質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クイックテリトリー

みなさまいつも参考になる回答ありがとうございます。

良くオシリスファイターをしているのですが、、、、
これやってる人あら一度は経験があると思います
野良プレイでのクイックテリトリー
これをされるとイクリプスが使えなくなりほぼ空気となってしまします。

さきほどフレイラス中で、クイック使用されたので「クイックされたので放置します」
といったところ「お前が悪いんだろ」って言われました
クイック使う側はメンツ見て使う紋のじゃないんですかね??
それとも神獣にお尻ファイで行く自分が悪いのでしょうか??

これまでの回答一覧 (28)

退会したユーザー

周りの皆は、貴方の為にゲームしてるわけじゃないんだよ?

  • シリウス Lv.29

    その通りですよね、少し反省します

たま Lv65

クイックされても攻撃出来るんだからいちいち放置しますとか嫌味みたいに聞こえる(笑)

kuro Lv28

もう既に何人もの方が答えてらっしゃるけれど、まず言えるのは野良だから仕方ない。
嫌ならパテを組むか、ソロかグルでやってください。

クイック使った人がいても、あちゃー…まぁとりあえずこれで攻めるかーくらいの寛容な心を持ちましょう。
数いるプレイヤーの中でランダムに選んだとこ、たまたまクイック持ちとあたったからふて腐れてやめる。雑な例を挙げれば、席替えで希望の席取れなかったから学校休みますっていう学生と大差ない感じに聞こえます。

言いたかったとしてもダイレクトでやんわりと言うなりしないと、言われた側だけでなくて他も不愉快になります。

ぴのこ Lv126

こんにちは。

うーん…
フレイラス中ですよね?

私もフレイラス中を野良しますが、オシリスファイ様、新天啓ロード様共に光蓄積ガード発生源なのですが。
フレイラス中できっちりダメージ与えられているオシリスファイ様はあまり見てません。
すぐ蓄積ガードになりますし、なってもなぜか無属性に切り替えないで延々オシリス通常してるかた多いですし。

その状況でオシリスファイ様がそのように発言されたら、もともと蓄積ガードであまり役に立ってないのに…と思ってしまいますし言ってしまうかもしれません。

火力で野良するのであれば、野良に来ている人たちの傾向を見て自分の装備を調整できるようになるといいですね。
それができないなら自分の装備に合わせたパテ組むのが安全ですよ。

他1件のコメントを表示
  • シリウス Lv.29

    自分はポンデス入れて蓄積ガードはなるべくされない立ち回りしてますよ。 しばらくまわってみましたが、8,9割くらいの確率でクイック使用する人がいたのであきらめて 貧相な水バフにまわることにしましたww

  • kuro Lv.28

    確かに笑。結局仕留めてるの大概水マジと水マセやらブレが多いですね。便利で強力な武器だけど、逆に人気ありすぎて被って蓄積とか目も当てられない…。

言い方の問題ですね。

相手からすればクイックを想定した装備でこいってことなのでしょう。

クイックとイク刃は相性が悪いので野良なら水マジで行きましょう。

水マジのら誰かのスキルで邪魔されることはないですよ

まつ Lv23

毎度この手の質問見て思うんだが

野良なんだからそういうの想定内だろ?
されて嫌ならパテ組んで過疎でやったりソロでもしたら?

野良で全員の装備見れるわけないし、把握出来るわけないだろ

オシリス持ちだろうが蝕刃持ってない奴も野良でいるんだからクイック打たれようが文句言えないだろ

誰も貴方メインで狩りしてる訳ないから。

言い方もかなり悪いかと。

それに、クイック打たれて蝕刃使わないと攻撃出来ないわけ?何故に放置?蝕刃使えば火力上がるし早いけど攻撃は出来ますよね?

自分が被害者みたいに同意を求めるような質問とかどうでも良いからまともな質問しろって(笑)


他2件のコメントを表示
  • たま Lv.65

    中の光の蓄積祭りでオシリス空気ワロタ

  • おと Lv.23

    横やりだけど、クイック中にいく破刃を使ったりいく破刃中にクイックされた場合はリロ0になってスキル押せなくなるので火力は下がりますよw

  • まつ Lv.23

    それは俺も尻使ってるから分かるけど、蝕刃使わなくても攻撃出来るよね?って意味なんですが、わざわざ『放置する』って公言してたので、蝕刃無しで攻撃すればよろしいかと。

kj Lv26

クイック使用されて火力出せなくて困ったのは早く回りたいから?俺つえー出来ないから?

前者なら使われたとしても放置せずにプレイした方が早く回れるけど頭大丈夫?
後者ならオなにーは過疎でソロの動画撮ってブログでどうぞ

質問主が一方的に放置したら、クリックの使い手は責任を感じるかもしれませんが、それ以外の参加者はどう思うでしょうか?
自分なら質問主に腹を立てますよ。

本来の能力を使えないのもわかりますが、戦闘が出来ない訳でもありません。放置だけはやめて下さい。

しゅう Lv123

お尻ファイが、そんなに偉いんかな?

べつに、フレイラス中ならお尻ファイいなくても普通に勝てるし。

そんな上から目線で言われてもねぇー。
主様はそんなつもりで言ったわけじゃないだろうけどそうとしか聞こえない。

他の方も書いている事ですが
野良で戦っている以上、どんな方が来るのか不明です。
そう言った事を考えると、質問者様の言い方はあまり良くないですね。
言われた側が良くなかったと思っていても、ついカチンって来るかもw

私も光ファイでクイックさんに当たったことはありますが、刹那を使わなければ良いだけで、全く火力が無くなる程では無いかと思います。
(当然刹那使用時よりは火力が落ちますが)

クイックがそれなりに重ね掛けされていれば、オシリス・ベルのリロも少し早くなりますから、ある程度オシリスとベルを打てると思います。
またクイックが使用されてる場合はどうしても通常攻撃をする回数が増えるので、蓄積を予防する為に通常はベルで殴ってます。
神獣の中程度なら(刹那無しのため少し時間掛かりますが)それで倒せると思います。

仮にクイックが1〜2本(女神等の重ね掛け無し)しか無さそうな場合は「刹那で早く倒せそうなので、クイックを止めて貰って良いですか?」と聞いた方が良いかと。

野良で戦う場合は自分のペースで戦えない事も多いですから、そう言った状況で自分はどう戦うのか考えるのも野良時の醍醐味の一つかと思います。

『クイックされたので放置します』
ってのは余計でしたね
野良である時点で 余程の事がない限り
あまり文句を言うのも
いかがなものかとは思います

ただ 今のお尻火力全盛の現状
野良にわざわざテリ持って行こうとする時点で
そいつは脳障害のゴミ屑か新規さんなんで
あまり気にしないで良いと思いますよ

あと、神獣だからお尻ファイが悪い
なんて事はありません
まともな尻使いなら フレイラス中は
水火力より早く倒す事も出来ます

まあオシリスを持ってる人がいたら
クイックを使わないのは当たり前だと思います。
あと中はクイックリファありますし
特に持ってく必要もないと思いますし。
ただ中に行くなら蓄積もありますし
なんでもなんでも尻を使わず
普通に火ベルとか水イクで行く方が
いいと思います

どっちが悪いって話でもないような。

野良は色んな装備が居ますのでケチ付け合っても意味がないですよ。諦めましょう。


放置しますよりクイック止めてと言えば良かったのでは?

factory Lv29

みんなの言ってるように言い方の問題ですね。嫌な気分になります。主さんの気持ちは良くわかります。その方の行動によって自分が空気になりますから。でもクイックテリトリーのほうが誕生が先だし超クイックと高速光ファイターじゃ持ってる方の人数や浸透率も違います。いままで『ありがと』とか言われてたのに後から来た方に『俺のほうが強いからお前邪魔、どけ』って言われたらイラっとしますよね。
オンラインゲームだから多少我慢は必要だと思いますよ。
そんなことより蘇生シックスセンスのおかげでただたでさえ要らない子(ロード)が完全に空気になったなった方が一大事です。

  • kuro Lv.28

    ほんとです…。せっかく頑張ってロードもやり始めたのにすぐに蹴り飛ばされてしまった…。メサグリロードとか需要減ったっぽいですしね…

ロー Lv122

クイックのリロ0でよくその話を聞きますが、自分がリロ0状態の時にベル→ベルは受け付けないのは確認してますが、尻→ベル→尻などの違うスキルが受け付けないことは今のところ無いです。

他5件のコメントを表示
  • シリウス Lv.29

    自分はそれもできないっすね

  • Zary Lv.10

    私もできません

  • シリウス Lv.29

    連打してるとたまに必殺使えたりはするけど 交互にやっても全部は使えないっすね

  • Jo Lv.28

    連打で思い出したのですが、クイック無しでリロ待ってる時に連打してると必殺アイコンがつく前(直前)に必殺スキルが発動したりします。クイックの時もアイコンがつく前に連打が有効なのかも知れませんね。→ほとんど時間無いですけど…

  • ロー Lv.122

    自分の場合はスキル発動中に次の発動させたいスキルをクリックしてスキル名が保持されてるので、次のスキルにそのまま流れる感じです。同じスキルの場合はスキル使用するとリロ0なので、使用可能状態ですが、保持されないので使えないです。

  • おと Lv.23

    リロ0手前なら出来るけどリロ0だとスキル使えないですw

ractozka Lv42

ゴーストみたいに
メリットデメリットある武器で
テロならともかく、

ガチャで出た武器を使ったら
場合によってはペナルティが
発生する
こんな仕様に後出しで変更した
運営にヘイト向けるべきじゃないですかね
プレイヤー同士で言い争わんでも。

なんでもオシリスでクリアできてしまうから、オシリスしか使わなくなると思いますが、野良の時は想定外な人と共闘になるのでクイックした時に、「クイック使わないで下さい」と言う対応が良いと思います。

言い方次第で争いとか無駄だし、楽しくなくなるなら気を付けて発言したら良いかと思います。

状況確認しないで使う方もどうかと思いますが、放置しますとわざわざ発言する方もどうかなと思いますね…

気持ちは痛いほど分かりますが、野良だから仕方ないと割り切るしかありません

あなたやクイッカーがいなくてもフレイラス中ならクリア出来ますからね。

有利属性の火力のほうが100倍マシ

麦茶 Lv13

自分も蝕刃を潰されたことがあって、その場ではムッっと思ったけど、野良であることを考えて何も言いませんでした。

オシリス光ファイターは確かに強いけど、PTなりで事前に打合せが必要な強さだと思ってます。

装備構成を変えて、覇軍(光)、ベルゲルミルor禍獣(光)、イクリプス(光)、オシリス弓×2で光デバフマセやってるけど、クイックで潰されないし、1分辺りバフの時間を引いて30秒で考えても8秒リロで500万×4回で2000万ダメを通常で出せてます。

廻りが自分に合わせろじゃなくて、自分が廻りに合わせてみては如何でしょうか?

くるせいどばっしゅ!物攻あがりますよ!
そんなとき重宝しますよ(*´ω`*)

真ん中ノラじゃ文句いわない!

全体火力落ちても他の方ありがたいとおもってるかもよ!

野良いくなら悪意のあるテロ行為以外は対応できる装備でいきましょ!

イクなくても強い!なんて言われるよえなファイ様になりましょう!

それかパテくむか ソロで倒しましょ

私は無理なんで無属性やら他属性やらつんでますよ!

ルナ Lv16

最近野良でこの手の愚痴、質問多いですが結局「嫌なら、文句あるならパーティ組めばいい」
の一言で解決することです。
野良なんだから誰がどんな装備でくるかわかりません。
質問主様のお気持ちもわかりますが一緒に戦闘してる他の方まで不快な思いしますのでそういった発言は控えた方がいいと思います。
私も何度か光ファイターで経験してますがその時はイク使うのやめてお尻とベルだけにしてます。それでも火力は少しは出せます。これが闇属性相手なら勘弁して欲しいですがそれ以外の敵なら野良だし仕方ないと思ってます。神獣中ならやはり蓄積等もあるので有利属性多段で行くのが無難かと思います。それならストレスフリーです。光火力なら蓄積もあるしクイック使う方もいるのでやはりパーティ組むのが一番ですね。

AMEX Lv34

こんにちは♪
野良の場合、光ファイターさんがいない可能性もありますし、イクリプスはじんを積んでない場合もあるので、ぱっと見ではわからないケースもありますよね。
私はオシリスファイターは出来ないけど必殺が使えなくなるのは聞いてましたのでクイック自体もう使ってないですが。
あとは言い方かな‥(´・д・`)

イク破へ影響があることを知らないド素人が
何も考えず持ってるからという理由だけでテリを使ってみたら、
光ファイの嫌味な発言あり。
ヤベェと思いつつも、謝るほど大人でもなく、
カチンときて、売り言葉に買い言葉的な対応を取ってしまった、
という感じでしょうか。

慣れた人ならテリ使う前に一言声をかけてくださるので
それなりの対処ができますが、無言でテリ使う人がいたら、
避けるようにしてます。

野良のフレイ中でテリ要らんでしょ。

他10件のコメントを表示
  • 海の天使 Lv.22

    テリも尻ファイも必要無いですね。 水1択。

  • おと Lv.23

    水より光のが早いわw エアプですか?

  • ヤマタケ Lv.31

    光は蓄積して終了ですよ。水マジ一択ですよね。

  • ブータン Lv.112

    使うなら声かけろってすごい疑問だけど、使って欲しく無い人が使わないで言うものじゃないの?

  • kuro Lv.28

    回答したけど、それには全くの同意。テリ必要な場面全くない笑。水マジで十分高速周回できる。

  • ヤマタケ Lv.31

    個人的に、少しでも人の迷惑になりそうなことはしないようにしてますし、止めてと言われてないから誰も迷惑しないのだろう、という考え方はできないですねー。まぁ人それぞれということで。

  • おと Lv.23

    無属性つまない光ファイはゴミです 無属性ありの光ファイのが火力も強いし水マジよりも早いです それに確か神獣中以上にはクイックカウンターあったはずなのでどっちにしろクイックはテロですわw

  • てんち Lv.38

    おとさんに同意ですわ 水マジ1択っつってる素人は自分で尻火力試してみればいい 無いから水1択つってるんだろーけど まともな尻火力なら神獣中なんかすぐ終わる 水水イク妖クラクラすら霞むわ

  • てんち Lv.38

    水1択やなくて尻もありってことな 野良テリがゴミなのは同意

  • kuro Lv.28

    まともな光ファイならもちろん早いです。でも光だけで来る人があまりに多くて…。正直邪魔になるだけだからいらないーと思ってしまうのも仕方ない話。無属性積むの常識だと思ってたんだけどなー

  • 万子 Lv.17

    みなさん、野良の場合のことを考えたら水一択と言っている人達がまともな意見だとうなずけますよ。 自分が蓄積入らない無属性尻ファイできるならまだしもね。 野良ではそういう人ほとんどいないのは確かなのでそう考えるとやはり野良は水一択が一番効率いいのでは? まともな尻ファイ望むならパテでの話になりますね。 長文失礼しました。

白檀 Lv45

これは言い方でしょうね
放置しますってカンジわるいし、クイック持ちを嫌味で晒してるようにも見えますよ
知ってて当然、ではなくその人は知らなかったのかも知れない
何かと声かけるときは常にそう思ってたほうが良さそうです
私は「クイックあるとスキル使えないです」と伝えたら謝られました
こちらこそすみませんと言って終わりました
神獣に光は蓄積ありますが無属性でもあれば悪いことはないと思います。
それはそうと、私もクイック持ちがメンツ等に気をつけるべきと思ってます。
光火力は誰にも迷惑かけませんが、クイックは全体に影響を及ぼし使いどころも限られてるスキルだと思うからです
クイックを使わないことで発生するデメリットはないに等しいですが、光は封じられたら力を発揮できません
イク破持ちの確認もせずガンガン使う人はどんな敵にも持ってくという何も考えてないタイプか単に知らない人です
案外難しいスキルだということがもう少し浸透するといいですね

他2件のコメントを表示
  • ふるむーん Lv.30

    あなたのが読んで嬉しかったです。クイックするとスキルが使えない、って知りませんでした。自分が持ってるかどうかも定かではないですが。 あなたみたいに、淡々と、教えてくれる方が増えたら、少しずつ分かってきます。 何も言わずに、心の中だけで、文句言われても、何の進歩もないし、「クイックされたので放置します。」と言われても、どういう意味?なんかダメなの?って思うし、なんかイヤミに聞こえます。だから、あなたみたいに、クイックされるとスキルが使えなくなる、と事実だけ伝えてくれるのが、いい感じです。 リアルの生活でもそうですけど、困ったことが起こったら、まずその事実だけを伝えるといいのかもしれませんね。そこに、感情が入ってると、言われた方も感情的になってしまうかもしれないから。 野良で、あなたのように、教えてくださる方がふえますように。

  • 白檀 Lv.45

    ありがとうございます。野良だとそうなんですよね、光、イク破も出て間もないし昔活躍したクイック使いは数ヵ月ぶりにインした人かも、とか考えます。そうはいえ短気なのであまりに酷いのには心の中でイライラしてます(笑)でもいきなり注意する時に喧嘩腰だったり、wを付けて小馬鹿感出してる人は私も見てて不愉快で大嫌いです。そういうかんじは実社会に当てはめればわかるので学生かな?と思います。個人的にグルがクラスメイト、野良が外の社会みたいなもんだと思うのですが区別つけない人も多いのでしょうね

  • ふるむーん Lv.30

    そうですね。このゲームはけっこうシニア(私みたいに)もいるので、知らない人は多いかもしれません。でも教えてくれたら素直に受け取れます。 グループはクラスメイトで、野良は外の社会っていう認識がなるほどと思いました。 それが、分かってない人は、まだ、外に出たことのない人なんでしょうね。

kmmn1025 Lv155

こんばんはクイック使う人は周りが気にならない人だと思いますよ。
メンツ見る余裕や考えある人は積んでこないと思います。
神獣にお尻ファイでいく…
回答やそのコメントを読むと賛否両論ですかね。
蓄積については、論外として火力として考えるなら尻がいいですよね。ディバイン系の多段火力と比べて速さが違いますし玉とベル専用でもかなりダメ与えられますからね。

言い方は、お互い様?かもしれませんね。
売り言葉に買い言葉でしょうか。
質問主様の気持ちはわかりますけどね。
何で5本選べる武器にクイックが入るんでしょうね?
そういう人と関わらない為にも、過疎で入ってわるちゃで呼び込むのが得策ですよ。
「神獣中戦闘中@クイック持ち以外」
でこれで持ってこられたら確信犯でしょうし過密に入るよりはテロリストに遭遇せずにすみそうですよね。
以上、長文すみません。

puu Lv147

主様は、悪くありませんよ。

総合25万にもなって、「イクリ持ち居ますか?」の一言も
事前に聞けないプレイヤーが悪いのです。

野良だからなど、いい訳にもなりません。
自分勝手にプレイしたいなら、それこそ過疎でどうぞ。
チャットが面倒なら、過疎へどうぞ。

ただ、「クイックされたので、放置します」
と言うのは、少し伝わりにくいかもしれません。
「クイックされたので、放置するしかありません」
と言った方が伝わったかもしれないですね。
「流します」or「流すしかありません」の差のようで細かいですが・・・。

他5件のコメントを表示
  • たま Lv.65

    野良に期待しすぎ(笑)

  • kuro Lv.28

    言い方の点は分かるけど、別に無料ゲームやる人それぞれスタイルがあるのに、自分のスタイルに当てはめすぎじゃないかな。神獣中程度なら色んな人がいるよ。初心者でも参加できる難易度だもの。上みたいなエンコンではやめて欲しいだろうけどね。

  • puu Lv.147

    初心者で補助解放数も少ないまま、25万は無理ですよ。自分のスタイルや、野良に期待では無く「○○いいですか?」と聞くのは、常識範囲内の指摘でしかありません。

  • ブータン Lv.112

    常識の範囲内で言えば神獣は普通弱点属性で来るのでクイック邪魔にならないよ。一回使われた段階で破刃あるからクイック止めてと言って反応見るのが普通かと。

  • puu Lv.147

    火だから水で等、それこそ野良に求められません。  「○○いいですか?」と事前に聞ける人間と、聞けずに言われてから行動の人間が居るのは分かります。育ちの問題かもしれませんね。人として正しいのは、事前に確認できる方です。

  • ブータン Lv.112

    野良だけに育ちが悪いと。

最近のガチャで当たったのか何なのかわからないけど
その辺のクエでテリしてるやつは嫌いです。

装備を1枠無駄にしないでまともなの持って来いよと思います。
効果も使い所もわからないのに使うな!!
と思いながらテリについて教えてあげようとして
シカトされる。
シカトすんじゃねーーーこのカスが!!!
と思いながら気にしないようにしてる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×