質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

この場合私が悪いのでしょうか?

地下水路の夜で泥を狩っていた時の話です。
私は総合9万前半のウォーロックで、PTではなくソロだったのですが、総合6万代のマセさん2人が参戦して来られました。
もちろん、お二人の攻撃は当たっても10とかで八割はミスの状態。
となると、いくら火力のない私でも(魔弓オンリーなのでダメ3500くらい)このメンツの中では最高火力wタゲ集中で回避もないしHPも少ないから即床ぺろ。
その後、マセさん1人床ぺろ→ルークさん、プリさん参戦。
レアもいましたがなんとかルークさんが倒してくれました。
マセ生き残りさんはミスミスミス…
ルークさんとプリさんにエリアでお礼を言うと、生き残りマセさんが
ゴミ屑弓がwwww僕にはお礼ナシですかぁ?wwwwww
と…。目が点でした。
この場合、生き残りだとしてもミス要員だったマセさんにもお礼を言うべきだったのでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

はむ Lv19

そのマセは『自分が生き残っていたから他の2人が来て倒すことができた、だから礼を言え』と考えているのかもしれませんね。
しかしあなたは何も悪くないですし、そのマセに礼を言う必要もありません。
総合6万程度で夜水路に来て、周りの強い人に寄生して経験値を稼ごうとしているマセ2人組が悪いのです。
その2人が適正な総合能力ならタゲ集中せず倒せたと思いますし。
そういうおかしな人はNG登録しておきましょう。

  • ぽよぽこ Lv.14

    なるほど…! そんな考え方があったのかΣ(・д・) NG登録はバッチリさせてもらいましたw いやはやしかし、今回のイベントも寄生大量発生でまともにクエ出来ない(*pωq*) 

ALMA Lv32

質問者さんはなにも悪くないですし正しいと思います。お礼も言う必要もないです。
マセは火力が魅力のジョブです。火力がある分ミスもでる・゜・(ノД`)・゜・
しかし、火力がないマセって・・・・
夜の地下水路でしたら雑魚でも強いので寄生者の場違い感がすごいですね・・・
しかも、総力6万代での挑戦とは驚きです。主体のジョブがあるのかもしれませんが総力に合った場所でLV上げをしてもらいたいですね。


他1件のコメントを表示
  • ぽよぽこ Lv.14

    普段ミスは全然気にならない…むしろ、鷹の雄叫びと相性がいいのでマセさん歓迎なんですけどw 流石に今回は堪えました(´;д;`) 運営ももっと考えて欲しいですよね…

  • ALMA Lv.32

    誤解をされたようなので補足しておきます。 『マセは火力が魅力のジョブ。火力がある分ミスもでる。火力のないマセって・・・・』 この上の文は⇒『火力のないマセは役立たず』という意味です。マセのミスについて言っているわけではありません。 ストレートに言うとよく思わない方もいらっしゃるのであえてこのようにいいました。

MMOなのでそうゆう頭のおかしいのも居ます。なので気にしないことが大事です。

私ならあなた、マセ、マセの3人になった時点でレアが出てても逃げますね。
その後、個チャでもエリチャでもしてきたらNG登録して放置します。

  • ぽよぽこ Lv.14

    逃げるなんて全く頭にありませんでした!w 今度から逃げる事にしますヽ('∀'*)ノ 最近は寄生ばかり多くて本当にイラっwとします。

Lv16

スクショ撮って晒しスレにお披露目したくなるような反応だから
気にしちゃダメな連中でしょ。

  • ぽよぽこ Lv.14

    もう悲しいやらムカつくやらで、MMO歴は長いのですがこのゲームほど寄生しやすいとこはないよなーと最近諦めつつ、イベントやる度に運営しっかり制限かけろよ!と思ってみたりヽ('∀'*)ノw ほかのゲームならもう少し寄生対策考えると思うのですが…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×