
【Sスキル】デビルウィング / CT:7秒
16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+39%&クリティカルダメージ+37.5%
【ドライブ】サウンドオブリング
ランダムで敵2体に5310のダメージを与え、16秒間、攻撃力が高い味方を優先して、2体のスキル攻撃ダメージ+25%&ランダムで敵1体に10秒間、75%の確率で混乱効果付与
【リーダーバフ】
味方全体のクリティカル発生率+10%

1凸時のスキル(SLv20時)

【通常攻撃】闇の一撃
対象に302の通常攻撃
【Nスキル】デッドマンズソード
対象に1438のダメージを与え、10秒間、ランダムで味方1体のクリティカル発生率+33%
【Sスキル】デビルウィング / CT:7秒
16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+35.9%&クリティカルダメージ+33.2%
【ドライブ】サウンドオブリング
ランダムで敵2体に5177のダメージを与え、16秒間、攻撃力が高い味方を優先して、2体のスキル攻撃ダメージ+25%&ランダムで敵1体に10秒間、75%の確率で混乱効果付与
【リーダーバフ】
味方全体のクリティカル発生率+10%

無凸時のスキル(SLv10時)

【通常攻撃】闇の一撃
対象に249の通常攻撃
【Nスキル】デッドマンズソード
対象に1323のダメージを与え、10秒間、ランダムで味方1体のクリティカル発生率+31.4%
【Sスキル】デビルウィング / CT:7秒
16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+32.8%&クリティカルダメージ+28.9%
【ドライブ】サウンドオブリング
ランダムで敵2体に5044のダメージを与え、16秒間、攻撃力が高い味方を優先して、2体のスキル攻撃ダメージ+25%&ランダムで敵1体に10秒間、75%の確率で混乱効果付与
【リーダーバフ】
味方全体のクリティカル発生率+10%

イグニッションのスキル強化

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に2161のダメージを与え、10秒間、ランダムで味方1体のクリティカル発生率+41%
【強化後】
対象に2169のダメージを与え、10秒間、攻撃力が最も高い味方1体のクリティカル発生率+41%
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+51.4%&クリティカルダメージ+54.7%
【強化後】
16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+55.4%&クリティカルダメージ+61.7%
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
味方全体のクリティカル発生率+10%
【強化後】
味方全体のクリティカル発生率+12%
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵2体に5841のダメージを与え、16秒間、攻撃力が高い味方を優先して、2体のスキル攻撃ダメージ+25%&ランダムで敵1体に10秒間、75%の確率で混乱効果付与
【強化後】
ランダムで敵2体に6061のダメージを与え、10秒間、75%の確率で混乱&16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のスキル攻撃ダメージ+25%
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+55.4%&クリティカルダメージ+61.7%
【強化後】
対象に2557のダメージを与え、16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+59.4%&クリティカルダメージ+68.7%

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に1996のダメージを与え、10秒間、ランダムで味方1体のクリティカル発生率+39.4%
【強化後】
対象に2004のダメージを与え、10秒間、攻撃力が最も高い味方1体のクリティカル発生率+39.4%
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+48.3%&クリティカルダメージ+50.4%
【強化後】
16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+52.3%&クリティカルダメージ+57.4%
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
味方全体のクリティカル発生率+10%
【強化後】
味方全体のクリティカル発生率+12%
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵2体に5709のダメージを与え、16秒間、攻撃力が高い味方を優先して、2体のスキル攻撃ダメージ+25%&ランダムで敵1体に10秒間、75%の確率で混乱効果付与
【強化後】
ランダムで敵2体に5929のダメージを与え、10秒間、75%の確率で混乱&16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のスキル攻撃ダメージ+25%
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+52.3%&クリティカルダメージ+57.4%
【強化後】
対象に2387のダメージを与え、16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+56.3%&クリティカルダメージ+64.4%

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に1842のダメージを与え、10秒間、ランダムで味方1体のクリティカル発生率+37.8%
【強化後】
対象に1849のダメージを与え、10秒間、攻撃力が最も高い味方1体のクリティカル発生率+37.8%
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+45.2%&クリティカルダメージ+46.1%
【強化後】
16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+49.2%&クリティカルダメージ+53.1%
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
味方全体のクリティカル発生率+10%
【強化後】
味方全体のクリティカル発生率+12%
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵2体に5576のダメージを与え、16秒間、攻撃力が高い味方を優先して、2体のスキル攻撃ダメージ+25%&ランダムで敵1体に10秒間、75%の確率で混乱効果付与
【強化後】
ランダムで敵2体に5796のダメージを与え、10秒間、75%の確率で混乱&16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のスキル攻撃ダメージ+25%
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+49.2%&クリティカルダメージ+53.1%
【強化後】
対象に2228のダメージを与え、16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+53.2%&クリティカルダメージ+60.1%

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に1697のダメージを与え、10秒間、ランダムで味方1体のクリティカル発生率+36.2%
【強化後】
対象に1705のダメージを与え、10秒間、攻撃力が最も高い味方1体のクリティカル発生率+36.2%
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+42.1%&クリティカルダメージ+41.8%
【強化後】
16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+46.1%&クリティカルダメージ+48.8%
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
味方全体のクリティカル発生率+10%
【強化後】
味方全体のクリティカル発生率+12%
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵2体に5443のダメージを与え、16秒間、攻撃力が高い味方を優先して、2体のスキル攻撃ダメージ+25%&ランダムで敵1体に10秒間、75%の確率で混乱効果付与
【強化後】
ランダムで敵2体に5663のダメージを与え、10秒間、75%の確率で混乱&16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のスキル攻撃ダメージ+25%
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+46.1%&クリティカルダメージ+48.8%
【強化後】
対象に2078のダメージを与え、16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+50.1%&クリティカルダメージ+55.8%

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に1562のダメージを与え、10秒間、ランダムで味方1体のクリティカル発生率+34.6%
【強化後】
対象に1570のダメージを与え、10秒間、攻撃力が最も高い味方1体のクリティカル発生率+34.6%
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+39%&クリティカルダメージ+37.5%
【強化後】
16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+43%&クリティカルダメージ+44.5%
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
味方全体のクリティカル発生率+10%
【強化後】
味方全体のクリティカル発生率+12%
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵2体に5310のダメージを与え、16秒間、攻撃力が高い味方を優先して、2体のスキル攻撃ダメージ+25%&ランダムで敵1体に10秒間、75%の確率で混乱効果付与
【強化後】
ランダムで敵2体に5530のダメージを与え、10秒間、75%の確率で混乱&16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のスキル攻撃ダメージ+25%
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+43%&クリティカルダメージ+44.5%
【強化後】
対象に1938のダメージを与え、16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+47%&クリティカルダメージ+51.5%

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に1438のダメージを与え、10秒間、ランダムで味方1体のクリティカル発生率+33%
【強化後】
対象に1445のダメージを与え、10秒間、攻撃力が最も高い味方1体のクリティカル発生率+33%
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+35.9%&クリティカルダメージ+33.2%
【強化後】
16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+39.9%&クリティカルダメージ+40.2%
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
味方全体のクリティカル発生率+10%
【強化後】
味方全体のクリティカル発生率+12%
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵2体に5177のダメージを与え、16秒間、攻撃力が高い味方を優先して、2体のスキル攻撃ダメージ+25%&ランダムで敵1体に10秒間、75%の確率で混乱効果付与
【強化後】
ランダムで敵2体に5397のダメージを与え、10秒間、75%の確率で混乱&16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のスキル攻撃ダメージ+25%
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+39.9%&クリティカルダメージ+40.2%
【強化後】
対象に1808のダメージを与え、16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+43.9%&クリティカルダメージ+47.2%

※スキルに変化のある部分を青字にしています。

最上段(ホシェク):【ノーマル変化】
【強化前】
対象に1323のダメージを与え、10秒間、ランダムで味方1体のクリティカル発生率+31.4%
【強化後】
対象に1330のダメージを与え、10秒間、攻撃力が最も高い味方1体のクリティカル発生率+31.4%
2段目(カザヴ):【スライド変化】
【強化前】
16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+32.8%&クリティカルダメージ+28.9%
【強化後】
16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+36.8%&クリティカルダメージ+35.9%
3段目(カアス):【リーダー変化】
【強化前】
味方全体のクリティカル発生率+10%
【強化後】
味方全体のクリティカル発生率+12%
4段目(ラ):【ドライブ変化】
【強化前】
ランダムで敵2体に5044のダメージを与え、16秒間、攻撃力が高い味方を優先して、2体のスキル攻撃ダメージ+25%&ランダムで敵1体に10秒間、75%の確率で混乱効果付与
【強化後】
ランダムで敵2体に5264のダメージを与え、10秒間、75%の確率で混乱&16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のスキル攻撃ダメージ+25%
最下段(アファル):【スライド変化】
【強化前】
16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+36.8%&クリティカルダメージ+35.9%
【強化後】
対象に1689のダメージを与え、16秒間、攻撃力が最も高い味方を優先して、2体のクリティカル発生率+40.8%&クリティカルダメージ+42.9%

基礎ステータスと好感度上昇

完凸状態のステータス

※赤字は20位以内のステータスです

Lv60順位
戦闘力13784293 / 511
HP10143208 / 511
攻撃力4601291 / 511
防御力3570264 / 511
機敏性3345251 / 511
クリ3905215 / 511

5凸時のステータス

Lv60
戦闘力12936
HP9881
攻撃力4482
防御力3478
機敏性3259
クリ3804

4凸時のステータス

Lv60
戦闘力12088
HP9618
攻撃力4363
防御力3385
機敏性3172
クリ3703

3凸時のステータス

Lv60
戦闘力11240
HP9356
攻撃力4244
防御力3293
機敏性3085
クリ3602

2凸時のステータス

Lv60
戦闘力10392
HP9093
攻撃力4125
防御力3200
機敏性2999
クリ3501

1凸時のステータス

Lv60
戦闘力9544
HP8831
攻撃力4006
防御力3108
機敏性2912
クリ3400

無凸のステータス

Lv60
戦闘力8696
HP8569
攻撃力3887
防御力3016
機敏性2826
クリ3299

好感度によるステータス上昇

※初期状態の最大Lvの数値です
(★5ならLv50、★4ならLv40の数値)

HP918
攻撃力476
防御力369
機敏性346
クリ404

プロフィールとプレゼント

立ち絵

メルポメネのキズナ開放前
メルポメネのキズナ開放後
メルポメネの温泉魔力

プロフィール

ロックは悪魔の音楽だよ!契約者が抱える憂鬱から、悲劇を司る《メルポメネ》の名前を授かった。悪魔のくせに悪魔らしくない主人公を情けなく思っている。悪魔的感覚に満ちたチャイルド。いつでもどこでもロックスピリットを叫んでいる。フワフワな歌やそんな歌を歌うアイドルを嫌っている。アイドルチャイルドの《歌うアリア》とはライバル関係。

チャイルド相関と好みのプレゼント

チャイルド相関
歌うアリアアイコン歌うアリア夜のミューズアイコン夜のミューズ-
好みのプレゼント
なし--
この記事を書いた人
デスチャ攻略班

デスチャ攻略班

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