質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

HPが見えない。

たまに起きる現象なのですが、PT時(野良含む)に味方のHPが表示されないことがあり、プリやっていて非常に困ったことがありました。

おそらくバグかとおもうのですが・・・

皆さんはどうですか?

これまでの回答一覧 (2)

自分もその現象ちょくちょくあります。
サーバーが重いときや携帯のほうが重くなってきてるときとか
なってる気がします。特に試練系・・・
多分バグかと思います。
携帯の方でキャッシュ削除や人が多いルームは避けてみるのが良いかと思います

Rayka Lv96

私自身はその現象に見舞われたことはないのですが、プリやってるフレが同様の現象起こって困ったと言っておりました。
原因はわかりませんが、その人は「戦闘に真ん中(3番目)の位置で入るとそうなりやすいみたい」と言っていたので、もしかしたら戦闘突入順も関係しているのかもしれません。

ちなみに私は(この現象とは少々異なりますが)「最初に一人で入った後他の人が参戦してきた時に、3番目の人のHP・名前表示の上に自分が連れてきたパートナーのHP・名前表示が重なる」という現象に何度か遭遇したことがあります。しかも、この現象に見舞われた時、自分だけでなく一緒に戦闘している他のメンバーにも同じように見えていたそうです(それを逆手にとって、その戦闘の間だけ3番目の人を重なってしまった人の名前で呼んだりして遊んでましたw)。
あとは、同じように自分が入った後他の人が参戦してきた時に、5番目の人が何故か本来パートナーがいた位置に表示される(=3番目の人と位置がほぼ同じ)という現象も一度だけ見たことがあります。
いずれも原因不明ですが、戦闘時に差し障りのある現象(バグ)は勘弁してもらいたいものです……。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×