質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
まさ Lv8

リセマラ診断お願いします

これはリセマラ終了しても大丈夫でしょうか?
写真以外に至高のエレメントクラウン、クリスタルパレス、清鉱石の戦棍、封神棍ヴァースシンボルがあります。

これまでの回答一覧 (8)

kch Lv45

生者はプリーストだとどんな属性相手でもとりあえず1枠は生者にしておくぐらいずっと使い続ける装備なので、リセマラで入手しておかないとずっと後悔しながらプリガチャを回し続けることになる、と、先輩方プリースト方からも良く聞く感想です。

・・・ですが、ずっと一本釣りを狙うのがしんどいのも事実。創覇帝はピーキーですが蘇生武器としてお茶を濁すことは確かに可能です。
ただ、妥協するなら他に汎用的な女神武器などの当たり枠が数本欲しいところ。特定場面で土バリアとヴァースを使うぐらいで他は出番がすくなさそうです。
旧風や旧光の女神があれば耐久性が増して安定感が増しますし、新旧水や旧土があれば特定武器の効果を倍増できます。個人的に旧土女神には物理カットも含めてお世話になりました。

もう少し回してみて、当たり枠が増えないようならリセマラを推奨します。

プリ予定でのリセマラだと生者狙いとなるんでしょうが、少し前のQ&Aでも意見が出ていたように数百回まわしても出ない可能性があり、モチベーションが落ちて嫌になってしまうようでは意味が無いですよね。
とりあえず創覇帝、ヒール、バリアなどが出ているので、プリとしてとりあえずはじめるには悪くないんじゃないでしょうか。創覇帝でさえ、生者よりは出やすいかもしれませんが今後普通にガチャを回してもそう簡単に出るアイテムでないことは確かだと思います。
女神などは今後の確定ガチャで揃えれば良いでしょうし。
敢えて言うのであれば、もう少しやってみてどうしても生者が出なければ、今のアイテムでプリをはじめるのは充分ありだと思いますよ。

プリですよね?妥協ラインですね。
ソウハテイあるので、蘇生プリと一応言えるのではないでしょうか。

リセマラが苦でないなら、生者出るまでどうぞ。

Lv19

ガチャ10回程度?
でしたらもう少し石回収で本編進めてみてもいいかもしれませんね。
開始から1時間ほどかければ総計100個以上は集まると思うので
その時点でもう一度悩んでみるのもいいかもしれません。

が、正直今のガチャイベが微妙なので時期ずらした方がいいかも…
とも思います

ちなみそのラインナップは並程度の品揃えだと思います
良くもなく悪くもなく。

創覇プリは蘇生プリの枠には入れません
残念ながら創覇はサポネクロくらいしか使い道はありません。
プリ→リセマラ
サポネクロ→続行

ソウハがあるので一応妥協点かな、と思います。とりあえずその垢で始めてみて、生者の確率が上がってるときにサブ垢をつくり再度リセマラしてみるのもいいかもしれません。
しかしプリにとって生者はやはり最重要です。私も生者引いてからデスマッチの野良以外は常にメサつんでます。あまりシビアじゃないクエならソウハでもいけますが、エンコンではやはり生者が求められます。

しかしソウハもあると非常に便利ではあります。試練でのレア掘りが楽になりました。

ログレスは初心者ですか?
まだ初めてなら何がいいのかよくわからないと思うので色んな武器を使って見てみると段々どれを使ったらいいかとか見極めがつくようになりますよ。

あとは何度か色んなジョブや武器を試すためにアカウントを幾つか作ってそれぞれでガチャで武器を集めるのも手ですね。ただ、ちょっとめんどくさいですが

なにでやりたいかは分かりませんが、ほとんどいらない物なのでリセマラ続行ですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×