質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

時代の変化

今ふと思ったけど
尻の火力一強時代に新大陸が出てイク破が使えなくなって萎えてやっていなくて最近また復帰したら
クエストにもよりますがガチ攻略の時のPT構成が火力3テリビショ1ガデ1と壁職の枠があるではないですか!
スーパーインフレしたけど壁職に光が戻ってきたのはうれしいですね
記憶にあるナイトの全盛期は虎事件の時でしょうかw(壁職としてではないけど)
その後も龍が強化されたことによりしばらく重宝?されてた時期もありましたが
女神が実装されてただ風マセが開幕30秒耐える時期から始まり、しばらく壁職は嫌悪されていました。
その意味ではイク破が使えない新大陸はある意味限定回帰だったのでは無いでしょうか?

みなさんはどの時代のログレスが一番好きだったでしょうか?

これまでの回答一覧 (7)

女神シリーズ以前ですね。
あの頃は、協力しないとクリアできないクエばかりでした。プリやナイトみんなそれぞれの役割があって楽しかったですね。
戦闘に入る順番など、試行錯誤しながら、1日かけてクリアした記憶があります。
ガチャにかんしては、今の方がましになってると思います。あの頃は、ゲイボルグ当てるのに相当課金しました(T^T)
時代の変化ですね。今は初めからリセマラで適度に揃いますからね。その頃は、1つ下段当たればリセマラ終了でした。

  • アルバコア Lv.20

    私もあの時代が一番好きです! 当時はゲイボルクが当たらなくてナイトとして肩身が狭かった思い出です(´;ω;`) あの時まさかゲイボルクがごみになるとは思いもしませんでした、、、 最初期では最強、現在でも必須並みに使われてるメサは下段の中でも群を抜いて当たりでしたね、天人も上位互換モドキが出ましたが今でも現役ですね。

旧女神出る前が一番楽しかった
こいつが出てからログレスは変わったw

女神シリーズがでる以前ですかね。
神器をもっている人にあこがれていましたよ(笑)
リミブレ探して走りまわっていたころが懐かしいですね(笑)

  • アルバコア Lv.20

    私はイグアナドン?だかを倒して報告するクエで探索クエと勘違いしていて報告しないで時間切れになってクエスト失敗になりました、せっかく90分リミブレあさりしていたのに全てパーになった思い出がありました笑 プチブレすら持っていなかった時でしたから結構ショックでした笑

今は、壁役居ないとクリアが難しいクエが沢山ありますよ。
プリやナイト系に光は当たってると思います。
旧女神出る前が1番楽しかったかなー
今はプリ、ガデ等、サポート職が少ないですから逆に募集にも乗りやすいし、それはそれでいい傾向かなーと個人的には思ってます。

他1件のコメントを表示
  • アルバコア Lv.20

    壁が居ないとヒーラーが死ぬから壁が必要って時代がまた来たのは嬉しいですね、昔はプリが死ぬとナイトのせいみたいになってましたしね笑

  • リミプラ5 Lv.16

    クエによっては壁役に全てがかかっている…ってのもあるので壁主体でやってる人は輝けますw 長い間、壁なんか必要ないよ?って言われてきましたから。 現在、プリとガデは必要不可欠になりました。

リー Lv49

自分は旧女神が出た頃に始めました。
初めてなんとなく4回ガチャして風女神斧改2本と風エレアク究極1本、風エレアク至高1出て訳分からずここで調べて喜んだの覚えてます。

ゲーム初めてずっと風風ファイ→風風マセでした。
この時が1番楽しかったですね。

リセマラって言葉の意味知ったのもログレス始めてだいぶたってからでした。

ずっと風マセでしたからナイトやプリに憧れてました(笑)

  • アルバコア Lv.20

    すごい引きですね! その時代は既にナイトの立場はありませんでしたけどね笑

退会したユーザー

旧大陸で猛威を振るった装備の類を敢えてそのままに、新大陸で新たなレギュレーションを適用してバランスを取ったのは英断だと思います。

新大陸で復権したジョブもあり、支援職や盾職にも仕事がある今の仕様は概ね良好なのではないでしょうか。
新大陸イベントでは共闘を楽しみ、旧大陸では壊れ武器で暴れて楽しめるので、昔も今も楽しめているように思います。

しかしウォリアー等は相変わらず救われず、ウォリがまともならジョー氏も闇堕ちせずに済んだのかなと思うと悲しいですね。
ジョブ数が多くて調整は大変かと思いますが、より多彩なジョブに光が当たるような次の時代を望みたいところです。

  • アルバコア Lv.20

    新大陸出た当初はすごい不評で私も文句ばっかり言ってましたが、今見ると中々のバランス調整でしたね! 旧大陸ではあまり高難易度のクエはもう出ないでしょうからそれは残念です(T . T) ベルが入れられない火力職にはベルの代わりの武器を実装して欲しいですよね! ハンマーベル辺りががいいと思います!

jin Lv31

今です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×