質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ALMA Lv32

マジシャンの戦い方

今更ながらマジシャンの戦い方ってどうすれば..
先日、キマイラの応援を頼まれて戦ったんですが戦い方がわかりませんでした。とにかくOOマインを打ちまくってはいたのですがすぐにやられました...、キマイラに勝ちたいわけではないのですが(多分総力足りてない...)改めてマジシャンの戦い方を確認させてください。


*攻撃を回避しつつダメージを与える。OOマインが強力なので必殺スキルはOOマイン。回避を上げる補助スキルをかける。属性で弱点を突く、または特化している属性で攻撃。
といった感じで戦い方を認識しています。

マジシャン・ウォーロック使いの方アドバイスお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

ゆに Lv172

キマイラ凶悪ですよね~。自分もキノポを狩ろうとして何度ぶつかってしまったことか…。

戦略はご質問に書かれている通りでいいと思います。
あと気をつけたいのが
・マイン発動しすぎてターゲットを奪う
・敵の覚醒直後にEP切れを起こし、一気に攻撃できない
ですね。

スキルの発動タイミングを調整すれば解決できます。
もしターゲットを奪ってしまったら、敢えて弱いダメージを与えて
比較的HPの高いナイトやファイターに移せば、結果的により多くダメージを
与えることも可能です。

  • ALMA Lv.32

    キマイラ強すぎです・゜・(ノД`)・゜・ なるほど!!じわじわ攻める感じにするんですね。マイン連発しすぎてEP切れ・タゲになっていたので2ターン目ぐらいでやられてました。ご回答ありがとうございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×