クエストのハンターの優先順位はなんですか?
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
夕日 Lv11

クエストのハンターの優先順位はなんですか?

クエストボードのハンターについてなのですが、補助枠が増えるもの、色んなジョブのもの、周回など、色々ありますが、どれを先にクリアしてくべきでしょうか?
教えてください。お願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (2)

人によっていろいろですね、、、
重課金者やある程度課金が可能な人なら、石クエを後回しに出来ますが無課金だと石クエが優先されますし
武器の育て方やシナリオの進め方で補助枠を開けれる数がぼちぼち変わりますし
上級職を全て解放するだけでも、下級職2種類のレベルが30程必要なのでシナリオで行ける場所で上げやすいや持ってる装備で寄生確定もありえます
全てが人それぞれなので、万人に当てはまる、これ!っと言った決まりはありません

夕日さんの持ってる物全てに課金の有無にシナリオとハンターの進め具合とか全くわからないので夕日さんの為の助言不可能です

深く考えずに、できるものから順番にやればいいと思います(本音)

と言ってしまうと何の参考にもならないので、ある程度効率よく進めるための順番を考えてみました。

1.試練が最優先
時間限定であり、最も効率よく装備育成ができ、ここでしか入手できない必須アクセ(頭足リミブレ)があるので、行けるのであれば何をおいても行くべきです。
(開催中は他のクエに人居なくなりますし)
(もう一つの時間限定であるメタルハンターも同様に優先していいと思います)

2.試練以外の時間に石を回収
そのタイミングでクリアできるクエを片端からクリアして石ゲットし、ガチャを回していきます。

3.枠の解放
シナリオや石クエをクリアしていくと、武器枠や補助枠の解放クエが出てきます。
装備枠の数が増えると一気に強くなれます、出てきたらなるべく優先してクリアしていきます。

4.トレハン
クリアできるクエが無くなってきたら、トレハン周回で装備集めとレベル上げをしてパワーアップをはかります。
(ここから地道な作業になってきます)

5.キャラアビ取得
試練やポロガチャでメイン職以外の装備が集まってきたら、他の職業のレベルを上げてキャラアビを獲得して更なる強化をはかります。

概ねこんな優先順位なのかな、と思います。

あとは、今やっているハロウィン等の期間限定イベントとどちらを優先するか、という悩みが出てくると思いますが、私はせっかくなのでイベントを優先して楽しむべき!だと思います。

ポケットやフレンドの追加は、やる事なくなったらで…

以上、何かの参考になれば幸いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×