質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

属性値?

さきほどの質問で属性値を上げて
あとはクリティカルを上げないと火力は上がらないと言われたのですが、その肝心な属性値は何であがるのでしょうか?武器ですか?アクセサリーでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

mic Lv72

こんにちは^^ 同じくファイター(弱小ですが・・・)してます♪

すでにご存知かもですが、装備するとき、装備品の一覧を上げたいステータス順に並べると選びやすいです。

例えば・・・光寄せにする場合。
武器→光降順に並べて、通常用/必殺用/バフ用 など使いたい武器を選ぶ
防具→光降順に並べて、心得や秘技のついたものを選ぶ
アクセ→光降順に並べて、リミブレ/心得・秘技/ガード など必要なスキルの付いたものを選ぶ
補助枠まで属性染めするのは大変なので、私の場合補助枠は武器は物攻順、防具は物防順、アクセは属性や上げたいステ順などでざっくり並べてますw 物攻順で斧入れすぎると命中下がるので、闘輝剣が当たらないようなら命中が上がるように調整すると良いと思います^^

上記は一例であまり参考にならないかもですが・・・
こうやって何となく属性寄せるだけでも、試練とか楽しくなると思います♪

属性値は武器・防具・アクセサリーを装備する事と「セイントライズ」や「フレイムアップ」のスキルが付いた装備品を装備する事であがります。
※スキルは補助枠では無効です。

装備品は、それぞれのアイコンの背景色でメインの属性が決まっています。
背景が、赤色 → 火、水色 → 水、 茶色 → 土、緑色 → 風、金色 → 光、紫色 → 闇 です。※質問者様の闘輝剣は背景が赤色なので火属性の数値が一番高いはずです。

なので、同じ色の背景色の装備品でメイン・補助枠を埋めれば特定の属性は上がります。

回答にあった"属性値を上げて"というのは"メインで使用する攻撃スキルの属性を上げろ"という事を指しているのだと思います。

質問者様の場合、闘輝剣がメイン武器だと思います。闘輝剣は光属性での攻撃ですので、背景色金色の装備をすれば光属性が上がり、火力が上がるということです。

ただ、すべて光(金色)を揃えるのはかなり難しいので、水(水色)と風(緑色)を装備すると光属性もあがります。

Tear Lv40

属性値などのステは装備全般大体なんでも上がります(者によって上がらないステはあります)
なので最終的にはメイン武器、メイン防具、メインアクセはもちろん補助も同じ属性で統一できるのが理想です

ファイターの場合は斧はクリティカルは上がりやすいですが属性値はほとんど上がらないのでクリティカルので安さや属性値のバランスを考えて装備や補助を調整してみてください

また多段攻撃を使う場合は命中も高くする必要もあります

edition8 Lv17

おおよそですが、
ロッド>魔弓>ワンド>大剣、弓、メイス、
突剣>ハンマー>斧>槍
という感じだと思います。
その中でもエレメント系の武器は属性値が高く設定されています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×