質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
qwer14 Lv4

リファ持ちプリのPVP装備とは

一度ある方から「プリでPVPに出たいならリファを積んでいけばいいよ」と言われたのですが、

リファ以外に何を装備すればよいのか、どう積めばいいのかわかりません。

PVP装備はコストもあるし、自力で考えることが出来なかったので質問させていただきます。

PVPに詳しい方、実際にリファを積んでやっているプリ様、是非教えてくださいm(_ _)m

これまでの回答一覧 (2)

kmmn1025 Lv155

自分では、できるけどしませんでしたがプリでリファ持つなら

リファ(5)、封神メイス(1)×3、奇跡(2)

ではないでしょうか?
()内の数字はコストです。

先頭武器は封神メイスにして油断させて、開幕リファで誰か倒れてたら奇跡、倒れてなければ封神を振るのが良さそうですね。

覇軍×覇双の人に対しては、少し有効な手段かもしれません。

封神メイスの部分はコスト1なら何でもいいと思いますが、もしかしたら火の覇双シリーズ対策で水寄せにすると少し効果があるかもしれません。

または、迅雷対策で封神1以外は全て光とかもいいかもですね。

戦況に応じて少しリファのタイミングをずらすのもありかもしれませんが、そればかりは味方、敵を見て瞬時に判断しないといけないですよね。

覇軍持ちの大半は初撃から覇双を打ってきますから、基本は開幕リファで先手を取れて覇双の一撃を誰かガードできたなら貢献に繋がったと思います。

大半のプレイヤーが覇軍×覇双で沈んでいた今までの流れでの回答になります。

今後のコスト修正の如何によっては、上記の限りではありませんのでご了承下さい。

以上、参考になりましたら幸いです。

レオ Lv28

僕は

1.リファ2本(コスト10)か

2.リファ(コスト5)+創覇帝(コスト3)+自由枠

って感じでやってます。
2本持ちは無敵時間を30秒以上保ったり、効果がきれても殺されなかった時にもっかい発動とか色々な使い方ができます。

創覇帝持ってる方は、事故で味方が死んだ時に(破軍→ドラウンや途中参戦ですでに味方が死んでいた時)確実に蘇生してからリファの流れでやってます。残りのコスト2はヒール系入れてリファを後にとっとくっていう作戦でもいいと思います。創覇帝の専用は全体多段攻撃スキルなのでいぴ回収も優秀です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×