質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プリで半分攻撃職

ここ最近プリのくせにソロクエを新ケロべロスまでプリだけで行ったり、ウォリアーの試練の一番下を2回ソロでクリアしたり(一回目はガンルヴ改、アポ2、闇メイテイ、風ハンマー2回目はガンルヴ改、アポ2、至高闇テンスイ、熊)と、明らかにプリのやることじゃない事をしてます。これっておかしいんでしょうか?それとも凄いのでしょうか?私が持っているプリ装備の改以上一覧です

これまでの回答一覧 (23)

退会したユーザー

友だちがテストの結果を嬉しそうに報告しに来たんだ。
それはもう、満面の笑みで。
どうやらろくに勉強もしていないのに、良い点が取れたんだとか。
「へー、そんなに凄いの?」
大して興味も無かったが、内容を聞いてみることにした。
これがそもそもの間違いだった。
その点数は平均点には全く届かず、なんとか欠点を免れたような内容だった。
笑みを浮かべる事はあっても、それはきっと青ざめていて、絶望を顔面に貼り付けたような、そんな笑みの筈だ。なのに、目の前にある顔は喜びに満ちている。小また事に誇らし気にも見える。
少し戸惑ったような顔をした私に対し、友だちは更にまくし立てた。
「ろくに勉強してないんだぜ!?凄くね!?」
嬉しそうな友だちに、返す言葉が見当たらない。
困った私は、何かを得ようと彼の解答用紙に再度目をやった。
点数に見合うような珍回答が有ればいくらか救いがあったのだろう。
しかし、そんなものは見当たらない。そこに並ぶのは真面目な回答。
ただただ、真面目にシンプルに、間違っている。

こんな気分。

  • 山田太郎 Lv.20

    完全に的を得てますねw 全面的に同意します。

普通だと思います。


プリはハンマーも天錘も装備出来るので攻撃手段がないわけじゃないですよ。

風風プリで多段出来ますし。

他職の方が火力が出るだけです。

kmmn1025 Lv155

ソロでアポ二本を使う発想に感服いたしました。
プリーストとしては、全く装備が足りてないと思いますが発想力と行動力、そしてこの発信力は素晴らしいと思います。

Tinu Lv97

そんなことを自慢気にQ&Aに書き込めるのが凄いと思います。ソロプレイ極めるの頑張ってください。

凄いわけでわないですが 良いことだと思いますよ
おかしくはないです
手持ちの武器だけで試行錯誤して他に流されず最適解を模索されるのは 素敵な事やと思います
否定的な意見が多いようですが
私は貴方のようなスタイルは好きです

lemonpie Lv23

サブ職のレベル上げ兼イベ消化兼遊びならアリですよ。
ガンダとイフリフォーゼで整えたら30万くらいの多段ならすぐ出るのでソロやるならもっと攻撃増やしていいかと。
火ディバで熊とハンマーなんてのも楽しいです。
6センスでヒールありますしね。

ただ、質問に答えるならば、
おかしくないです。
凄くもないです。
ソロプリとしては中の下くらいかと思います。

遊び方は人それぞれです。おかしいか凄いかを決めるのも人それぞれ。

面白いですけど凄いかと言われると微妙ですね

なんか否定の意見多いけどソロでって言ってますしいいんじゃないですか?
火ディバブレ、風マセ、水マジ、イク破刃、ありきたりすぎて正直マンネリ&飽きてきた感は否めませんし。

たしかにパーティでは役割というものが有るので身内、ネタ以外でやるべきではありませんがそういう発想はありだと思います。

私も火天鐘ディバを使った火力プリとかで気分転換したりしてるのでおかしいとは思いませんね。

あくまでソロの話ですが。

まあネタだと思いますが
面白くもセンスもないですね

テト Lv36

間違ってもそんな装備で野良に来ないでくださいね(・∀・)

退会したユーザー

すごいですねー。
そのままエンコンまでいってください。(棒

齋藤 Lv14

補助枠からしてネタですねw

初めまして!

ソロでやる分なら別にいいと思います!
私も火ディバ天垂と火ハンマー担いで、試練で殴りプリをやったことありますよ!勿論、ソロでです(周りの人には迷惑掛けられないので…)。なので、主様の気持ち、分かります。w

おかしい事でも、残念ながら凄い事でもありません…が、周りの人に迷惑を掛けないなら、遊び方は自由だと思いますよ♪

白檀 Lv45

普通やらないだけで、つくろうと思えば火力殴りプリは武器があれば作れます。
実際プリ一本で始めた人はソロでクエ進めるのに火力プリ作成した人は多いですよ。
私もプリのレベあげ中は火女神とか範囲武器使ってひたすらソロ狩りしてました。
ただソロ以外で使うと悪目立ちし、ひんしゅく買うので実際に見かけることがないだけです。
なので凄くもおかしくも珍しくもありません。
まぁ息抜きに楽しく遊べるけれど、ソロ以外では回復蘇生のみ求められるプリの悲しい性だと思って…
ソロのみでの使用をおすすめします。

TMKR Lv16

不適切な内容を含むため、削除されました

ガンダールヴと創覇帝あるから今ならある程度のクエストまでは消化できると思いますし

プリでやる行動力がすごいです(^^;
殴りプリはネタでやるなら良いかもね(^^;
野良だと敬遠されるけど、ソロなら良いんじゃないかな(^^)

ハンマーで殴るならパラディンの方が良いと思うけど(^^;

その行動力、、、すごいと思います。

誰でもできるけどプリでその装備構成考えるのも面倒くさいです(笑)

くま Lv84

普通以下だね。
プリでもある程度火力は出せますが火力様にはかないませんし、本業のプリとしては装備不足のため役に立たないですよ。
どちらもまともに出来ない中途半端なプリだね。

わちゅ Lv121

蘇生手段がアイベールと不死鳥のみというのがどう考えてもおかしいですし、凄いです…。

ルナ Lv16

不適切な内容を含むため、削除されました

puu Lv147

メサが無いからって
野良に参加しちゃいけない訳じゃ無いよ?;~;
プリは火力職じゃ無いよ;~;
ソロはパラ、ビショの方が効率良いかもしれないよ;~;
早く気付いて;~;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×