通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナイトです。

只今ナイトをやっております。総合18万弱で止まってしまいました。普段はシグムンド2本、天人、龍、背水でやっております。
ナイトの総合の上げ方とこれからロードをやりたいとですがグリムとメサイアを狙おうと思ってるのですがどちらを優先的に狙ったらいいですか?ゼクティスも欲しいのですが…
よろしくおねがします。

これまでの回答一覧 (2)

総合はどの程度まで上げたいのでしょうか?
30万くらいまでなら余裕でオールピンクにすればいくと思います。ノーザン装備するなど様々な工夫は必要となりますが。

ロードが絶対やりたい!のであればグリムもメサを死ぬほど出ないと思いますので、どちらでもいいのでは?ナイトをやっているのであれば、引き続きナイトガチャを。
それよりも軍をあと2,3本ほど手に入れ、天軍ルークをまずできるようにすれば、道は大きく拓けると思います。

ただファイターガチャなので、ナイトやロードをやりたいのであればオススメはできません。

メサイアですね。

グリムはヘイトと回避上昇で回避壁としてなら絶対に欲しい武器です。
ただ相手が魔法攻撃主体でくる場合、完全にお荷物状態。

その点メサイアは何処にでも持っていける万能装備。ヘイトもグリムより集めやすいですし、断然狙うならコッチでしょう。

ゼクティスも欲しいとの事ですが、ロードはEPが意外に少ない職です。グリムもメサイアも、そして質問者さんが持っているシグムンドもEP消費が激しい武器。
ゼクティスは当たり武器。持っていて損は無い武器ですが、ロードに装備するかどうかはよく考えた方がいいかもしれません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
新装備情報
無職転生コラボ武器
現想女神シリーズ
ソルディオスシリーズ
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×