質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ルークのレベル上げ

メインプリでキャラアビ目的でルークをしてます。ただいかんせん火力がない!!

もうなにをどうしたらいいのやら。

槍メイン武装で構成したら完全壁。
大剣メイン武装なら中途半端。

織り交ぜるとなんかぱっとしない。

レベル上げだからもう気にせずひたすら大剣メイン武装でいったほうが早いのかな?

これまでの回答一覧 (4)

Rayka Lv96

私もマジシャンメインでキャラアビの為だけにルークを65レベまで育て切りました。……が、完全に苦行そのものでした!orz(自分でもよく最後まで育て切ったと思う……)

以下、ただキャラアビの為だけにルークのレベ上げをする、という前提でお話しします。もし将来的にきちっとルークをやっていく予定があるのであれば、このお話はスルーしてください。

まず、実戦でルークを使うというわけではないので、ステータスは度外視してOKです。プリメインなら、槍も大剣もまともに育っているものはほとんどないはず。ましてや補助に入れる分なんてちっともないはずです。
そこで、とりあえず手元の至高大剣・槍(ドロップで手に入れたものでOK)をメインに入れます。それだけで枠が埋まらなかったら、高級を入れます。レベルは20~30レベぐらいまで上げていればOK。
この時、マテリアルスライサーと戦いの雄叫びがあれば、高級でもいいので入れておきます。
防具は物理職用の至高があれば育てて使います。なければ普段お使いのプリ防具で(防具は手っ取り早く育てることが難しいからです)。
アクセはHPアップ系と、槍・大剣のうち攻撃に使う方の心得でいいかなと。
そして補助は、手持ちの装備の中からレベルの高いものを入れておきます。

あとは土曜日のメタルハンターを全力で頑張る!!
マテスラがあれば、当てることさえ出来れば火力がなくてもメタマン倒せます。雑魚敵はしんどいので、出来るだけ戦闘中のところに入って雄叫びかけておく感じで。もしマテスラがなくても、ある程度の物防はあるので生き残りはしやすいはず。
また、マテスラもちルークは灼熱砂漠でも案外活躍できます。マテリアル化したデザートマジロにマテスラが有効ですし、ここで出てくるメタマンにも対処可能です。普段は雄叫びをかけておけば、僅かながらもPT貢献できます。

色々話したものの、キャラアビ目的のレベ上げなら「ステ適当でいいからとりあえず総合8万に仕立ててメタマン25レベ周回」が結局のところ一番いいかもしれません。

にく Lv195

さすがに砂漠でレベル上げはキツイし迷惑になりそうなので、夜地下のレベル上げは如何ですか?
メタマンが出た時の為にマテスラ1本、風の属性剣くらいあれば泥募集でも迷惑じゃなさそうです。
砂漠と違って椅子取りもしなくてすみますし、邪魔扱いされません。
レベル上げは防御よりも火力に力を入れた方がいいですね。
・・・砂漠は別です。中途半端な火力より盾や回復に専念した方が良いですね。
龍を複数お持ちなら盾兼火力運用可能ですね。

同じ境遇にあるプリです。
共感したので回答ではなく、こんな感じでやってますというお話を。
ルークの火力がなく地下水路でも迷惑をかけてしまうので、
他の方の内容にもありますが、メタルハンター25のみで育てています。
防具、アクセは総合優先の寄せ集めで、余裕があるなら防御優先で。
(なんとか80000確保して)
武器は以下の内容
1   火属性の大剣又は槍 LV25くらい (ザコマンドラ用)
2   インディ大剣 LV20くらい (EP回収用)
3~5 拾ったマテスラ3本 LV1 (メタル用)
これで倒れずに役にはたっています。
マテスラ1本はほしいですが、他は多段攻撃スキルなどEP回収用やバフ
にしていけば土曜日ごとに少しづつ上がっていきます。
そうやって現在60弱まできました。
メタルハンターイベントを終わらせないでー。
最後はお願いになってしまいました。

ゆに Lv172

火力がないのは壁職だから仕方ないです。

ただし、
・ラスティスパイク(龍の陣)
・ジェイルバスター(戦いの雄叫び)
による物攻UPを重ね掛けすることで火力がUPします。
※戦陣×2+戦いの咆哮使用で10000以上のダメージ確認。

あとは敵の弱点になる属性武器を装備しておくとか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×