質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ゆう Lv35

迅雷の剛斧のいい使い方

つい最近迅雷の剛斧を手に入れたのですがいい使い方がわからず話に聞くほど火力が出せていない気がしています。
現状最大でも1回合計40万くらいです。(たしかファイターだったはず・・・)
使い方や理想的な構成など教えてください。m(_ _)m
(この武器自体がゴミならゴミだと言っていただけると参考になります)
回答お願いします。

これまでの回答一覧 (5)

酔拳 Lv25

ちゃんと比較検討してないのでざっくりで恐縮ですが、自分は光ブレで使ってます。
構成は、迅雷・覇軍・光ベル・イク刃・尻ワンド、防具にベヒ頭
光ブレはイク破刃2周目で最大火力が基本となりますが、
これまでは
イク破1周目)→尻6
イク破2周目)→ベル2→覇軍専用→覇軍必殺撃てるだけ

だったのを、

イク破1周目)→尻5→ベル1→覇軍専用→EP0で迅雷必殺
イク破2周目)→ベル2→覇軍専用→覇軍必殺撃てるだけ→そうこうしてる内にリロ戻るので迅雷必殺
って感じでやってます。

オルスタ7でやってみましたが1周目の迅雷で1億くらい削ります。
光ブレではメインはやはり2周目のオーガなのですが、そこは2周目の尻が1回少ないのと、消滅の兼ね合いもありますが1周目にベル1発撃ってる所との比較になりますかね。
まぁどちらにしても2周完遂できればおそらく削り切れるとは思いますが…
目新しいのもあって楽しいですよw

  • ゆう Lv.35

    わかりました参考になります

愛流 Lv72

新大陸なら尻3、ベル、迅雷の構成で尻3→ベル→(リロを待ってもう一度)ベル→迅雷

旧大陸なら尻、刹那2、ベル、迅雷の構成で刹那→尻4→ベル2→(前の刹那が切れる前に)刹那→迅雷連打

個人的には上記の構成が火力を出しやすいと思います。

  • ゆう Lv.35

    わかりました参考になります

尻4ベル4で1000万多段、オーガ通常いれば1900万くらいはでますよ。
使うならふいたーすね。

他2件のコメントを表示
  • ゆう Lv.35

    わかりました参考になります

  • シリウス Lv.29

    刹那中に尻4ベル4とかできましたっけ?

  • フェリオ Lv.27

    いや尻1セツナ後に3ですよー。 書かないとわからないレベルの方じゃないですよね?

1っ発40万って、新大陸の話でしょうか?????
新大陸では使ったことないけど
旧大陸なら
お尻ファイに組み込むだけで刹那1周目で一発500万↑の多段味方に覇軍持ちが居れば一発1000万↑の多段(合計1億↑)でますよ
尻尻オーガ3イクベルの装備で
尻刹那尻5ベル2でいぴ0になってからオーガです

  • ゆう Lv.35

    新大陸かどうかは覚えていないのですが 参考になります

ルシェメルの魔神器シリーズ武器は、既存のジョブとの相性がよくないのでまだ利用してません。

今後の漢字系ジョブ「狂戦士」「陰陽士」「魔剣士」
「占星術師」など予定されている新ジョブで力を発揮
出来ると思います。

  • ゆう Lv.35

    わかりました 回答ありがとうございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×