運営さんには言いたく無いけど言いたい文句はありますか?
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ナカ Lv21

運営さんには言いたく無いけど言いたい文句はありますか?

今回の女神宝刀ガチャ(女神宝刀確率10倍)が明らかに詐欺ガチャと言われている様に、何か運営さんには本当は言いたくないけど言いたい文句、要望はありますか?

例も兼ねて私の場合(私個人の意見なのでツッコミはお断りします)
文句→ガチャイベントをもっとまともにしてほしいです。
個人的に至高以上確定ガチャが一番まともです。
今回の武器の排出確率10倍は明らかに詐欺です。
あとは、ガチャの高級の排出確率を下げてください!

要望→見た目の防具を外すとステータス用の装備にいつもなっているのがアバター考える上では邪魔なので(例、帽子を外して髪の毛を表示させたい等)ステータス用の装備を非表示にできる機能を追加して下さい!

これまでの回答一覧 (23)

❶火力やHPの爆発的上昇が激し過ぎて付いていけず放置や引退が続出してるのでインフレの嵐をどうにかしてほしい(下方修正などしてゲームバランスをしっかりと)

❷それぞれの武器の排出率を明確にしてほしい。設定した運営ならどの武器が何%か把握してるはずなので自分らが知っててもユーザーが知らなきゃ確率を設定してる意味がない。
または
武器や防具をトレード出来る機能を実装してほしい(ただ実装しただけじゃとんでもない事になりそうなので一定時間おきに何回までとかトレードの際は魔晶石の消費が必要とか同じ属性とかある程度の制限やら上限を決めるといいかも)

❸髪型と髪色が固定されてるので髪色は選べるようにしてほしい。例えば分かり易い髪型で言うと男のアフロの場合ピンクかオレンジしか選べなく、「白とかないかなー」「虹色とか紫とかないの?」と言ったかんじで少し気にしてる人も居ると思われる。

と言ったところですかね。特に強い要望は❶です。今回の騒動を防止するにはやはり❷ですね。
❶と❷は運営がケチったりめんどくさがったりしてやらなそうな気がしますが❸ぐらいなら別に何も問題ない気はしますが❸の要望が殺到するかどうかですね。
勿論3つとも実施すればかなり良質なゲームにはなるんじゃないかな?と思います。

ぜひ言いたい文句は、

新女神10倍とよく出る。と思わせといて、課金者を増やす姿勢に対して、ふざけんなよ!!

マジシャン、もっと回避率と火力を上げて、エンコンに参加しても嫌がられない様にして欲しい!

この2点です。

自分の未来が見える。

400〜500集めても、新女神ガチャの様に簡単に溶かされる。ゴミばっかり→課金が勿体ない→現状武器で我慢→数ヶ月でついていけなくなる→石がない。周回も億劫→インしなくなる→引退

せめて、究極進化武器素材をもっと配れ。ガチャ出さないなら、現状武器を強くさせろと言いたい。究極進化武器素材を出し惜しみする理由がわからない。

人が多い時になんらか改革しないと、野良戦で人が消えたら、ログレス終わるよ。

先日のニコ生放送とか、私は見て無いけども酒飲んだ事言うとか態度が悪いとか、かなりの悪評ですね。
せっかく素晴らしいゲームなのに、消費者の課金に対する重み、それで会社が潤ってる事を会社一丸となって見直してほしいです。
後はプレイヤー目線での新武器ですね。今回の新女神の水は物理にとって産業廃棄物です。

puu Lv147

・武器の説明を、もっとしっかりして欲しいです。
自分が手に入れた武器の効果も分からないなんて・・。
新武器が出る度に、あーでもない、こーでもないの検証に
ちょっと疲れてきました・・。
一語一句、同じ説明文でも効果が違うのもどうなんでしょう。。

・イベ等のレアモン率UPして欲しい
20分間見つけれない事もありました・・・。
私は何をしに行ったんだか・・・。
もう、全部レアでいいじゃないですか?
EP用に見た目で分かる雑魚配置してくれると親切だとは思いますけど。。
今の状態なら、全部レアの方が嬉しいです。

言いたいことはただひとつ

試練やイベントのレアモン率上げてください。
もしくは全部シンボルにしてください。

新武器は限定ガチャで鍛練ソードなど混ぜて一旦出すのが常識でしょう。余りにも出なくて、不満ユーザーが多過ぎ。
また、不必要なスキルの演出はいらないよ、重くて落ちやすくなっている、PC版じゃないのだらかもっと軽くしてよ。
また、イベントと試練を同時刻にやらないで片方出来ないから。30分ずらしてでもいいから・・・
また、ログインボーナスは、ドコのゲームも必ずログインボーナスはあるのでイチイチ○○記念のログインボーナスとは告知する必要なしです。
また、ログインボーナスがあっても、魔晶石の数が足りない、毎日ログインしてもボーナス的なプレゼントがなさ過ぎ。(例、魔晶石5個とか、10個とか)
また、ログレスのCMが最近多くなったが、新シナリオや新ジョブがおろそかになっている。もうソロソロ、ログレスは終わりなのか・・・

ぎず Lv17

主の回答にはなっていませんが、10倍放出について確立の事をわざわざ計算して説明している人がいますが、そんな事中学生でも解る内容です…そんな事はどうでもいいのです!
別に求めてないです!問題なのは10倍放出という過剰過ぎる告知が問題なのです。
普通に考えたら今まで以上に出るんだなって思いますし、無課金ならまだしも課金勢はとても納得出来る内容ではありません!!

言いたい文句はガチャ偏りすぎw
高級とか何に使うの?
攻略の際必須武器が本当に必須すぎるw

装備による格差が半端ない…見てて可哀想すぎる…

○○さんこの武器ありますか?
→ないです。
それならこのジョブできます?
→できません
ちょっとキツいかもですねー

これから行こうとしてるのに、これは空気悪いですわ

せめて旧武器のてこ入れして新武器ほどではないにしろ、対抗できるくらいにはして欲しいですね(笑)

エストック、ハンターメイスその他もろもろで何するのかしら(笑)

ポロガチャで出る武器課金ガチャに混ぜるな
産廃はみんなポロに流せ
数だけどんどん増やすから10倍にしたって集中的に回しても旧カスしか出ねえ
んだよ、一体運営は個人アカウントから何十万絞るとるつもりだよ
後現行ピンク確定10連ガチャとかやれ、5000円で毎回強化すらできないとか
無駄金もいいところだ

たいていは10倍ガチャに対してでしょうが、、そんなのはどうでもいいです。
もっとエグいゲームは山ほどありますし
1/99.9の甘デジですら1000回転越えることはありますから。
10倍の表記はまぁ・・・ですね。
課金者としては今回の件でサービス停止になる方が嫌ですけど。(可能性低いが)

それよりも石1個消費してレアモンUPするやつどうにかしてほしい。
UPさせて試練で20分完走はないわ。ヒキ弱だからもう少し優遇してw

Lv69

どのジョブでも工夫次第で超火力を出せるようにして欲しいですね。
エンコン参加しようと思えば、だいたいジョブやその装備は限定されて来ます。特定のジョブの火力が飛び抜けていて、また、HPが1億を超えるような敵と戦うには、その火力が必要になるからです。
もっと各ジョブのバランスを考えて欲しいです。

marite Lv42

今回の新女神は排出率の問題はさておき
新水女神が基本的に物理職にとっては不要です。
マジで新火女神を引いた場合は一応イーターやマジドレに
使用できますが、物理(破刃、轟器)はどうせいと言うのでしょうか。

仲達 Lv28

確率を考えれば詐欺ではない。

究極全体で12%しか出ない上、それの1/5なんですよ?わかってます?

運営擁護ではないですが、詐欺には当たりません。誇大広告は微妙ですが…

他5件のコメントを表示
  • ナカ Lv.21

    ご指摘ありがとうございます。 ツッコミは一応お断りですが。

  • ランギラルド Lv.17

    確率を考えた場合明らかに詐欺ですね、例えば私は究極20個中1個しか新武器が排出されませんでした、こんな1%よりはるかに低い確率の事態が生じてる人間が多すぎます。ちなみに10倍が確率通りなら究極武器の39%は新武器になります(武器ごとに確率が同じだと仮定した場合に限る)、もちろん元の確率が武器ごとに違った場合は確率の議論は出来なくなるので詐欺ではないと言えなくなります。

  • しゅう Lv.123

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ジンギスカン Lv.17

    ランギラルドさん武器毎の確率は違うと公式のガチャ排出率の一番下に書いてありますよ。

  • ランギラルド Lv.17

    しゅうさん、39%のものが20回中1回ってものすごーい確率なんですよー?笑 ジンギスカンさん、書いてますね、では確率の議論は出来なくなるので詐欺ではないと言えませんね。

  • kasuga Lv.15

    んー、究極排出率中の新女神排出率39%って何処から出た確率でしょう?ちょっと気になります…(••。

ractozka Lv42

高難易度クエストに関しては
攻略動画を上げて欲しいですね。
イベント終了1・2日前等、クエスト配信後ある程度時間が
経ってからでいいですので、

火力ゴリ押しパターン
耐久パターン
総合ギリギリ女神神器旧下段クイックリファ無しパターン
特殊型(以前のバリデス戦法みたいなの)

といった攻略動画を出してもらえれば、
ああ、運営はちゃんと強い(とされている)武器だけに頼らなくても
クリアはできるようにしているんだ
ってみんな理解できますよね。

運営がしっかり攻略を考えた上でバランスを考えているのであれば、
できるのではないでしょうかね。
ま、そんなこともできない程度の運営だと思ってますけど。

最近で言えばやはり新女神確率10倍の件ですかね!
10倍なんてうたわなくてもみんなそれなりにガチャしただろうに、、、余計なこと書いたがために、、そりゃみんな新武器出やすいと思って回しますよね!
10倍とか言っておいて究極、改どころか至高すらって感じじゃないですか!

こんなにたくさんのジョブがあるのに、女神武器のせいなのか、特定のジョブに集中してしまっている、武器ばかりに頼るのではなく、ジョブそれぞれの特徴が出るようにジョブレベルをもっと引き上げてやり込み要素を取り入れ、キャラアビリティではなくジョブアビリティを多彩にして欲しい。

そんなことよりストーリーはよ!

もう試練をぐるぐるぐるぐる犬のように回るのは疲れた。

火の新女神出ないし、10倍は本当かもだけど元の確率が低すぎる。

マンドラボックスもこっそり増やしてないでさ…

ケルベロスのねバグや試練で起きたスキル勝手にリロードして全滅させるバグの詫び石はよ!

ジョーやらルルハやらキノポやらマンドラやらあるなかで、我々冒険者にはあまり面識のないアフロ野郎をキーホルダーにしたことです!
アフロ野郎のキーホルダーダサそう

nm Lv51

光の試練はいつになったら出るんだ!!
闇の試練もいつになったら出るんだ!!
ポロガチャの究極のドロ率激減させすぎだろ‼︎

今までの新ガチャより新武器出やすかったから新武器がいい物だったかは別として今回のガチャ自体はいい方だったと思うよ

しゅう Lv123

今回の10倍騒動でログ配信停止にならなきゃいいよ。

今現在余りにも理不尽な対応始まってるから。

携帯のアプリにみんな色々もとめすぎだよ。

ログはまだましなほうだよ

えーとですね・・・
たぶん10倍になってると思いますよ?
究極154種類
至高234種類
属性も分けてあってですね?
一回あたり究極出て新武器出る確率って0.007?くらいですよ?
至高だと0.03?位になるので
究極と至高の新武器確率って0.037%くらいにしかならないんです・・・10倍して頑張って繰り上げしても新武器確率0.4%です・・・
前回の新武器のピックアップのほうが確率いじってて詐欺っぽさ満載ですよw

他3件のコメントを表示
  • ランギラルド Lv.17

    どういう計算でそんなアホみたいな確率になるんですか?笑 まず、究極と至高だけで400種類近くもあるの?w

  • ちゃーこ Lv.24

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • サマンサ Lv.30

    武器の種類はそのくらいだと思いますが新武器も6種類あるので新武器の究極の確率は12÷154が6種類で約0.47%に10倍して4.7%ぐらいですね すべての武器の排出率が均等ということはないでしょうからこれより確率は下がりますが 至高と究極合わせて0.4%とかなんかの拷問かと思ってしまいますw

  • ランギラルド Lv.17

    あなたこそアポポですか?日本語がおかしいのでわかりませんでしたwそこから、更に属性分けしてんのかと思いましたよwだってそんな意味不明な確率出す人ですから...

べつに擁護ではないですが詐欺ガチャ詐欺ガチャって「確率が明記されていないのを了承して引いてる」わけですからユーザーも文句言えないんですよね。試しに一諭吉程回しましたが大したものは出ませんし究極も出ませんでした。しかし、それは確率は偏るものですから今回は出ない傾向に寄ってただけです。出るときはポンポン出ますし。

個人的な文句は見た目装備は現在装備しているものと同じもの選べてもいいだろうですかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
新装備情報
武器
天照轟アマテラス天照刀アマテラス
天照錘アマテラス天照聖アマテラス
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
天界編解説
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×