ログレス
ログレスいにしえの女神攻略ガイド
アサシンのHPとクリティカル
質問と回答
解決済み
DICE Lv13

アサシンのHPとクリティカル

①アサシンでHPが2万超えている人や、クリティカルが4000ぐらいある人がいますが、やっぱりギガント装備をつけないとそこまでいかないのでしょうか?
②もしとったらどの箇所のアクセや、防具をつけたら良いのでしょうか?
③今総合80万ぐらいでHP1万ぐらい、クリティカル2000ぐらいですがこれは普通なのでしょうか?
一部しかわからなくても良いのでわかることがあれば教えてくださいお願いします

これまでの回答一覧 (2)

退会したユーザー

脳筋アサシンのアドバイスです。

①ギガントがなくてもHPの多い補助装備を混ぜていけば2万ぐらいまでは到達できます。
下の画像では下防具をギガントにすることで2万5000を確保していて、HPバフを貰って10万ぐらいにするのが狙いです。
クリはギガント頭(属性は何でもいいのでLV5)で確保しています。見かけの数値は多いですが、ご覧のとおり月花防具・アクセを全くつけていないので4000は必要な数値です。
この装備のコンセプトは
・属性24400以上(テンペスト活用)
・HPを多くする(ペロ防止)
・回避を諦め火力重視
あまりお勧めではないですが、個人的には好きな構成です。

②主題とずれますが、ギガント装備で最も重要なのは足アクセです。
・属性を上げたい→足アクセ
・最大HPを上げたい→下防具
・クリを上げたい→ギガント頭
・回避を上げたい→タイラント頭
実際に強敵となると上防具と腕アクセは神獣にせざるを得ませんので、HPを稼ぐ目的なら下防具を取ると良いでしょう。
属性はどれでもいいのでスキルの一番高いものを装備します。
ただし足アクセは最優先で。
タイラント頭は無ければ優先で。
スキルアクセは足に注ぎます。ここでスキル威力を稼がないと月花が外せません。

③月花装備のオプションで戦闘開始時にクリが上昇しますので、下防具や足アクセが月花なら平時のクリは2000で十分です。
月花つけない脳筋スタイルなら4000必要です。
HPは1万だとちょっと少ないですね。回避でどうにかなるクエなら良いですが、強い敵はもれなく全体魔法攻撃を持っています。
HPバフの限界は戦闘開始時のHPで決まりますので神獣込みで倒れないだけのHPを確保するようにしてください。

  • DICE Lv.13

    全ての質問に答えていただきありがとうございます! いつもHPのバフをかけてもあまり上がらないのはそういうことだったんですね! 今はクリティカルを上げたいのでギガント頭をつけたりして試してみようと思います!

クリティカルを4000まで上げるには月花装備を付けるか、ギガント頭をつけるしかないです。

ギガンド頭を装備すればクリティカル4000は簡単に達成できますが、頭のリミプラがつかなくなるのでリミットは下がります。
リミット的な観点からのベストは防具下、頭、足をすべて月花にしてクリティカルを4000にすることで一応可能ではあります。(補正値+1500なので2500あればよい)。補助武器に覇双を入れるとクリティカルは上がりやすくなります。(ただし、覇双はHP0なのでHPが下がる傾向にある。)腕も月花にすることは可能ですが、基本腕は神獣で、もし火力重視ならタイラントにする方がベストかと。

ソロは別として、PTプレイの場合、補助の護石シリーズのおかげでクリティカルが上がるようになったので、クリティカル値4000にこだわらずリミットを上げた方が火力が出る場合もあります。

HP2万超えにするには防具下をギガンドにし、補助にガデアクセや槍などの武器を入れる編成が考えられます。この場合HPは高いですが、月花防具下のスキルがなくなるのでリミットデストロイがつかず、魔攻や回避も低下する傾向にあります。

HP1万、クリティカル2000は少し低いですね。
HPやクリを上げる手っ取り早い対策はギガンド装備ですかね。長期的な観点からはメダル集めでのHP向上、クリ上昇がかなり重要になってきます。
補助装備に関して言うと、クリティカルの高い覇双や羅刹などは
HPが0のためHPとクリティカルを両立するのは難しいです。ここらへんはいつも悩ましいところですね。

質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

攻略メニュー
最新情報
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
魔神器
宝刀武器
基本武器
初心者向け
イベント攻略