質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

武器被り

タイトルの通り、今回の武神祭を回したら改の舞帝が4本でました。補助用に育ててもいいなぁと思いましたがパラメーターの方は至高と一緒なのであまり変わらないなと思っています。この場合進化合成をするのと究極のフォゼの方に合成してしまうのとどちらがいいと思いますか?強化系スキルなのでスキルレベルを上げることで得られるメリットもあれば教えていただきたいです。

これまでの回答一覧 (2)

puu Lv147

進化合成した際のオプションスキルは、
レベル85で補助増強の刻印lv2 適応率4%と
究極と同じパーセンテージまで上がります。
が、パラメータ4%は付きません。

レベル100で
補助増強の刻印lv3 適応率5%となって
究極よりも適応率は高くなりますが、パラ4%がありません。

ちなみに、基礎ステ(命中やHP等)も、レベル100と比べて
究極(進化無し)の方が優秀です・・・。

なので、レベル100まで進化して補助に入れるよりも、
他にお持ちのレベル70の究極があれば、それで埋めた方が伸びが良いと思います。

スキレを上げるメリットですが
正直・・・私は余り違いが分からなかったです・・・。
微妙な変化に気付ける方なら、分かるのかもしれません。
(スキレは3以降成功していないので、4や5になると違いが分かるかもしれないです。)

ただ、よく使う武器な訳ですからスキレが1のままよりは、
例えスキレ3でも、上がっている方がなんとなく気分が良いカナとは思います(笑)

qaz Lv67

シルフフォーゼの場合強化合成をすることで命中、回避、風威力、風がアップされます スキルのレベルアップで具体的な数値が書いていない効果の上昇値が上がるので(たぶん)上の能力が上がります どのくらい上昇するかはわかりません このことを踏まえて進化するかスキルレベルアップするかをお決めになれば良いと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×