質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スキルアップについて

スキルアップを図る際に、10個貯まるまで待つか、
1個ずつでも合成するか、どちらが効率がいいと思います?
「完全確率」ならまとめてが断然でしょうが、今まで合成した数によって
成功確率が変わる「変動確率」なら1個ずつでもいいでしょうし…
もちろん、具体的な数字はわからないと思いますが、
みなさんはどちらで運用してますか?

これまでの回答一覧 (3)

ゆに Lv172

自分は手に入った時に合成してます。
武器レベルを上げるときは一括選択してるのですが、たま~にスキル上げ素材が
紛れ込んでいる場合があり、間違えて選択したまま合成しちゃう場合があるので…。

あと「完全確率」は、
仮に1/100の確率でレベルアップするとして、素材を10個投資した場合
 ○1/100の抽選を10回行う。
 ×10/100の抽選を1回行う。
という意味です。

×になるような仕組みなら纏めての方がいいですが、多分○の方の完全確率で
抽選していると思います。プログラムも組みやすいですし。

みかん Lv147

銅アクセの場合、素材10個!
強化合成Lv1+素材10個→スキルLv3
運が良ければ、強化合成Lv10付近でスキルLv4、Lv15付近でスキルLv5だっけ?
銀アクセ(エレメント装備):
強化合成LvをMaxにしておいてから、銀素材1個
強化合成Lv25(スキルLv1)+銀素材1個→スキルLv2(確実)
強化合成Lv25(スキルLv2)+銀素材1個→スキルLv3(たぶん確実)
銀(クマサン装備)
強化合成Lv1+銅素材10個→スキルLv3(たぶん確実)
運が良ければ、強化合成Lv25までにスキルLv4?
スキルLv4→スキルLv5の場合
①クマサン素材銅をたくさん集めてギフトに保管。
②クマサン素材銅10個くらい、適当に出す。
③クマサンアクセサリーsLv4(固定)に合成
④クマサン防具sLv4(固定)に残りを合成
・・・浮気せずに連続で8〜10周やればどちらか成功したような。
防具の場合、
スキルLv4→5を狙うときは、スキルLv1〜3に浮気しないようにしてます。
幸運が逃げていくような・・・関係ないかな。


ALMA Lv32

自分の場合はLv4までは10個そろわなくても合成しています。運もあるかと思いますがLv4まではちょこちょこ合成していればあがる感じがしています。
Lv4~Lv5はちょこちょこ合成してもなかなか上がらない為10個集めて合成しています。

推測スキルアップシステム
1.同じスキルの個数により確率アップ
2.スキルアップ確率は一定であるが同じスキル1個につきスキルアップ判定が付く
3.素材のスキルレベルに応じて確率変動
4.現時点までに同じスキルを合成した回数により確率変動
などが考えられるます。

他にもシステムは考えられますがシステムがわからない為『10個集めて合成』というのが無難な方法だと思われます。
個人的な希望としては今後のアプデでスキル用の錬金素材を追加して欲しいと思っています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のその他イベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
魔神器(火力武器)
宝刀武器(多段化&バフ武器)
初心者向け
×