質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔導剣士の火力について

最近ログレスに復帰して、炎獄魔剣が当たったので火魔導剣士を目指そうと思ったのですが、いまいち火力の出し方が分かりません。

(そもそもどの程度出たらいいのやら、、、)

火力の出し方?やおすすめの防具編成などがありましたら、教えて下さい。

(拙い文章ですみません(。´_ _))

これまでの回答一覧 (3)

土リーフしか出来ないですが、防具・アクセは基本同じだと思うので自分が使っている防具・アクセを紹介します。

防具上・腕は敵の属性に合わせて神獣、防具下・頭・脚は魔道剣士・リーフを使っています。足は、ギガント足が手に入ればどちらが火力が高いかをマンドラで試して自分にあった方を使うと良いと思います。

補助武器は防具下のスキルの天錘の英知に合わせて天錘、魔攻と属性が高いので同属性の魔剣等で埋めています。こちらも天錘の英知のスキレによってどちらが良いか変わってくるかと思うのでマンドラで確かめると良いと思います。

補助防具はHP15000確保の為HP順にしています。ex等でワンパンされない調整であれば問題ないと思います。敵に合わせてHPを盛ったり属性を盛ったりしています。

補助アクセは、頭のスキレのリミット確保の為同属性で埋めています。単純に属性値順で埋めています。

今回の光ギガントで魔道剣士・リーフに求められる火力が10億になりました。消滅間30秒しかないのでベル1回で10億を出す必要があります。獄1本ではなかなか厳しいので女神魔剣を狙っていくと良いかと思います。

他1件のコメントを表示
  • れいポン Lv.1

    回答ありがとうございます。 やはり女神は必要ですよね^^; コツコツスキレを上げつつ、積極的にガチャで狙いたいと思います。

  • シータ Lv.31

    今は、アクセのスキレはキルギム草原ですぐに王冠にできるかと思います。(自分は今週追加されたヴァル・ガデがほとんど王冠になりました) リーフが終わったら、ヴァルの足が属性が高いので等で補助アクセを埋めていくと良いと思います。

FFRK民 Lv18

他の方も回答されてますが、靴を火タイラントor火ギガントにすると属性値、スキル威力が大幅にupするので火力出したいならこちらにするべきだと思います。
現状では、火水には有用な6センメダルがないのでパラダイムⅡ辺りになるとは思います。
パラダイムは火水風土の属性値の合計×1.2のリミプラ。
ただし、イフリートの6センが出るはずなのでしばらく我慢して、火24500くらいを維持してれば良くなります。
後は、英伝化終わらせてクイック貰うタイミングを調整する事とかも重要ですね。クイック系はリロ中の武器のリロを短縮出来ないので…。
獄鬼、ベルのスキレは高火力出したいなら、スキレ必要です。
後、リーフの方がオバクリ→クリ×1.45で魔導の×1.25よりジョブアビ上火力出るので、火力にこだわるならリーフ狙ってください。

火力の目安ですが、獄鬼でクイック環境、消滅なしなら10億は欲しいと思います。※覚醒女神戦など

ちなみに私は、魔導で伝説ガイア、英雄ベル、伝説尻アテナ計3、6センタイタンで現状では王国まんどら7.3億くらいが限界です。

メインの武器構成は現状のままでも十分と思います。ケリュを英雄化すればもっと火力は出ますが、ルシェ石があればという感じでしょうか。
火女神魔剣があればもっと強くなりますが、それがなくても十分な構成です。

気になった点は属性値とクリティカル値です。クリティカルが小さいのは仕方ないにせよ、属性値が1万5千程度だと低く、最低2万は欲しいですね。

おすすめの防具アクセですが、
防具上は火神獣が良いです。(被ダメ減少、リミット上昇します)
防具下は今つけているもので良いと思いますが、スキルレベルを上げることが重要です。
アクセですが、足を火タイラントにしましょう。そうすれば火属性値とスキル威力が格段に上がります。
頭は、今つけているものでも悪くはありませんが、オプション解放をつけるためにも最大進化させた方がよいと思います。
他の候補としては、月花、リーフ、狂獄、ギガンドとかです。
現状ではクリティカル値が低いので、一番のおすすめはギガンドでしょうね。リロ短も付きますし。

腕は今付けている火タイラントが火力的にベストです。ただ、魔道剣士は耐久が弱いので良く死ぬようであれば無難に火神獣の小手をつけた方が良いです。

あとは地道に炎獄魔剣やベルのスキルを上げていけばかなり火力が出るのではないかと思います。

他1件のコメントを表示
  • れいポン Lv.1

    回答ありがとうございます。 武器構成はこれでも火力出るんですね、地道にアクセ周回・スキレ上げを頑張りたいと思います。

  • 夜叉丸 Lv.28

    >補足 ケリュの英雄化に必要なのはルシェ石でなく、お尻石でした。間違えました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×