質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

許しちゃ駄目

究極アプガチャ~新武器ガチャ~改実装ガチャ~
ユーザーから言葉巧みに金搾り取ることしか頭にない運営 人か減ってきてログレスがどんどん駄目になっていく、こんな運営許せる?

これまでの回答一覧 (23)

みかん Lv147

慣れましょう。

もっと社会勉強した方がいいかと。
自分勝手な意見が多いですよね。最近。
定額制じゃない以上、課金によって成り立たずしてどうやって運営するの?

このゲームはそこそこ無課金でできると思うし、ドロップで出るアイテムだけでもかなりやっていける。アイテムも究極、至高、高級、普通の区別があるけど、だからこそ課金して究極出さなくても、やっていける。

無料で最強になれなかったら、運営のせいだって。そんな都合の良い考えじゃ、
世の中やっていけないよね。ゲームに限らずさ。
レアアイテムはなかなか出ないから価値があるんじゃないか。
だから、欲しいんでしょ?
頑張ってクエストで石集めて、ガチャ回そうよ。出たらその分嬉しいじゃない。

課金をするかどうかはもちろん自己責任ですし、運営が課金を求めるのも当然です。しかし収益を求めるうちにも倫理は当然存在します。なぜなら、ビジネスというものは人と人との関わりのなかにあるものだからです。契約は信義誠実でなければなりません。やり方いかんでは当然責任を追及されるでしょう。現在ガチャ関連を直接規制する法はありませんが、だから何をしても良いわけではありません。自己責任等という言葉ですべてが片付けられるのならば、詐欺は犯罪になり得ないでしょう。
今回の一連の動きがどこまで責任追及されるべきかは断じかねますか、不誠実なやりようは収益のかわりに信用を失わせるものであること、信用はお金で購うことができるものではないことを踏まえて運営していってほしいとは思います。
現在ログレスでは課金時に年齢確認もありませんし、未成年に対する課金キャップ等もありません。そこ最近のような運営手法が加わると、いずれもっと大きな問題になるのではないかと心配です。
せっかくの良コンテンツなのですから、息の長いものにしてほしいですね。

ネス Lv17

それぞれのガチャで謳い文句通りの確率アップがされてなければ問題ですが、特に怒ることもないかと
神器も元から至高が存在してるのに天地や天人と同格扱いも疑問しかなかったですし

少なくとも自分の周りで喚いてるのは課金の歯止めが利かない自己顕示欲の強いリアフレだけですよ

みなさんすみません、追記させていたたきます。

酔っぱらいさん、あなた批判的な質問ばかりですね。
そんなにイヤなら、いっそ辞めてみてはいかがでしょうか?

他1件のコメントを表示
  • 酔っぱらい Lv.8

    なんで?ここは批判的なのは駄目なの?

  • とりまる Lv.37

    このゲームにそんなに不満があるんだったらやめたほうがいいってことでしょ

本来MMOと謳ってるからには武器防具は生産やドロップというのが自分の中ではありました
しかしこのログレスというゲームにはMMOの概念がほぼありません

ハッキリ言ってMMOの皮をかぶったソシャゲです
前にも何方かの回答に書かせてもらいましたがそう割り切って課金は程々にもしくは無課金でなど自制心を持って遊ばないとソシャゲと同じでドツボにハマって行きます

今回のガチャの流れもそうではないでしょうか?
究極up→究極多く手にするチャンスは今だけ!?

新武器→大放出は今だけ!今手に入れないと置いてかれる!?

改実装ガチャ→改作って入れたから手に入りやすいかもよ?でも確率は大放出より下だよ!?

煽るだけ煽りガチャをさせる…典型的なソシャゲのやり方です
勿論ユーザーもこれを汲み取った上でガチャするしないを決めなければ行けませんし
流されやすい日本人の心理を巧みに操ってる運営が上手いと言えば上手いですが…
正直この流れになり課金する人がいる限りずっと同じだと思います
サイクルは分かりませんが究極up、改up、新武器実装の3つは今後定期的に来るでしょう

Lv92

今回導入された新武器を使わずに、オーソドックスな武器だけで水神クリアした動画でも公式があげてくれればとは思いますね。
ナイトなら、アイアン・龍・虎・クォーラル・ロクセ
プリは、城・ヒール
天人や天地など、下段武器含め、
稀少価値の高い武器は一切使わずに、クリアできるかどうか。

強い武器がないからクリアできないというのにも限度があると思うので、課金ありきのクリア方針は好きではありません

同感です。ここ最近ログレス人口が増えて売上が上がっているのか、必要以上に自尊心を煽りガチャを回させています。
ガチャは一種のギャンブルなので、パ*********と同様で依存症になります。
取り返しのつかなくなる前にやめるか、確固たる強い意志をもたなければ大金を失うことになるでしょう...みなさん気をつけましょう。

「課金しろ」とは言われていませんよ?

許す以前に、ダメ運営などとは一ミリも思っていません。
ログレス楽しいですから。

自分はこのようなネガティブキャンペーンの意見は好きではないので少しだけ意見させて頂きます。

まず、不平不満の意見が出るのはユーザーの自分にしてもよく分かります。
ただ、運営は営利目的の為にやっているため、いかに課金させるか、いかに今後課金してくれる人を獲得していくか。
そのためにゲームの内容、課金アイテムの内容、課金での付加価値の増加をバランス良く上げていく努力が運営には必要だと思っています。

今回はそれが今までのバランスを崩しかねないアップデートだとは感じます。

それを踏まえての意見ですが、今まで色々な携帯ゲームがありましたが、全てのゲームにおいて当てはまる内容の事ではないでしょうか?(大小ありますが)

欲にかられてつい課金してしまう人、俺つえぇーしたくて課金する人、このゲーム内容だったら面白いから会社存続の為にもと課金する人。
色々あるとは思いますが全て自己判断での事だと思います。

はっきり言って、課金したくなければしなければいいと思いますし、辞めたければ勝手に辞めればいいと思います。
これからも、今まで最強だった武器がすぐに新しい武器が最強になるのはずっとおこると思います。

自分はこのログレスというゲームがすごい楽しいと思っているし、とても好きです。
同時に何人ものプレーヤーと同じ敵を倒したり、戦略練って強敵を攻略したりと、他にここまでしっかりしたケータイゲームはなかなかないと思っています。

ここで愚痴を言ってしまうより、運営にこれは良い、これは良くないとメールしてみては如何ですか?返ってくるのはテンプレメールかもしれませんが、見てくれるかもしれませんよ(^ー^)

自分の意見ばかりですいません、
長文、駄文失礼しました。

会社である以上、如何に収益をあげるかを考えているでしょうし、運営の戦略としてはありなんだと思います。

そこで課金してガチャを回す回さないはプレイヤー次第だと思いますよ。


ただ、最強の武器が課金ガチャじゃないと手に入らないというのは、う~ん・・・という感じはしています。

ですが、その中で自分なりの楽しみかた見つけれればいいかなと思ってもいます。

ゲーム会社が稼いでなにが悪いのだろ(`・ω・´)

会社は慈善事業じゃないよ
それでも不満ならログレス引退するか、運営に文句言うか、自分で鯖たてて作ったら

ここは質問スレであって愚痴書くとこじゃないよ

F6 Lv3

しもへーの単発武器が息してないから段階的に強化入れてくって発言に今は期待しています…

ナツ Lv59

まぁ仕方ないですよね。
月に何度も過去最高ステが更新されるソシャゲなんかよりはよっぽど良心的かと思います。
これで毎月今回のような新下段武器追加なんて事になったらとてもやってられないですけどねw

EnvyCat Lv12

無料のゲームだからしょうがないと思うのが普通だとは思いますよ。
そこに金をかけるかかけないかは個人の自由です。
言葉巧みと言っていますが、数百回から数千回回して出した結論ですよね?
それならそう批判できるはずですが、どうせ無課金で出なかったからここで愚痴を言っているだけでは無いでしょうか?
課金かリセマラか引退を考えるしか無いのでは?

ちなみに私は新武器実装で究極出しましたよ。
確かに確率は高くなっていると思います。要するに運ですよ。運。

ゲーム会社が稼いでなにが悪いのだろ(`・ω・´)

現在2CHにて動きありますね

まぁ運営方法の改善があれば良いのですが・・・

KKK Lv7

まあ確かに半年前のような面白さは消えさってますね
新武器を引いたものが最強なので課金しないとガチャが引けない古参組はかなり追い込まれいますし

皆さん教育されているようで問題ないとしていますがこのままではコンテンツの衰退は待ったなしですよ
どうせあと一月もしないうちに新武器入ってくるでしょうしいったいどうなるんでしょうね

あなたが、正しい。

課金したら負けだと思っています^^

企業ですからね。利益を生む為に営む、当たり前です。

ポロ Lv5

全くでないとかならまだしも課金したのは本人です自業自得としかいいようがないですね
人も減ってる感じしませんしだだっ子みたい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×