質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ログレスガチャについて

今回ログレスガチャという名の事実上のボックスガチャが出ましたがあれを引いて七刃・阿修羅を引いた人はいますか?もし引けたという人は何回目で引けましたか?自分は100近く石入れても究極でなかったです…さすがに操作されてるようにしか思えないです…皆さんはどうおもいます?

これまでの回答一覧 (14)

やっぱり でないですよ(・ω・)

結論から言いますと。

全部引かないと阿修羅が出ませんでした。

最初、前回の石のキャンペーンの報酬を至高残り100まで引きましたが、出ません。(期待してました)
途中色んなジョブを引きましたが、いい物が出ないので、やはり箱ガチャを課金しながら引きました。
至高の残りが50ぐらいで究極ディバが続けて出ましたが、阿修羅が出ない!!結局最後まで引き阿修羅が出た感じです。

尚、約三万円で出た結果になります。
ジョブで約三万円で出るのを期待するよりかは、箱ガチャは最後まで引けば必ず出るので課金者には良いかもしれません。しかし微課金、無課金には個人的にはオススメしません。中途半端に引くならジョブをオススメします。

参考になれば幸いです。

@Lucy Lv21

奇跡的に一発目で阿修羅がでました。
その後50回引きましたがほぼ至高でした。
究極の確率はかなり低めに設定されているかと。

レオ Lv28

知り合いで120回目で魔剣出した人いました。
まぁ600こ石をぶっこめば確実に欲しいものが手に入るわけなので課金する人には嬉しいガチャだと思います。
僕はそこまでお金かけられないので回しません

Tinu Lv97

究極率が1%(これはラインナップに書いてあります)、さらに武器ごとに排出率が異なると明言されているので阿修羅の出る確率は究極3個の中でも低い、と仮定すると100個つまり20回の試行回数で阿修羅が出る確率は約6%以下です。阿修羅の確率はかなり低く設定されていると思われるので、実際にはもっと低くなります。出なくて当たり前です。

自分は119回目で阿修羅出ました。
自分だけはあっさり出ると思いましたが気のせいでした…

魔剣ガチャの方も引きましたが出る気がしませんでした。
運が良ければ出るのかもしれませんが、くじがある以上それ以上の確率で出るとは思えません。

自分は究極阿修羅2本目がほしかったので仕方ないと割り切っています。
進化素材で+にもできますし…

わりかし早い段階で当たりました。

1回か2回目で出ましたよー

くじのは最後まで回す人なら回すべきかと思いますが、魔剣ガチャ回せばくじよりも当たる確率は高いと思いますよ。

仲間が魔剣で阿修羅の究極と究極+当てたので、同じ阿修羅狙うなら究極+が出る魔剣ガチャの方がオススメかと思います。

ぎず Lv17

今回のクジガチャって表記には引くたびに欲しい武器の確率は減っていく書いてあるので、初めはまるで普通のクジ連想してしまいますよね…
でも実際は武器のランクによって確率が違うので究極が最後の方までのこる結果になってしまいますが…
従来の普通のくじを連想させて引かせるやり方は流石に悪質過ぎますよね今回はちょっとやり方が酷すぎる気がします

kk Lv50

最後まで引く覚悟がないと引いたらダメなガチャだと思います

通常ガチャと違い底が見えてるだけで
欲しい奴が阿修羅だけなら中途半端引くのはありえないと思います

ようするに金持ちガチャですよ

お金さえあれば最後まで引けば必ず貰える良ガチャですねw

heppoco Lv106

操作も何も、元々出ないような確率設定になってます。仮に残り4個になり内究極3個が入っていても究極を引ける確率は1%です。やる気にもなりません。

他1件のコメントを表示
  • 自由な記録 Lv.14

    それは言いがかりww 運営が入ってないなら、相当な侮辱ですなぁ

  • heppoco Lv.106

    公表されてる確率通りですが?連続117回外れる確率は計算上は30%程ですが、1回毎は99%外れ。どうしようもない。

退会したユーザー

85回目で初の究極が出て、それが阿修羅でした。
石425個ですね。

確率的には40回(石200個)に1個、究極(3つのうちどれか)が出るので、石100個では出なくても仕方ないかなと思います。

他3件のコメントを表示
  • Tinu Lv.97

    どう計算してその数値が出たのか、分かりませんが、40回目で究極が出る確率は30%強で低いですよ。ログレスくじは物理的なくじとは仕組みが違います。

  • 退会したユーザー Lv.112

    120回中に究極3つなので単純計算で40回で究極1個と計算しましたが、逆に40回目で30%強となる根拠を教えていただけますか?

  • 退会したユーザー Lv.43

    究極レアリティの排出率が1%だからだよ。 改を含めた至高装備が一つでも残っている状態であれば、究極が排出される確率は1%。 究極しか残ってない場合は武器毎に割り当てられた確率に従って抽選される。

  • w10 Lv.21

    究極も至高も全て同じ確率で排出されるって思ってるお花畑な人居るんだね。

ロー Lv122

大変申し訳無いですが、質問主様の確認不足です。
今回のガチャは、魔晶石ガチャのラインナップに排出率が出ています。
因みに究極の確率は1%です。
究極が3つ同じ確率だと過程しても、阿修羅を引き当てる確率は300分の1です。
パッケージの中身は120個なので、大半の人は最後に究極を引き当てる確率になるかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×