質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
月光 Lv17

【疑問】暴魔に与えるダメージ比較

タイトル通り、暴魔に与えるダメージを比較しました。
使用武器
リヴァイ
夜叉(改)←究極は持ってません。

同じ条件で必殺技を出したところ、
リヴァイ→50前後の多段
夜叉(改)→11万前後の多段

なぜこのような差が出るのでしょうか?

これまでの回答一覧 (6)

こちらはバグだったようですね。
質問者様と同じ現象を受けて苛立ちを感じていたのですが(夜叉を持っていなくて必死でリヴァイを引いたのでw)
メンテ前と同じ装備構成なのにリヴァイの与ダメが増えてることに気がついて暴魔へ試しに行ったら普通に11万前後×多段分の与ダメがバフなしで出ました。
ログレスにはよくある調整ミスなので笑って納得しましょう。

heppoco Lv106

武器の隠しパラメータに威力的なものがあります。似たようなステ・リミット上限・スキル説明文でも、武器によって全くダメが異なるものも多く、恐らく リヴァイ>夜叉 なのでしょうね。バフが効きにくい暴魔では特にその差が顕著になったのでは。

大体の武器は、高威力・特大威力など超適当な目安が書いていますが、説明文が長い夜叉やリヴァイは省略されてますね。あと、威力は適当に調整されるようで、特大と書いてあっても酷いものは高威力以下もあったり...

すでに回答されている方はおそらく勘違いされていると思いますが、
50万じゃなく50ですよね。
自分も今リヴァイを使用して二桁ダメしかでなかったです。
なぜでしょうね。
バグであるといいのですが。。

退会したユーザー

バグではないかと思います。

通常の戦闘では夜叉とリヴァイ、迅雷とミカサにそれほど顕著なダメージの違いは見られません。

クラントライアルは特殊天候などで武器性能が大きく低下するため本来の威力が出せないはずですが、
もしかすると進撃コラボの武器には弱体化が正しく機能していない、という可能性も考えられます。

レオ Lv28

うちのクラメンも夜叉に比べてリヴァイが火力出ないって言ってました。軍げきたくさんかけてたのにどうして差が出るのか迷宮入りしてます(。-_-。)

初期の頃は武器のスキルに、中威力、高威力、特大威力、極大威力とはっきり分かれていましたが、最近は(特に宝刀の神器が出てからは)スキルの威力がふざけたものになっています。必殺スキルと同等の威力のものを専用に設定されたりしています。それからは威力の記述がありませんので、他の方が仰っているように元の威力が違うのだと思います。
リヴァイは50万ですか?もしそうならミカサとリヴァイは完全なる上位互換になりますね、ログレス始まって以来初です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×