質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
マカ Lv37

神滅のグルーミィについて

こんにちは!
いつも丁寧なご回答ありがとうございます(^∇^)

神滅のグルーミィについて、質問させていただきますm(_ _)m

以下の装備で参加しようと思っています。
もちろん強化など他にするべきことはするつもりです♪( ´▽`)

土マジが人気だと聞いたのですが、これではダメですか>_<
装備などについてご指南お願いしますm(_ _)m

またロッドを、アースフレアにするか、属性値稼ぐために光属性のものにするか迷ってます。どちらがよいでしょうか?

とりあえずチャレンジできるレベルでないのは承知ですのでこれから強くなるためにするべきことを、教えてくださいm(_ _)m

よろしくお願いしますm(_ _)m


頭 リミブレ
腕 一撃必殺
脚 魔力の暴走

これまでの回答一覧 (4)

暴走外して、殲滅レベル4以上、防具の上をナイト系にすれば大丈夫だと思います。

今はゲイボルグなど新武器があるので難易度はかなり下がっていますよ。

土に寄せることができるならアースフレア。できないなら御使い使いながらセイントレインで良いと思います。

  • マカ Lv.37

    ありがとうございますm(_ _)mとても参考になりました!ちくわ様のおかげでいい方向にステがあがりました!感謝です\(^o^)/

とと Lv44

他の方がおっしゃるようにHPが低いのが一番の問題ですが、装備は全く問題ないかと思います。
御使いからのセイントレインしながらグルミにブリュンヒルデで、質問者さんが強くなればすぐに終わると思います。
とくに土にこだわる必要はないでしょう。

同じタイプのマジシャンが3人もいれば楽勝だと思いますよ

  • マカ Lv.37

    ご回答ありがとうございますm(_ _)mこのままステ上げ頑張ります!

teto Lv36

こんにちは!
グルミ再来を、自分は待ってましたw

早速、回答のほうを…


SSを見て思った事を…
hp4600ぐらい(発展途上のせいかもしれないが)は厳しい感じですね。
せめて、5500ぐらい(最低5000)は欲しいです。

何故、土マジが人気なのか…
ネタバレすみませんm(_ _)m
グルミは闇属性
周りの取り巻きが水属性だからです。

しかし、みたところ質問者は光マジ?なので問題無いかと。

後はパテ構成などを言われてないのですが教えておきます…

基本?はプリ1・ナイト2・マジ2
ナイト2も要らないと思いますので、代わりにマジを増やしたほうがいいです。

グルミさんは、バリア・土神戦陣があるか無いかでかなり難易度が変わります。

以上です。

明日から始まる、グルミ再来をお互いに頑張りましょう!

  • マカ Lv.37

    ご回答ありがとうございます!!HPがダメですね(´・ω・`)ルークのレベル上げなどいろいろ工夫してみます!頑張ってグルーミィワンド手に入れたいですね(。・ ω<)ゞありがとうございました。

ダメですねw土フレア(ブラスト)と土ソウル(スピリット)土マイン(ボム)全体でEP稼ぎしつつソウルで全体の属性値を上げる土特化すればダメージを抑えれるので御使いは必要ないです。ただ神器が出たので全体神器持ち1、2人いれば余裕だと思うのでクリア出来ないならフレに頼んだり野良でも充分勝てる気はします。

他2件のコメントを表示
  • マカ Lv.37

    ご回答ありがとうございます。今の装備ではだめですか・・・。土マジで行くほうがよさそうですね。ご意見ありがとうございました!

  • ななし Lv.37

    ソウル系は今は属性あげるんではなくて、特定属性へのダメージ増加なので防御面は関係なくなりましたね。

  • カプール Lv.38

    いつの間に。ありがとうございますm(__)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×