質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リセマラ疲れたので

誰かもうこのまま遊んでもいいよって言ってくれませんか?
と、いう本音は置いといて

それなりになら遊んでいけそうな装備が出たので
みなさんならリセマラを続ける?このまま行く?おすすめの職は?
この5本を使ってこんな戦い方して見ては?何があったらもっといい・・・等々
いろいろな意見を募集します。

究極・・・
刻針斧        光×1
エレメントアックス  風×1,土×1
イノセントブレイカー 火×1,水×1
ハードクラッシャー  風×1
クロスカイザー    水×1
暁の大剣       光×1
封神剣ジンヴァイス  風×1
シールクリスタ    水×1

至高改・・・
舞帝の戦斧      風×1
暴黑の戦斧      闇×1
ウコンバサラ     光×1
エレメントアックス  土×2
イノセントブレイカー 風×2,光×1
ハードクラッシャー  火×1,水×1
フォレスター     風×1
負技の刃剣      闇×2
封神剣ジンヴァイス  風×1
文字数足りず一部省略

これまでの回答一覧 (4)

@Lucy Lv21

見た感じ、物理職を目指されているかと思いますので、
人気の火マセ/ファイター
or 風マセ狙いでしょうか。

火マセ/ファイターを狙うなら、微妙ですね・・・。
風マセならありかと思います。
舞帝の戦斧1本を基軸に風属性の武器で染めつつ、もう1本を狙うのも手かと。
封神剣ジンヴァイス2本あるので、風ファイがいいかも。

私は、風マセやってますが、リセマラしなかった(というか知らなかった笑)ので
最初に舞帝の戦斧1本もってるだけでもうらやましいです。
けど、今はエンコンでも通用するレベルまで来ていますし、
最初に引いた他属性の女神や武器も様々な場面で活躍しています。

リセマラでどこまで求めるかは、本人次第だと思いますが
はじめから全て揃えなくても大丈夫だと思いますよ。

  • ピース Lv.15

    回答ありがとうございます! ご明察です、物理職目指しています。今ある装備で一番近いのは風マセかなー?とは思っていましたが風ファイというのもありなのでしょうかね?あまり聞かないもので。 やはり時間をかけて続けていくうちに得る物は多いのですね・・・ はじめから全て揃えなくても大丈夫って言って貰えて少しだけ気が楽になりました。

kch Lv45

運と課金のログレス リセマラの女神 のエンドコンテンツは敵を倒したり、他人に認めてもらえることではなく、自分が満ち足りたときがゲームクリアになる特殊ルールになっています。
続けていくうちに悩みが出てくるのはわかりますが、自分でGOサインが出せていない以上クリアとは認められません。リセマラ最前線で、なお一層ご活躍されますことをお祈り申しあげます。

  • ピース Lv.15

    こんなにすぐにコメントがつくとは思いませんでした。 早速の回答ありがとうございます! 確かに風女神1個じゃなぁとか決定打に欠けるとかデバフ斧でないとかいろいろ考えてしまっているのでもうしばらく石の取りやすいクエストをこなしても欲しい武器が出なかったらもう一度リセマラを頑張ってみます。

heppoco Lv106

今のイベントスケジュールだと、1ヶ月で石が200~300個入ります。

最低限必要な武器を決めた上でリセマラにかかる時間とイベントスケジュールを考えて、適当な所で妥協するのがよいかと。

あと、武器は確かに必要ですが、それ以外にもレベル・防具・アクセ・知識経験・フレなんかも攻略する上で重要で、それらはゲームを始めないと得られないのがほとんどですよ~

  • ピース Lv.15

    回答ありがとうございます! 月にそんなにたくさん石が手に入るんですね!それは知らなかったです・・・! やはり他の回答にもあるように具体的に欲しい武器を固めてしまわないとダメかもしれませんね。 たしかに重要なことは他にもたくさんありますよね・・・仲のいいフレが出来たら武器弱くても続けてしまうほうが楽しいかもしれません。

Tinu Lv97

シルフある方で始めれば良いんじゃないですかね?
リセマラで何を狙ってるのか分かりませんが、欲しいものが出て始めるなら、楽しめるだろうし、妥協すれば後悔するだろうということだけは言えます。

他2件のコメントを表示
  • ピース Lv.15

    回答ありがとうございます! 何を狙っているかと言うのは確かに書き忘れていましたね・・・すみません。 とにかく火力として活躍できる武器が欲しいなぁと思ってリセマラしているのでシルフには満足しているのですが風マセするのにもう1シルフと風属性の斧と・・・などと考えているとこれじゃやはり足りないのかなぁと思ってしまって悩んでいます。

  • Tinu Lv.97

    リセマラで幾つも揃えようとするのは無謀ですよ。それに火力したくてファイガチャなら火破刃かシルフ以外狙うものないです。明確にコレが欲しいというのを定めずにリセマラするのはリセマラとは言いません。

  • ピース Lv.15

    確かにいくつも揃えるのは無理ですよね。具体的に欲しい装備をもう一度良く考えてみます!追加コメントありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×