質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

雪山の主

ソロが出来ません(>_<)
シコク2本ありますが、何故でしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

退会したユーザー

シコクの回避アップは割合(+800%~)で上昇するので、素の回避が低いと効果がありません。
ジョブをアサシンにして、武器をきちんと5本埋めておけばシコク1本でも十分に回避できるかと思います。

ムラサメ・黒蝶刀シコク・スペ×3(回避1164)でクリアできる事を確認できています。
イザナミ(回避+9999)でも攻撃を回避出来ますので、バフ込みの回避を10000ぐらいにするのが大体の目安かなと思います。
これをシコクに置き換えると必殺スキルがLV1だと足りないかもしれないので、必殺は3ぐらいまでは上げておいたほうが良いかもしれません。

※アイヴォリーはHP半分のエクステンション後から自己バフで命中アップを行います。アルティメットヘッドを被弾するのはこのためです。
回避を十分に確保し、ダメージの取りやすい武器で速やかに倒してしまいましょう。お供が出てきても無視してオッケーです。

※回避ステが足りない場合はジョブレベルをきちんと上げているか、装備を最大進化させているか(オプションが発動しているか)等もチェックしてみて下さい。

失礼します。
土白夜もってないでしょうか?
私は土白夜、至高改シコクLv1、龍ベル、至高改土女神
これで全て回避で倒せました。

土白夜専用⇒シコク⇒…後はシコク優先でタップしていくだけ
専用攻撃は常に土白夜

王者の眼光(?)回避下げる攻撃してきた時は土白夜専用をとりあえず一振り優先しました。

エクステンション後の命中UP時も白夜一振りとシコクを優先した方がいいのかな?

別に土女神じゃなくてもいいと思いますが
土はアテナもオシリスも無いので・・・検証できないです( ノД`)シクシク…

以上です。

他1件のコメントを表示
  • ハイハイw4 Lv.1

    イザナミ持ってればイザナミ、土しげつで行けましたよ

  • アマゾン Lv.91

    アルデ+土武神でアルデ専用しながらでも行けました 一番早いのはどんな構成何でしょうね?

リー Lv49

シコクを使った後回避下げられていませんか?回避を下げられた後にシコクを使ってみてはどうでしょうか。

動画でもあり自分も試しましたがムラサメとシコクの2本だけでもクリアできますので。

参考までに┏○ペコッ

他1件のコメントを表示
  • リー Lv.49

    追記...全て土属性でアサシンで、ベル、黒蝶シコク、オシリス、ムセツ2で楽にクリアできます。ムセツは2本とも至高でも大丈夫で全てスキレ1で大丈夫です。専用は黒蝶に合わせておき初めに黒蝶必殺を撃ちベル、いぴ回収してからオシリス、ムセツ必殺2回。後はリロ終わった順に必殺撃てばいいだけです。1例ですのでまだまだ他にもあるとは思います。アルティメットヘッドは喰らいますがダメ5000程で致命傷になる事はまず無いです。ムセツがなければスプラッシュイーター等でも代用効くと思います。長文すみません┏○ペコッ

  • リー Lv.49

    追記の追記(;・∀・)回避を下げられた後割とすぐにエクステンションにしていませんか?アルティメットヘッドが来る前に命中アップしてから来るので回避ダウンと敵の命中アップが重なっているから喰らうのだと思います。

ベロ Lv25

回避については他の方が書かれているので、補足程度に。

シコク2本を積んでいたということで、多少装備は変えるかもしれませんが、2本持つ場合コストの高さもあり、回避、クリティカルのバフ武器としてだけでなく、火力武器としても計算に入れたいところです。

しかし、シコクは場合によってはダメージが出ません。
白蝶は光属性攻撃、黒蝶は闇属性攻撃と背景属性によらず攻撃属性が固定されているため、対応する属性のアサシンでないとただでさえステータスが低いコスト戦闘ではほとんど火力が出ません。

もちろん光、闇アサシンでそれぞれ白、黒を使えば火力はでます。
わかりやすいのは銀蝶を使うことです。銀だけは背景属性の攻撃スキルなので合わせやすくなります。

逆に、闇アサシンで闇武器で揃える中、闇以外の黒蝶シコクを使ってもそこそこダメージは出ます。


アリスさんが、クリアできない理由を詳しく書いたり、シコク以外の装備、また手持ちの武器を書くと、より良い回答が得られると思います。

的外れかもしれませんが、参考程度に。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×