質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

引退~出戻り

オンラインゲームですから引退は仕方ないことですし、フレが引退すればやはり寂しいものですよね。

ワルチャとかでも今日で引退しますとかも目にしますし、、、でもやっぱフレに止められたから引退撤回しまーすとか、やっぱ暇だから復帰しまーすとか。。。
何がしたいんすかね?笑
かまってちゃん??笑
たまたま自分の回りにいただけなのかもしれませんが、それをグルマスがしたりするんですよ!んで、引退→グル解散→出戻り→グル召集。
半端に付き合いあるから断れんし(笑)

まぁ、気にしなきゃいいんですけどさいきん何件か続いたもので、、、なんか別れも安っぽくなるよなぁみたいなね(笑)
他のワールド、皆さんの回りでもこんなの日常茶飯事ですか?

これまでの回答一覧 (14)

白檀 Lv45

日常茶飯事ですね
ランカークラスが城下町やワルチャでそんなやりとりしてるのを何度か見てるので、とても目立ちます。
ランカーになるくらいなので自己顕示欲も強く構ってちゃん気質は多いと思います。
あと人脈広いぶんきちっと宣言しとかないとって気持ちと人間関係のトラブルに巻き込まれやすかったのかなと。
まあ露骨な構ってちゃんは自己紹介文にも痛さが滲み出ており、やっぱり帰ってきたなって思うことが多々ありますね
ランカーでも1位の引退は面識なくても喪失感ありますね。
ワールドの顔みたいなもんですし、正直憧れがありましたので悲しいです。
逆に言うと凄い弱い奴の引退宣言とか笑っちゃいますね(笑)

  • 802092 Lv.100

    どこのワールドでも似たようなもんですね(笑) たしかにランカーの人とかなら理解できるんですけどね! 引退宣言したり戻ってきたりは、、、何がしたい?って言いたくなりますよ(笑)

引退からの出戻りはこの手のゲームにはよくあります。

引退宣言をする人や引退式をする人はすぐ高確率で戻ってきます。
逆に、何も言わずにログイン頻度がさがり、ログイン三日前以上が続いた人は高確率で戻ってくることはありません。

他のネトゲでも大概そうでしたよ。飽きた人にとっては引退宣言も引退式も興味がなくなったのでしないのです。

  • 802092 Lv.100

    やはりよくあるんですね(笑) フレが何も言わずにいなくなるのは寂しいですが、引退宣言→出戻りを繰り返す人は、、またかぁ~ってなります(笑)

構ってほしいからこそそういうことするんでしょうね。

まあ、私は引退はしませんが、もし引退するということになったら黙って消えていきますね。
引退しますとかわざわざチャットで話さなくても。
…まあ、仲のいいフレンドには知らせようとは思いますが…

Lv92

盛大に引退してもたまにインする人が多いですよね
たまにインするなら引退ではなく「しばらくお休みします」「イン率下がります」くらいでいいのに。
本気でログレス辞める人は、さくっとアンインストールしています
ワールドで宣言するのではなく、グルで言うだけでいいのにと思うし、
本人ひっそりと辞めたいのにワルチャで「○○さんお疲れ様」などと発言する人もどうかと思います

どのゲームでもありますよw
本当にやめる時は急にインしなくなって居なくなりますw
まー宣言する人の大半がかまってちゃんのお馬鹿さんですかね(^ω^)

W7ですがたまにありますね。しかも1万にも入ってないような方が(・∀・)
本当に辞める方は黙ってやめますね。ログインもしなくなりますし・・・。

  • 802092 Lv.100

    おっと同じワールド(笑) そうそう、名前すら売れてないような人も、、、(笑)

たま Lv65

めちゃありますよ。

◯◯「引退します、みんなありがとう」

◯◯「止められたから続けます」(10分後)

引退したのに公式サイトはチェックしてるらしく女神確定や良いガチャの度に帰ってきてしばらくして引退→また良いガチャ時復帰→しばらくして引退 など。

あと結婚式とか言う意味不明な儀式でワルチャ荒らされるのもうるさいと感じます。

W9ですがランカー同士で結婚(笑)してしばらく経ったある日喧嘩したらしく

A子「このアカウント大事にしてくれる人に譲ります」

B男「訳わからんA子〆」
を1時間ぐらい間を空けてずっと続けてました、フレと4人でアカウント下さいって言ったのに結局くれませんでした(笑)

  • 802092 Lv.100

    やっぱどこでも似たようなのあるんですね! 文句を言うつもりはないけど、、、せめて身内でやってよって言いたくなります(笑)

わちゅ Lv121

ワルチャではたまーに見かけますね。
私の周りにはわざわざ引退宣言をする方もいないので、そういったやりとりもないのでよくわかりませんが、引退宣言→フレからの引き止めor送別→出戻り→フレからの歓待といった一連の流れを楽しんでるのでは?そこから自分の存在価値を測ろうとしているとか。

今日見た引退宣言は「しばらくの間引退します」でした。それは休止なのでは……とはツッコミませんでしたが。

  • 802092 Lv.100

    その流れを楽しんでいるだけなのかぁ~その発想はなかったなぁ(笑) しばらく引退wコメ欄に「多忙のためイン率さがります」で済ませばいいのにw

くま Lv84

かまってちゃんだから仕方ない。
ワルチャは基本無いな、荒しがいってるダケじゃない?ワルチャで言う意味が無いよね。
その人グルマスなら解散しなきゃ良いんじゃない♪
『君が何時でも戻って来れるようにグルはそのままにしたい』とか適当に言っとけばOKだよ。
引退→グル解散→リセマラ失敗→出戻り→再招集か
引退→グル解散→ログレス以外に自分の居場所が無い→暇→出戻り→再招集のどちらかでしょ。
解散するから面倒なダケだから解散しなきゃin率下がっただけと同じ事だよ♪

  • 802092 Lv.100

    ですよね(笑)仕方ないと割り切ってます(._.) もうね、戻ってきたときに簡単に探せないように即グル抜けしてます(笑)

ワルチャで引退宣言&復帰宣言は、あまり見ないですね(^^;

引退や復帰はフレンドにダイレクトくらいで良いかと思いますね。
ワルチャでやる意味がわかりません。


ワルチャは個人的には、募集系以外は邪魔に思える人も居ます。
荒らしなどがワルチャ私物化してるせいでもあるのでしょうけど。

  • 802092 Lv.100

    ほんとですよね!DMかグルで済ませてよって思います。

友人がw7でプレイしているのですが、他のワールドに比べてワルチャで何日に辞めますとか〇〇ルームで引退式やります集まってくださいとか多い気がします。
その割には一週間ぐらいで復帰してるらしいです。
ランキングトップの人達で作ってるグループかなんだか知らないですけどワルチャに書き込む程の事ではないので内輪でのやり取りはグルチャでやればいいと思いますね。
それに大抵の人にとっては誰が辞めるとかどうでもいいことだと思うので、どう考えてもかまってちゃんですね。
ワルチャに荒らしが出没したときは、みんなの募集が流れるから荒らし辞めろ!と書き込みがされるらしいのですが、それとおんなじです。
引退したり復帰したりする人は別にいてもいいと思いますが、ワルチャに引退宣言を書き込むという行為がランキングトップなら良くてランキング下位ならバカにされるというのはどうなんでしょうね…
知らない人からみたらランキングトップでもランキング下位でもどうでもいいと思うんですが。

たま Lv27

良くありますね笑
ワールドチャットで引退宣言する人はただの構ってちゃんだとしか思えないですね笑
ワールドチャット見てる人の殆どは「でっ?」って思うだけ笑
グルチャでやれやってのが本心です。

うちの鯖にもいますし 日常茶飯事ですかねw

こないだそんなフレを説教しました。(笑)

他1件のコメントを表示
  • 802092 Lv.100

    すごい!!説教する勇気はなかったです(笑)

  • まっぴー Lv.42

    仲良いい人ですし周りからクレームが出てたんですw 今でも仲いいですよ(笑)私のフレは結構お互いの事ハッキリ言い合える人多いので助かります(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のその他イベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
魔神器(火力武器)
宝刀武器(多段化&バフ武器)
初心者向け
×