質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ALMA Lv32

なぜかける??

ちょっと疑問に思ったことがあるのでのせます。たまになのですがプリの武器で【希蒼玉の戦棍】の必殺スキル【ゴーストイクリプス】をかけてくる人がいます。『嫌がらせ?』とも考えたのですが寄生と疑われないようにソロで狩れるぐらいの強さで行っていますし、そのプレイヤーさんと絡んだこともないので、『かけちゃえww』的なノリでかけてくるのでしょうか?
*とてもリスクの高い技なのでやめてほしいです。

これまでの回答一覧 (2)

ゆに Lv172

今や「パーティ全滅用」に使われているゴーストエクリプスの話ですね(笑)

今でも検索すれば "修正前の効果や絶賛の声" がヒットします。
なので
・修正後のことは知らずに使ってしまう
っていう人は意外と多そうです。

また、放置者にゴースト発動→逃げるで意図的に全滅させる人や
単にユーザを全滅させたい愉快犯みたいな人もいるようなので、
答えは一つではないですねぇ。

自分も地下水路で入手しましたが、即合成に使いました(笑)

  • ALMA Lv.32

    なるほど!ご回答をみて『割り切る』ということが大切なことだと思いました。自分は放置だろうが、寄生だろうがプレイしているのは人間なので他のプレイヤーさんに嫌な思いをさせないようにプレイしています。自分とは真逆の考えでの行動をする方がいる...、割り切ってプレイしていきたいと思います。ご回答ありがとうございます

いろんな人間がいますからね。
本人に聞いたらよかったですね。

  • ALMA Lv.32

    なるほど、ご回答のように『本人に聞く』ということも一つの手ですね。今度そういうプレイヤーさんがいたら勇気をだして声をかけてみたいと思います。ご回答ありがとうございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×