質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
おれ Lv2

今やってるガチャについて

無課金ソロでボチボチやってる20万マセです。
イベクエの周回で、石を55個手に入れました。そろそろ風女神が欲しいと思っていた矢先に女神×双極ガチャが始まり、引こうかどうか迷っている次第です。
そこでお尋ねしたいのですが、今やってるガチャは当たりなんでしょうか。どなたか、教えてください。

これまでの回答一覧 (10)

女神確定の前回なら余程の強運の持ち主なら出たかも知れませんが、今回は凶器が混じっているのでほぼ100%無理です。
無微課金層にありがちなのはガチャ更新の度、石がちょっと溜まっては数回ガチャを回すという猿のような行動です。心当たりは有りませんか?
そして数回回して目当ての物が出ずに糞ガチャ糞運営と喚き散らす。某掲示板でも沢山いますね。
課金出来ないのであれば女神確定等の確実はチャンスを待ち、石は貯めとくべきです。

ピンポイントなら、どのガチャでも見送り、になってしまいますよ、ピンポイントの引ける確率なんて0.1パーセントくらいですから。女神確定ですら、55個では奇跡に近い確率になると思います。
風女神は欲しいとして、他職への足掛かりやメインの底上げを考えると、それなりの武器が出る今回のガチャは良ガチャだと思います。ジョブを一つに絞ると、そもそも参加不能なクエとかあるので、ある程度はまともな武器を他職で持っておいたほうが楽しめるので。
自分はメインプリ、サブロードの呪紅、テリトリー、アビスカームが手に入れば一応揃うのですが、こんなのピンポイントで引けるわけがないので、気長に見て、今回300個貯めた石を使って、かなり使える武器を手に入れました。
闇鍋は、逆に言えば、よほどの気合いがないと自分のジョブに関係ないジョブガチャは引かないと思うので、遊びの幅を広げるいい機会だとおもいますよー

ガチャ自体は当たりだと思いますよ?
ただそもそもこういうソシャゲだとログレスに限らず1点狙いは不可能に近いです。
1点狙いは10万課金しようが出ない場合が多々あるのがガチャゲーです。
無課金でどうしても欲しいものがある場合は出るまでリセマラ以外ないと思います。
引いた武器=縁があるというスタンスで楽しむ事が健全だと思うのでそういう意味ではいいガチャだと思いますよ!

女神至高or双極祭りです(笑)
女神狙いだとちとムズイかもしれませんよ?
フレが400個分くらい回して狙っているものがでないと言ってましたから、、

次の期待できるガチャまで我慢できる→ひかない
我慢できない→ひく
少なくとも引かなければあたらないし、次いつくるかわからないチャンスまで惨めな思いをしつつ我慢できるかどうかだと思います。
ただ、次世代の壊れ武器実装時期かな?とも思うので、いま石を使い切るのは危ない気がします。

他社の大型ゲームが秋頃にサービス開始をみこんでのシックスセンス実装→防具オプション、新壊れ武器実装になるんじゃないかな?と思ってます。

error Lv4

僕はこんな感じでした。
闇ネクロやってるので闇女神以外あんまり美味しくないです。
でも今回のガチャはそこそこ強いので運が良ければいいのが出るかも知れません。

Lv69

運にもよりますが、今日から始まったガチャは良ガチャだと思います。
私はメンテ明け早い段階で10回ほど回して、究極3改2の結果でした。
究極と至高の風女神ハンマー、究極火女神轟器が出て、かなり驚きました。
新旧女神は半分くらいの確率で出た感覚があります。

その後時間を空けて15回ほど回して、今度は至高のオンパレードw

究極の出やすさは、時間によって操作されているような感じもしましたが、全体的には回して損はないと思います。


わちゅ Lv121

今回のメンテで石回収用のイベントの追加がなかったので、無課金となると石増やせないんですよねー。

何回か引きましたが、女神は土杖と火妖刀、しかもどちらも至高でした。

風女神が出たとしても斧とは限りませんし、改以上となるとその石の数ではかなり厳しそうです。

闇鍋ガチャなので魔職用の武器も出ますし、それでもいいなら引いてみてもいいでしょうけどね。

今回のガチャは前の女神確定ガチャや双極確定ガチャに比べると混ざったので更に出にくいと思います。

貯めて置いて、次の機会に引くのも一つの手ですが、
一回だけ試しで回すと案外、出たり……

最終的に回す判断はご自身の運です。

因みに、今回のガチャは自分は回してません。逆にメサ欲しくてプリ回したが出なかったが、究極の漢字防具とハンマーなど6個出た。

  • くま Lv.84

    今回のガチャにメサ入ってるよ。 改だけど一回目に出ました(ФωФ)

風女神狙いですか。
女神確定には劣りますが、通常の究極UP、改UPよりは確率高いかと。

ただ50個では狙い打ちはよほどの幸運がないと無理ですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×