質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

必要回避

最近、アサシンでの高難易度のソロ攻略がよく見かけます。
私もオーガロギやカースぐらいならソロで行けるのですが、伝説箱のキリックの攻撃がどうしても当たってしまいます。
ということでキリックの攻撃を避けるにはどれくらい回避を上げればいいですか?

これまでの回答一覧 (1)

退会したユーザー

キリックの攻撃は命中2倍補正のつく弓スキルが主なので、ロギ等と違って装備品による回避だけでは不足してしまいます。(素回避5000以上でも全部食らう)
装備をいくつか交換しながら試したところ、バフ込みの回避が約13500~14000になると全回避できそうな感じでした。

伝説箱のソロは回避系のセンスを多段(ムラサメ1本でOK)させたり、シコクの必殺スキルで回避を上げながら戦うのが基本となります。
イザナミを使う場合は装備品で回避を3000ほど取っておくと、専用→必殺の時点でキリックの攻撃は当たらなくなります。
この戦闘では消滅の波動がありますので、回避を上げる手段を2種類(センスと武器)持っておくと安心ですね。

余談ですが、草原の伝説箱は当時総合40万あれば猛者の時代に実装されています。
では当時の人たちはどうやってこれを倒していたかと言うと、実は彼らには明確な弱点が設定されていて
キリック→攻撃力を下げる(ポンデス)、バラカン→命中を下げる(禍獣やヒトドレ)、レゼラ→属性を下げる(ブレコン)が有効だったんですね。

今はプレイヤーが強くなり過ぎて戦略もクソもなくゴリ押しで倒せてしまうのですが、回避できない!ではなく回避できないならどうしよう?と考えるとこのゲームは面白くなります。

例えば鉄壁の盾使いやロクセメダルで守備を固めると、バラカンの攻撃さえ回避できれば簡単にソロが出来ます。色々試してみてくださいね。

  • もっけ Lv.2

    武器スキルは敵にも適用されるんですね! 初めて知りました! 今までソロではメガヘドロしか使ってなかったのでこの機会に色んなメダルを使って試作してみます! それにしても40万のパテで倒せる当時の人も凄いですけど、2年程でトップの総合が400万にとどいてしまう環境が恐ろしいです……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×