質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

封神ガチャ

今きてる封神ガチャは引くべきですか?ガチャで出る武器の特徴と使い道を教えてください

これまでの回答一覧 (4)

今回出てきた封神の宝刀は、有利属性になる状況か火、風などの多段でかなり威力が出るみたいですね。

ただ、女神が無かったり、装備や石に余裕がある人向けだと個人的に思ってます。

その前から出ている封神武器も、ほとんど同じような扱いです。ただ、凸剣を例に挙げると必殺スキルでは回避が威力に上乗せされ、旧風と相性がいいですね。宝刀にそのようなものは無くて、弱点属性に対しリミットがプラスされ(究極の必殺スキルの場合)たり、多段化したりするので、弱点属性主体かな?

土や水も神獣相手なら、かなり使えるかと思いますがひるみの性能があったり、そこの特性を上手く使うぐらいですかね。

あと、ガチャのことですが、至高の宝刀がかなり出てくるようです。先に述べたとおり、弱点属性に対してのリミットプラスは至高の必殺スキルにはありません(弱点属性キラーだけ)ので、ハズレが多いかと。

ちなみに自分は風フォゼ1、火ディバ0なので今回はガチャ見送ります。

長文失礼しましたm(_ _)m参考になれば幸いです

  • 未知の泉 Lv.26

    スキルの事など、間違っていたらすいませんm(_ _)m

しゅう Lv123

あっても困らないけど、無くても問題なし。

試練や弱点属性の時以外ほぼ使い道ないからスルーだね。

威力、有利属性へのリミットがやたら高い
マセ以外の風火力するなら、究極複数必須
マセにはソロしないなら不要

メイスはバリア+ヒール
武器枠節約できるがヘイト取る上に究極必須

風マセ以外が風マセに近づくための装備
物理無効の敵がまたきたらワンドは輝くかも

レイ Lv18

轟器は火力、デバフともに、女神なしでも強いです。
封神シリーズは能力値も高いのでぜひ回した方がいいと思います

他1件のコメントを表示
  • サトー Lv.9

    ありがとうございます。引きまくります!

  • レイ Lv.18

    轟器が出ることを祈っています。 追記...水轟器だと火神獣、火化身相手だと2回攻撃です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×