質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
みう Lv2

防御が低すぎ?

現在、LV29のマジシャンです。
総合47000ぐらい、防御1000魔防2100ぐらいなのですが
魔道ゴブリン等にすぐやられています。
補助装備の方で回避率をあげる装備をつけていますが
倒す前に攻撃がヒットし死んでしまいます。
レベル上げもままならず行き詰まっております。
ソロでやるのが限界なのか、装備が弱いのか
アドバイスお願いします。

これまでの回答一覧 (7)

ゆに Lv172

魔導ゴブリンの○○バーストは魔法なので回避不能です。
レベル上げが目的であれば、ゴブリンや家畜ブッファロー退治でも良いかと思います。
また、クエスト受注時にルーム選択で「ルーム1」「ルーム2」あたりを選ぶと、同じ目的のプレイヤーさんが多数いますので、一緒に戦うと効率良いですよ。

あなたの戦闘力では、ソロは厳しいと思われます。最低でも60000以上が必要かも…(苦笑)

なので、PTとか、皆さんと一緒にした方がいいかもです。人がいない場合は人がいるところを探すもしく、時間帯を変えてプレイするとか色々方法があります♪

補足。ぼくの場合の時、ソロで魔道ゴブリンはだいたい3000以上の魔攻があれば、なんとかに死ぬ前に倒せました。

あなたの回避はどのくらいが高いのかはわかりませんけど、確かに最低でも800以上にならないとソロはきついと聞いたことがあります(噂なので間違ってるかも…(>_<)

長文失礼しました。参考になれたら幸いです♪(*^^*)

TOMO Lv8

LV45ファイター総合能力85000です。武器強化してみてはどうですか?キャラのレベルあげしながら手に入れた武器で装備強化すれば強くなりますよ。
まあこのゲームはソロでは攻略できないんで、パーティーくんでやるのがベストです


マジシャンは倒される前に倒すジョブだと思うので、魔攻をあげてみては位かがでしょうか?
わたしもまじを育ててレベルをカンストしましたが
防御は1500前後です(苦笑)

マジシャンは、防御上げなくていいので回避1000を目指して頑張りましょう。

ALMA Lv32

自分も基本ソロでやっています。ソロをやる以上他のプレイヤーさんたちより総合力を高くする必要があると思います。
自分がやっている総合力の上げかたは
1.メインの武器・防具・アクセの強化をしっかりやる
2.補助装備の強化もしっかりやる
3.敵の特徴を把握し、補助装備をちょうせいする
といった感じです。
防御をあげたいのでしたらナイト・ファイターの装備を強化し補助に回してみてはどうでしょう?
火力は落ちますが耐久性はでます。

マジシャンは物防は弱いです!
魔防は装備が育ってくるとまぁまぁあります。
ただ、HPが低いのでやはり死にやすいことは間違いありません。

レベル上げやドロップ狙いの狩も、経験値高いところでするなら他の方がいるところで一緒に狩することをオススメします。
その方が戦いも速く終わって効率的だし。
後半は魔法じゃないと中々ダメージ与えられないのも出てくるので、ちゃんと実力に合ったところへ行けば歓迎されると思いますよ(^ ^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×