質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ギガントグリュプスEX

ギガントグリュプスEXに何回か野良で挑戦しましたが中々安定しません。皆様どんなパテ構成でのぞんでいらっしゃいますか?また、補助ヴァルのおすすめ武器構成をご教授頂きたくお願いしますm(__)m

これまでの回答一覧 (4)

昨日試しに一発やってきました。

そのときのパテ構成は
①火アサシン
女神羅刹×2、オシリス英雄、ベル英雄、阿修羅羅刹、
クリアポイズン
②ガデ
インビ英雄、赤天×2、メサ、オシリス伝説、シックスメサ
③ヴァル
アテナ、メサ、蝶(耐毒)×2、クイック、シックスメサ
④ヴァル
オシリス伝説、メサ、蝶(耐毒)×3、シックスメサ
⑤水ヴァル
構成不明

基本的に①~④しか活躍していませんでした。

アサがひたすら火力ぶっ放す!
ガデはライフ上げ、ヴァルは蝶をひたすら回す。
装備はしていましたが、ガデはオシリス・インビはほぼ使いませんでした。※インビは待機用

アサシンが寝た場合
敵の毒攻撃が来たらガデがインビで即起こす。
ヴァルがすぐさま蝶を打つ
アサシン火力ぶっ放す(タイミング合えばクリアシール使う)

そんな感じでした。
参考になれば幸いです。

他1件のコメントを表示
  • Nakaji★ Lv.3

    素早いご回答で大変助かりました。出し渋りせず補助もクリアポイズン持っていったらかなり安定致しました。誠にありがとうございます。

  • クロエ@w11 Lv.27

    おめでとうございます♪

●パテ構成:火力2(テンプレ未満)と補助2でもクリアできました。
魔導剣士、アサシン、ガデ、ヴァル。新武器なし。
●ヴァルキリー(光)の武器構成の例としては、
白蝶、白蝶、アテナケリュ(多段,EP確保,回復)、生者メサ(蘇生)、「 」。
6シックスセンスは、クリアポイズン(シール)、天使(蘇生)、等...
・火力と補助がしっかりしているなら「クイック,リロ短」。無くても十分クリア可です、火力出にくく蘇生のリロード待ちが起きたりしますが、消滅や毒などのタイミングが図り易く事故が起き難い。
・低火力だったり他メンバーの使用武器によっては「ピエロ(ミスティックエナジー)」が必要になると思います。火力が十分あれば不要と思います。
・上記どちらか持ってる人がいるなら「白蝶」や「蘇生(+6クリアポイズン)」で安定しそう。
・パテ強ければグラムも使えそう。
…クイック無し(+クリアポイズン無)だと、非耐毒の武器は(毒のタイミングに慣れても)振れて2本といった印象。また、クリアポイズンを多用するという程でもない(リロードの都合,解毒してもスキル使えない)。
・クリアポイズン(シール)は、メンバーによっては無くても問題なくクリア出来そうな感じがあります。非常用としてあると安心。クイックなど非耐毒武器を2本以上活用するとなると必須と思います。

開始10秒程(専用スキル2回目前後)で毒。開始30秒後程から、ほぼ1分毎に消滅、その度に蝶使用は必須定番として。消滅の8~10秒後くらいに毒が来るパターンっぽいです、消滅~毒の間に2つ程必殺スキル使えます(消滅から蘇生して白蝶を使う猶予がある)。次の消滅の間にもう一回?毒を挟む感じかな。あとEPバニッシュもある。
死因は ほぼ毒。ガデがいるパテでしたが、攻撃が強力という感じはせず。毒以外は、割合攻撃(HP1にしてくる)・毒・攻撃が2つ3つ重なって倒れる事が多かったです。第一波で削られて第二波で倒れる波状攻撃というか段階的な、その各段階で回復・蘇生の判断。同じ補助の他、火力の魔導剣士やリーフも蝶使ったり、尻で自己回復もあるので、その辺のタイミングを考慮しておいて瞬間的にキャンセルしたりできると余裕が産まれます。

他1件のコメントを表示
  • Nakaji★ Lv.3

    詳細までご回答ありがとうございました。特に消滅等の立ち回りが非常に役に立ちました。引き続き参考にさせて頂きます。

  • ぱしょん Lv.61

    6/21再開催、イベント一覧に攻略記事リンクが無い上に意見投稿枠も無いGamewithの残念クオリティが起きてるので、(検索にもかかりやすい)この場を借りさせていただきます。 【ヴァルキリー例・敵と補助の動き・消滅後蘇生のすゝめ】 敵の攻撃は大した事ないと思う、●守備面で,天翼の類は不要(火力面でも無くて十分、自HP低下デメリット)。●通常物理攻撃はタイラント頭など回避3000ちょっとで回避可。■主な死因になるのは、毒、消滅+攻撃、割合攻撃(HP1とかにしてくる)+魔法攻撃。 ■武器例:ケリュ(多段)x1、白蝶x1~2、エメラルドx1~2(クイックは1本)、グラム。もしくは蘇生。センス:蘇生、もしくはクリアポイズン。 ●安定を重視するのであれば白蝶2本。もしくはクリアポイズン+蘇生積みになると思うが…、◆蘇生は焦らずシックスセンス頼りでいいと思う。クリアポイズンは非常用・無くてもいいと思う。(毒状態で蘇生すると自滅&解毒し蘇生した所で蘇生された側も毒状態では無意味(耐毒武器は火力が出し難く装備してない場合も少なくない)→蘇生を使う機会が限られている。その上...) ■(敵のHPも多くなく戦闘が長引かないので)毒と消滅のタイミングがズレることが少なく、パターンが読みやすい。基本的な流れは「→毒→消滅⇒毒→効果切れ→毒→効果切れ→消滅⇒毒...」なので、●消滅後蘇生がとても狙い易い。練習にも丁度良い。消滅に備えてわざと倒れる火力役も少なくないと思われる。ヴァルキリーとしても●消滅後に白蝶を使う手間や回数を省くことができるので、可能な限り狙いたい。 ■毒が切れている間に使えるスキルは基本的に2~3つ。状況に余裕があれば非耐毒武器を優先したいところ。3つ目はリスクあるので自重が安牌。■センス蘇生系…使用回数の面ではエンジェル、EPバニッシュの対処や耐久に不安があればマーベルワークや天使。■あたりまえだけど、グラム持ち複数の場合は別々に(消滅受ける毎に)使えると良い。

ryu Lv17

野良はまずクリアできないのでワルチャで呼びかけることをオススメします
自分のパテ構成は基本的に火力3ヴァル2です
火力装備は基本尻尻尻ベル最上位で尻に女神が入ったりアテナが入ったりです
ヴァルは光ならアテナ白蝶×2クイックメサシックスにポイズンみたいなかんじです
光以外はアテナ白蝶×2クイック白の驚異?シックスにポイズン
みたいなかんじです
補助のコツとしては基本火力が死んだときに毒消えるまで蘇生はしないことです
専用で自滅するので

  • Nakaji★ Lv.3

    参考にさせて頂き、パテ組んで行ったら勝つことができました。誠にありがとうございます。

kk Lv50

ヴァルは野良でしたら多段白蝶2蘇生センスクリアポイズンあたりだと思います

火力はなんでも良さそうですね
パテ組めば事故すら起きそうにない面白みのないクエストでした
火アサシン・火魔導とかでアテナ・尻軸多段の魔法攻撃が楽です

火魔導なら尻2べる星武器白蝶クリアポイズンで星武器英雄化してればヴァルもいらないです

立ち回りを意識するだけで良いと思います

  • Nakaji★ Lv.3

    ご回答いただきありがとうございます。消滅等の周期が分かると結構単純な立ち回りでした。参考にさせて頂きます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×