ログレス
ログレスいにしえの女神攻略ガイド
与ダメージの計算式
質問と回答
解決済み

与ダメージの計算式

タイトル通り、与ダメージを計算する式が知りたいです。
一体どのようにしてダメージは算出されるのですか?
武器のリミットやキャラアビのリミプラ、リミブレなどが関っているのでしょうか?

回答お待ちしております。

これまでの回答一覧 (1)

退会したユーザー

ダメージリミットが文字通り、最大ダメージです。
初期値は9,999ですが、リミットブレイク系のアビリティにより79,999等の値にまで増やすことが出来ます。
※8人戦闘時は自動的に105,000まで底上げされます。

各攻撃スキルは「リミット+100%」といった重み付けがされています。
この場合はリミットの200%のダメージになりますので、リミブレLV5で79,999であれば、159,998のダメージが出せる事になります。

リミットプラスは上記のリミット値に加算されるもので、装備品やキャラアビリティによるパッシブなものと、
ベルセルクのように戦闘中のスキル使用により増加するアクティブなものがあり、その両方がリミットに加算されダメージを大きく左右します。
特にベルはリミット増加量が大きく、これをいかにスキルレベルを上げ、多段化して使用できるかが大ダメージの鍵となっています。

また、オーバークリティカルが発生すると最大ダメージも1.25倍になります。クリティカルを3000ほど確保し、オバクリを安定させることも重要となります。

以上をまとめると、計算式は以下となります。
(①+②+③) × (100%+④%) × 1.25 ※オバクリ

①ダメージリミット(リミブレ含)
②装備のリミットプラス合計値
③戦闘中に増加したリミットプラス合計値
④攻撃スキルの攻撃倍率(+n%)

②はステータス画面で数値化されないのですが、バフスキルでダメージをカンストさせて逆算することで、現在のリミプラ値を確認することが出来ます。

私事ですが、ベルセルクの宝刀のお陰で迅雷ファイターの火力が上がり、開幕刹那から尻4ベル3フォゼ→ミカサといったコンボが可能となりました。
ベルセルクレイジ(LV4)が27回重なり、ミカサの必殺スキルで約1650万×14回のダメージを出せてしまいます。

この場合のダメージ計算は
(79,999+13,000+(45,000×27)) × 1,010% × 1.25 = 16,513,486
となります。参考になればと思います。

  • ソフィア Lv.1

    とてもわかりやすくて参考になりました。 ありがとうございます!

質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
最新情報
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
魔神器
宝刀武器
基本武器
初心者向け
イベント攻略