質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

かなり強めの光マジさんにご相談

総合25万くらいの光マジをしております。

至高進化ソード+を使いたいのですが
・ブリュンヒルデ改
・御使い改(一度進化済)
どちらに使うのがいいでしょうか?
二つともメイン装備に入れているものです。

----

デス13の戦闘で、
ヘブンズアークの一番高いダメが15万台しかでません。
ナイトさんからのバフ込み、ミリオンと一撃でオバクリの数字です。

装備は
ブリュンヒルデ改×3、御使い改、カドゥ(EP回収)で、
光が7200、魔攻が10400くらいです。
ロードは65まで育ってます、マジはカンストしてます。
防具はどちらも頂光の至高です。(下のみ3段階目まで進化済)
頭は一番光の高いアクセ、腕が一撃の光、足は魔導秘技3光です。
一番高いところで17万出せる方は、どのように装備、育成してはりますか?

これまでの回答一覧 (9)

Lv92

進化素材は二つのうちのどちらかというのであればブリュンですね。

リミブレしなければダメージは伸びません。
足か頭にリミブレしましょう。
そのレベルまで育てていてリミブレしていないことの方が驚きです。

カドで回収するよりブリュンで回収する方が早いですし、敵にダメージを与えることが出来ます。
まず、カドではなく光属性、なければ水でも何でもいいので魔攻の高いワンドに変える。

他1件のコメントを表示
  • ソフィール Lv.71

    デス13は8人戦闘ですので、リミットブレイクを付けなくても上限突破しています。デス13に限らず、8人戦闘の敵全てに共通事項ですよ。まさか8人戦闘のときまでリミブレお付けになられているわけじゃありませんよね…?

  • じゃき天 Lv.111

    え、普通リミブレ付けますよねwリミプラでさらに上限超えるよね?え、え、え、あれ?

参考までに装備添付
ハイロゥLv3、フォーゼLv2
聖王Lv4、聖王Lv3、
スプラッシュLv2、リミブレLv5、
一撃Lv3、クリティカルLv4、
レンジャーLv4、集中Lv5

足の装備は魔力の暴走ではなくノーザンを採用、常に御使いを使い続けられるため通常攻撃のクリティカルが不用なのでステータスの高い方を。クリティカルライズが5に上がり補助枠調整等でクリティカル900を越えた場合足装備を頂光へ(まだ持っていませんが…)ノーザン足集中Lv5はクリティカル200です。ステータスで最低クリティカル700維持しましょう。

補助枠は水一色。ワンド・ロッド・槍・ハンマーがメインです。槍とハンマーはHP・物防・クリティカルを上げてくれるので重宝します。

  • アル・ルゥ Lv.41

    書き忘れたので追記 ハイロゥはLv1とLv3で1.3倍ほどダメージが変わります。

^ ^ Lv15

同じヘブンで比べているんですよね?

だとしたら、単純にダメがカンストしてないか、キャラアビのリミットプラスをとってないのでは?
後は、アクセのリミットプラスかな?
検証してないので推測ですが。

他1件のコメントを表示
  • ^ ^ Lv.15

    あ、たぶんそれだけ強くてバフ込みならカンストしてると思うのでリミットの問題だと思いますよ^ ^

  • アル・ルゥ Lv.41

    本当にプレイヤーですか?

Lv86

進化はお好きな方で良いかと♪

進化済を進化させるには、進化済用意しなきゃいけないので、進化済に使った方がお得?wwwなんですかね。自分はお気に入り品優先で進化させてます。

ダメは新りみプラで上げてます。究極水新リミのプラスキル2、リミ4で、補助水染めで約17万です。
リミ5にあがればもう少し伸びますね(*´∀`*)

まずカドゥケウスが全く意味がないと思います。

光女神が必須でしょう、フォーゼすればブリュンとアークだけで充分epローテーションできます。

フォーゼ➡エクスペ➡アーク・アーク・アークでかなり戦いやすくなるかと。
ただブリュンは冷却時間が120secなので連続で高ダメを出せない為に、風に寄ってっちゃうのが現状なんですよねー…

光女神を火女神にして一撃を外してセイントライズを入れてる方も最近見るようになりましたが。

32万光マジですm(__)m
とりあえずリミットプラスをつけましょう。
頭にスプラッシュリミットプラスをつけて補助装備は水一色で。
Lv1で20万ちょっと、Lv2で22万までダメージが上がります。
天帝が無いようですので代わりのカドケウスだと思いますが、攻撃回数が減ってしまうので早めに至高でも天帝に変えることをおすすめします。通常攻撃で40~50万ほどのダメージになるので攻撃する機会は減らさない方がいいです。

至高の進化ソードは………今後の自分と相談でいいと思います。ステータスで見た場合ブリュンヒルデの方が若干強くなります。

KEN Lv34

ブリュンヒルデを1段階進化させたのに使用がお得ですね。
複合魔法のダメを上げたい場合はサブ属性のリミプラを着けてサブ属性の補助を増やすのが基本です。
ブリュンヒルデの場合は水ですね

marite Lv42

総合30万、魔攻12000,光9000程度の光マジです。
装備はブリュン3御使い光女神で防具は頂光スキレ2を上下で
アクセはリミプラ、一撃、ノーザンでクリティカル700位です。
私はリミプラ2なので最大20万強のダメが2-3発目からでます。
ポイントは下記の通り
・クリティカルが700程度ないと確定でオバクリが出ない
・魔攻、光、クリティカルを重視して補助構成を考える。

リミブレ不要との記載を拝見しましたがリミプラあればダメージが
伸びるので一考の余地ありだと私は思います。

参考になれば幸いです。

  • アル・ルゥ Lv.41

    ブリュンヒルデは光水の魔法ですので、属性には光と水を使います。ステータスの重視するべき点に水属性も追加してくださいm(__)m

他の方も回答されてますが
バフ支援込みならリミプラです
それで17万台は出せます
カドゥは無駄です 光フォーゼに代えましょう
ブリュ通常でも フォーゼ御使いオバクリでダメ10万以上余裕で出せますので
アークのリロ待つより遥かに効率良いですよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×