剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
今回のメンテナンス後のログインなんですが
過去にも同じ質問があったらすいません。
今回のメンテナンス後からゲームログイン画面にて、ダウンロードが一向に進みません。
昨日のメンテナンス直後から今の今までずっとログイン画面に向かってるんですが…
同じような方がいらっしゃるかなと先ほどこちらに登録しました。
時々ダウンロード1や、2などに進んだりメンテナンス直後は5まで進んだのですが同じ場所で同じ電波の本数でやっても今は0のままで動きません。
通信速度の制限の影響も大きいと思いますが、過去にもログイン障害が発生するなど聞いているのでその事もあるのでしょうか?
まとまってなくてすいません、
何かわかる方いらしたらお願いします。
これまでの回答一覧 (4)
自分は前々回のアプデ後同じような状況になりました。
ほかの回答者さんが答えているように色々な方法を試した結果改善されず最後に残ったのが端末の中のデータが壊れたという可能性でした。一応タブレットの方で同じワールドにキャラを作成したところ無事にプレイできたため、一度アンインストール⇒再インストールしたら無事にプレイできました。
*この場合引き継ぎコードが必要となります。
お問い合わせにはハンターIDなど記載する必要があります。わからなかった場合運営側が対応してくれるかがちょっと疑問です。
前回の経験から事前に【引き継ぎコードの発行】【ハンターIDをメモ・スクショ】することにしています。
・アクセス集中により、サーバの負担が大きく、時間がかかる。
・端末側のメモリ容量不足
・通信障害または通信が重い
・今回のパッチ(ダウンロード)がVer1.1.3対応だが、端末側のVerが1.1.2のまま。
※Ver1.1.3リリース時に「GooglePlayから更新してね」ということが告知に
記載されております。ちょっと確認してみてください。
パッと思いつくのはこのくらいです。
ただ、この原因についてはユーザ側からは特定しようがないので、
運営に問い合わせた方がいいと思います。
おそらく運営側もログは採っておりますし、そこから原因を特定できるかと
思いますので…。
単純に通信が不安定なのかもしくは容量がないのかと思います
私も30分以上かかり結果強制終了になりました。
それから5分おきくらいにアプリを閉じる、すぐ開くの繰り返しでいけました。
正常にダウンロード出来たときは10秒もかからなかったと思います。