ログレス
ログレスいにしえの女神攻略ガイド
黒の煌きとゴーストイクリプス
質問と回答
解決済み
メイ Lv6

黒の煌きとゴーストイクリプス


黒の煌き(魔攻、闇属性が飛躍的に上昇 最大hpが大きく低下する補助魔法)と、
ゴーストイクリプス(味方全体の最大hpが極低下 物理、魔法のダメージと回復力が飛躍的に上昇する補助魔法)
の、使い道がわかりません!!!


hp減っちゃうしどういうときに使えば良いか教えてください!!
お願いします…

これまでの回答一覧 (2)

線香 Lv20

煌きは主に、瞬間火力を上げるために使います。
殲滅パやトドメで使用します。
また、状況は限られますが自身の闇属性大幅上昇により、闇攻撃をしてくる敵(ウシコクの丑の刻参りなど)に対して被ダメを抑える効果もあります。
攻撃に耐えられるHP確保は必要ですが…。

ゴースト(ファントム)イクリプスも殲滅パでの使用に加え、トドメや、ボスエクステ後の敵のバフのタイミングに合わせて使うと火力が跳ね上がります。

トドメとエクステ後使用は凄く難しいです。

前者はトドメ失敗のリスクがあり、後者は覚醒後に確定でバフをするボス自体少ない、イクリプスが終わるタイミングで回復しなければならない、の2点があります。

…何も言わずいきなり打って失敗すればテロ扱いされます。
私もいきなり打たれてびっくりしたことがあります…。

メンバーと綿密な打ち合わせ+高いプレイヤースキルが必要でしょう。

最後に、繰り返しますが、いきなり勝手に打って全滅、はテロです。絶対にやめましょう。

fineboy Lv17

黒の煌きは闇マジやネクロの人が瞬間火力を出すために使うことが多いです。HPは減りますがナイトやプリがしっかりしてると死なないので。
ゴーストイクリプスは敵の残りHPが少ないときに火力をあげるために使ったり、ネクロ(範囲)4人プリ1人のパーティでプリがセイバーリファイン(セイジリファイン)を使って味方を無敵状態にしたあとでゴーストを使って火力を上げる(プリはほぼやられる←)ときに使うことが多いです。

どちらも使いどころを間違えるとすぐやられちゃうので注意して使ってくださいー

僕的には黒の煌きはよく使ってる人を見ます←

質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
最新情報
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
魔神器
宝刀武器
基本武器
初心者向け
イベント攻略