私が悪いんですか?皆様の意見を聞きたいです
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ひな Lv3

私が悪いんですか?皆様の意見を聞きたいです

この前、クエストでキノポを倒さないといけないのがありました。
私がその場所に行ったらすでに沢山の人が居て、強い人もいて、なかなかキノポに行かないでそとでグダグダしてました。
誰かキノポに入ったので私も他の人も入りましたがすぐやられました。
強い人はまだ外にいて入ってなかったのですが、その人たちはそこのキノポに入らず他の場所へ行ってしまいました。
私はこの人たちがいればクリアできると思い、その人たちの一人にワープして戦闘に参加しました。何回か死んじゃったけど、蘇生してくれる人がいて、そのキノポを倒せたのですが、でも入った瞬間に寄生が来たと言われました。その人は強い人たちの仲間だったようで、入れず倒すまでずっと外にいました、ちゃんとよろしくもありがとうも言ったのに・・。私が悪いんですか?

これまでの回答一覧 (40)

puu Lv147

何故、文句を言われない。間違って無いと思えるのか・・。
って私なら思います。

が!!!
主様は、何1つとして間違えて無いのが
ここのサイトのコメントで証明されています。

寄生が嫌なら「パテ組め」
過疎だろうと「パテ組め」
これが答えですので、パテを組まない人たちが悪い。

何故か私の質問にパテ組め論者として回答された方が、
主様を攻めていて笑えます。
やっと正気にでも戻ったのでしょうか(笑)

ここの住人の回答をトータルで見てきた結果、
主様は正しく、パテを組んでいない、ログレスの仕様上の問題含め
何1つとして間違えていません。

どんどんそのような行動をされてクリアされて行けばいいです。
ここの住人は、それを大歓迎してくれています。

他24件のコメントを表示
  • プロイヴ Lv.18

    武者とか危険種の8人戦闘だとパテ組めねえしそもそもワプ乱入とかワケわからん事してるのが異常だっつって批難されてんだろうがお前アホかお前の質問も回答も状況やらなんやらを考慮しないトンチンカンなもんばっかだし論点ずれてんだよお前もたいがい頭おかしいな

  • ガム Lv.19

    論点ずれすぎてて草生えます

  • mei Lv.17

    矛盾してますょ。 何か嫌なことでもあったのでしょうか?

  • puu Lv.147

    8人戦闘だとパテ組めねえとは??2つに別れれば可能ですが・・・。ワープも、選択せずとも過疎に飛ばされる事もあります。ワープか飛ばされたかなど他人には判断不能ですよ。主は状況説明の為に書いていますが。。何も論点はずれていません。人によって、もしくは質問の書きかたによって意見を変える方達の矛盾しています。

  • むらっこ Lv.10

    2つパテ作ったとこで野良が入る余地がある罠

  • Tinu Lv.97

    たぶん言ってもあなたは否定なさるんでしょうが一応。①8人の場合は2つパテ組んでも野良入れます。②本人がワープして乱入した、と言ってるのだから悪質な行為でしょう。ルム選択せずに飛ぶと過疎に行く云々を持ち出すのは完全に論点のすり替え。③パテ組んでた可能性も十分にあるので、乱入された側がパテ組まなかったのが悪いという批難はちょっとどうかと思います。④ここの住人=パテ組め論者、というような書き方をした上で「やっと正気にでも戻ったのでしょうか(笑)」と暗にき○がいであると述べている。安易なレッテル貼りと低レベルな中傷は不快です。

  • わちゅ Lv.121

    ワープはルーム指定も過疎も関係なくその相手のところへ意図的に飛んで行くのだから、質問者さんは自分の意思でそこへ行ったわけですし……文末でワープ乱入を推奨されてますが、それで質問者さんが多くの方からNGされたらどうするのでしょう?そうなった場合、puuさんは質問者さんに何かしらの援助ができるのでしょうか?他の回答者への当て付けに無責任な回答は自重された方がよろしいかと思いますよ。

  • はとり Lv.168

    そもそもひなさんとpuuさんでは質問の趣旨が違いますよね。ひなさんの質問は「強そうな人にワープして乱入しました(集まってた方の1人は入れなかった)、よろしくとありがとうは言ったのに非難されました。私が悪いですか?」です。コレはマナーの問題でひなさんが悪いという意見が大半でしょう。少なくとも乱入する前に自分も入れてもらえないか聞くくらいは出来た筈です。puuさんの質問は「最近試練とかに野良で行くと誰もタゲを取ってくれない。そんなに床ペロしたくないのか?」ですよね。コレは立ち回りの問題でひなさんの質問とは全く違います。野良では他の人が必ずしもプリのタゲを取ってくれる訳ではありません(そのプリがどの位の実力でどんな武器を持っているのかわかりませんから)。現在プリはヘイトを非常に集めやすくなっているので、野良で行くなら今迄以上のタゲ回避の立ち回りと、タゲを取ってしまってもある程度は耐えれる装備構成が必要です(HPを10000以上にする・ガード用の女神を入れる等)。puuさんへの回答の「パテ組め」とは、自分が生き残れる立ち回りが出来ないなら野良じゃなくてパテを組んでちゃんと打ち合わせをしましょう、という意味です。まずはそこを理解して下さい。また、他の方の質問を利用して自分への回答をした人達への意趣返しの様な回答をされていますが(悔しい思いをされたのでしょう)、前述の事を理解して無い為内容が的外れになりご自分が笑われています(更にその質問者の方には全くプラスになっていない)。ゲームの事でもちゃんと文章を読み解く力と状況を理解する力を身に付けないと笑い者にされるだけですよ。ひなさんの質問から離れたコメントになりひなさんには申し訳ございませんでした((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

  • ガーンズバック Lv.75

    質問の書き方で意見ているのではなく「寄生は出来る限りやめて欲しい、いなくなって欲しい」「しかし、イベントの難易度によっては勝てる人に手伝ってもらわないと勝てない」「それも大きな枠で見れば寄生だが、運営が協力を売りにしていることもあって完全になくすことは出来ない」「なので、対策方法のある五人戦闘ではパーティーをくんで対処し、嫌な気分にならない努力をしよう」「八人戦闘ではパーティーを組んで野良が入れないように対処することは現状不可能」「だから寄生にはやめるように呼び掛ける(または放っておけ)し、グル狩りだとしても完全な対処ではないから怒らないでもっと上手く対応して頑張って行こうね」ってことが寄生対策を考えた人達の大体の一貫した意見だと思います。

  • ガーンズバック Lv.75

    八人戦闘での二つパーティーを組めば、完全な対処が出来るかどうかについては、僕が先日した質問では不可能であるということが分かりました。なので八人戦闘でのパテ組めは、対策として機能しないため誰も言わないのだと思います。

  • ガーンズバック Lv.75

    追加で以前のpuuさんの質問に対してですが、ナーガは野良で倒すことは他のイベントと違って、w10の四人でクリアした人達(にーよんで調べたら多分出ます)レベルが野良で常駐していない限り不可能でした。なので、絶対に勝てない面子にイライラするなくらいなら、パーティーを組んでやった方が動かない人とは組まなければいいし、勝てる装備を整えれば勝てますよって、イライラしないための努力をしましょうよってことでした。

  • ガーンズバック Lv.75

    具体的なに何故勝てないかの条件を言うと、ナーガの使うイビルシルフトランスという技で、物理攻撃は完全に当たらなくなるため「火火マセ四人以上」以外での物理攻撃での攻略が不可能だからです。また「物凄く強い魔職が三人いれば、ファイターぐらい一人いてもプリさえいれば勝てる」といこともありませんでした。実現不可能なことをしているのに「もっと真面目に戦うべきだと私は思います」といった気持ちが大きく伝わって来る質問でしたので、上記のよに、勝てないことが決まっているのだから、イライラしないで済むような、負けても少なくとも納得出来るようにパーティーを組む等の努力をしましょう、というものが大体の回答者、最低でも僕としての意見でした。以上です。

  • ガーンズバック Lv.75

    失礼、少し訂正。「火火マセ含めた火火装備四人以上」です。

  • ガーンズバック Lv.75

    すみません、更に訂正「質問の書き方で意見を変えているのではなく」です。失礼しました。

  • ひな Lv.3

    主です、回答ありがとうございました。 私悪くないですよね?ワープしてすぐ戦闘始まっちゃったから、よろしくね!って言ったのに。 それに私だけじゃなくてもう一人同じようにワープして参加したので別に変な事じゃないですよね! 寄生がきたって言った人ともう一人入れなかった人がいたみたいですが、だったら初めからパーティー組めばいい話ですよね?それをしないで倒すまでずっと外でしりとりしててうるさかったです。倒したいからついていって何が悪いんですか?一緒に倒すからよろしくね!死んじゃったけど蘇させてくれてありがとう!ちゃんと挨拶してたのに悪口言われるなんて思ってなかったです!

  • ふ○○ん Lv.17

    攻めてるよりそれは寄生行為はダメと言うことだろw思い込み激し過ぎだろ。ログレス上の仕様の問題はあるが全てログレスの仕様が悪い事は無いだろ。

  • まっぴー Lv.42

    主さん自分で構成組んでグル作ってやってみてくださいよ。 装備とか自分の適合クエだとかわかってます? わかってるならパテ募集したりフレに手伝ってもらったりできるはずです。 野良で入るのは私もやりますし構いません ただ外でグダクダしてるのではなくメンバー集めてる可能性が高いと思われます。 それか、フレが先に戦闘入ってて的な、、、。 実際のところはわかりませんが、、、。 自分がその立場ならどうですか? 腹たつでしょ? その方たちはそこまで罵倒しなかったんでしょ? いい人達だったので良かったじゃないですか! 少しは自分に非があったと認めて逆にその方たちに次であった時に何かしらお礼すればいいじゃないですか。 多数のかたがおかしいと言ってます。 少数の自分の肯定派にすがるのはやめましょう。

  • Jo Lv.28

    すごいなーコレだけコメント来てるのに。 主さまはまだ「私悪くない」って思えるんだ。

  • 赤い水性塗料 Lv.8

    夏休みだからでしょうかねぇ

  • しゅう Lv.123

    二組パテのときは、最初の一組目のパテは有効だけど二組目のパテは無効になるよ。 だから8人戦は二組パテ意味無いの!

  • しゅう Lv.123

    倒したいからついていった? それが一番の間違い。 勝手についていって挨拶したから後よろしく?意味不明。 即座に引退しろ。

  • ひな Lv.3

    まっぴーへ グループは自分で作ったのがあります。けどみんな弱くて私が行っていたクエストまで行けませんでした。 適合ってそこに行ければ受けてもいいじゃないですか?違うんですか?ならなんで私より弱い人がキノポにいたんですか?グループの人達はいけませんでしたので、それこそ適合してないって言えるんじゃないですか?そもそもいい人達なら悪口はいいませんよ?反対とか賛成とかはいりません、ちゃんと挨拶したのに悪口言われるほど間違ったことはしてないので質問しました。 Puuさんが言ってるようにパーティー組まない方が悪いと思います!歓迎してくる人達もいるので安心しました( ´艸`)

  • まっぴー Lv.42

    多分、あなたには何を言っても自分の非を認めないと感じました。残念ですね。 自分で作ったグルというのは仲良しグルですよね?構成考えて何がいるか何が足りないかというグルを作るということです。 そのクエに行けるから適正なんて詐欺すれば大抵の人がいけますよね? ですが、確実に装備なりステなり考えてなさそうなのでコメさせてもらったんですよ。 行ってる意味わかりますよね? わからないならあなたの理解力不足ですよ。 大半の方がおかしいというてるでしょ? 私は確実にあなたがおかしいと思いますよ! 悪口とうけとってるあなたに、問題があると思いますよ。 普通の神経されてるかたでしたら素直に自分がおかしかったんだなぁ以後気をつけよう!と思うはずです。 誰でも失敗するものです。 すこしは反省しなさい!!と私は思いますよ!

  • まっぴー Lv.42

    ってか自分で募集してパーティ組んでみろよ! んなら解るよ。 だいたいパテ組んでも2組目は無効ってみんな言うてるやろ? だからグル組むんや。 それくらい理解しろや!頭悪すぎちゃうか? イライラするわ。 キノポ倒すのになんの職がいるか、何装備がいるのかわかってんの? それもわかってないならそこから調べろよ。 今まで散々危険種の手伝いしてきたけどあなたみたいな人1人もいなかったわ。みんなコミュニケーションとって努力してきてんのよ。わかる? だからこそ微力がらでも手伝ってクリアさせたてあげたいと思うわけよ。 あんたや、あんたの肯定派やか絶対に、てつだわんわ! 俺のフレたちも絶対手伝わないと思うで。 考え方改めや!

  • まっぴー Lv.42

    怒ってごめんなさい。反省しますm(_ _)m

結論から言うとあなたに非があると思います。
その移動した強い方達も自分達の目的がある訳ですよね?あなたがクリアしたいという目的と同じで。
だからわざわざ野良が来ないように移動した訳ですし…。
そこにあなたが来たらどう思うと思われますか?
しかも、何回も蘇生してもらったみたいですが今はその蘇生でさえ規定回数超えると失敗になるクエストもあります。
入れなかった方がずっと外にいたとありましたが、もしかしたら強い方達はその外で待ってた方をクリアさせたかったのかもしれませんよね?
挨拶すればいいって話じゃないと思います。本当にクリアしたいのであれば、ワルチャで募集かけるなり、自分のグルメンにお願いしたりすればよかったのではないでしょうか?
どうしてもその方達がよかったのであれば、DMでお願いするなど方法はいくらでもあったと思います。

たまたま入ったシンボルに強い人が居て結果として寄生に
→問題なし

ワルチャ募集に参加・自分が弱すぎて寄生に
雑踏の中で強そうな人と偶然居合わせたので、人込みに紛れ偶然を装って追従・寄生に
→まだわかる

たまたま見かけた強そうな人が過疎地に移動orルーム移動したのでストーキングして確信犯的に寄生
→は?????


その強い人って、わざわざ人の来ない場所とか過疎ルームとかに移動したんですよね?
その時点でPT狩りor野良やる気0という事が判断出来ませんでしたか?
いくらクリアしたいからってストーキングしてまでの寄生は完全アウトでしょ。
というか、説明からはどのキノポクエかわからないのですが、もしレア探しから始まるようなクエならレア探しまで寄生したのですか?
それは暴言を吐かれても文句言えませんよ。
マイルドな言われ方で良かったですね。

いくらパテ狩り発言が無かったとしても、野良お断りの空気くらい読めますよね?わざわざ移動までしているんですから。
ワープまでして寄生しているのですから、パテ狩りとわからなかった、空気が読めなかったなんて何の言い訳にもなりませんよ。
ゲームとは言え、相手が人間である以上、最低限のルールやマナーがあります。

あと、何度も起き上がり小法師になって何の貢献も出来ないようならそのクエは適正レベルじゃないと思いますが。
適正レベルのクエでプレイする事をお勧めします。

仲良し8人でカラオケに行く計画をたて行きました。
部屋に入ると全く知らない人がいます。
どうやらかっこいい人やかわいい人がたくさんいたので勝手にあとをつけてきたみたいです。
1度部屋に入ると人の入れ替えはできない店でした。
しかもよくわからんアニメソングや演歌、英語曲しか歌いません。(何回か死んだみたいなので)
よろしくやありがとうはいってます。

って状況ですw
仲良し8人側からみたら気分わるくないですか?
1番悪いのは8人パテやパテ専用ルームを実装していない運営だとは思いますw

他2件のコメントを表示
  • kanon Lv.17

    怖すぎワロタwww

  • めちる Lv.29

    仲良しグループの筈なのに全く知らない人がしれっと紛れ込めるガバガバの状況想像したら草生えるはwwwwww

  • お前らあほか? Lv.21

    全く違うと思いますが

nm Lv51

効率or報酬のためにグル狩りやってるのにまとわりついてくる寄生のせいでグルメンが入れないとか とりあえず挨拶しておけばいいやみたいなエンジョイクソ勢にいいように使われてたら俺なら発狂もんだぜ?...

PS:挨拶すれば寄生が許されると思うなよ!!

他4件のコメントを表示
  • nm Lv.51

    もう一つ付け加えるの忘れてた最近CMで死んでても挨拶しとけば許されるようなCM出してるけど全くそんなことはないからな...あれはいろいろな理由はあるけど根本的には上級者様の余裕でああいう感じになってるだけでグル狩りしてる人のほとんどは寄生のせいで効率落ちるとかまじふざけんなよの集まりだからその中に寄生がワープしてきたらまあ罵倒されるのも仕方ないログレスのCM見て変な期待したなら本当かわいそうだけどログレスはそういうところだから....

  • ブリ大根 Lv.3

    ログレスはそういうところなんですね!参考になりました!

  • nm Lv.51

    上級者様方は優しい人たちですよただ昔それに甘えてガチ勢狩りの中に入ってしまった時に色々あったんでなんかひどい感じに書いちゃったけどちょっと軽い暴言が出ちゃうだけでグル狩りの人たちはなんも悪くないんです

  • プロイヴ Lv.18

    ログレスはまだマシ 他のMMOでは人生全て賭けてる連中がいたりする そういう連中は他人にまで自分レベルのガチっぷりを求めたりするしマジであいつら頭おかしい

  • nm Lv.51

    ログレスのガチで頭おかしい人達はクルマ数台買えるような課金して寄生量産しちゃってるド親切か運営はユーザーの希望に応えてるだけなのにそれが気に食わなかったユーザーの非難轟々とかログレスユーザーの頭のネジ外れてる感は他ゲーに負けてないと思いますよww特に古参が引退した理由を捻じ曲げて良武器のドロ率上げろとか言ってるやつとかこれ以上ドロ率上がって新人が俺より火力でてる現実を今以上見せつけられたら俺まで引退しちまうよ...

ミロ Lv27

多分前のイベの危険種キノポだと思うけど強い人が過疎ルームに移動したのを勝手について行って無理に入ってそのグループ(多分8人?)の一人が溢れたんでしょ?
そりゃウザいて言われるわな(笑)
それか炎上狙いの釣りか?ヽ(・∀・)ノ

くま Lv84

客観的にみると、ひなさんが
他のプレーヤーの嫌がる行為を
した様に感じました。

キノポは『暴君』ですよね
この敵は通常『危険種』と言う
くくりの強い敵になります。
討伐の際は、基本的に
野良では行わない敵です。

前回はクエストに組み込まれて
普段挑戦出来ないランクの人も
戦う事が出来てしまった為に
起きた事故です。

回答に色々な意見が有ります。
ひなさんを擁護する人
誹謗する人
どちらも間違ってはいないと思います。

ゲームの仕様上問題は確かにありませんし
寄生とイキナリ言われる筋合いは
無いですよね。

只、だからと言って
他の人が嫌がることを
進んでやってもいけないですよね。

今回の場合は、相手にも非があり
ひなさんにも、配慮が足りない
結果だと思います。

相手はひなさんがワープして来た時に
パーティー攻略と伝える事も出来たし
シンボルの突入を合わせる事も出来た
はずです。

ひなさんもパーティー攻略か
確認する事も、パーティーに
加入希望する事も出来たはずです。

モラルやルール等ではなく
両者の知識と認識不足です。

これから同じような事に
ならないようにすればOK♪

ひなさんが経験した方が良い事は
パーティー攻略かな
グループやワルードチャトで
呼び掛けてパーティー組んで
攻略してみて下さい。

最後に回答に
これからもドンドンやって
何か言われたらNG登録みたいな
回答してる輩が居ますが
参考にしない事を
オススメします。

ゲームの仕様上出来る事は
何をやっても良いなど
それこそモラルが無いですよね。
例えば、他の人の戦闘を
故意に邪魔をするなど。

特定の装備には
使用回数ペナルティーや
味方全体のHPを7にする
必殺技が存在しますが
それを故意に使用し
他のプレーヤーの邪魔をする
仕様上出来ますが
それを毎回ひなさんが
やられたら
仕様上出来るから
ドンドンやって下さいって
なりませんよね。

ログレス内で何をしたら
相手が嫌に思うかは
実際に自分が経験しないと
解らないと思います。

もし嫌な事があった時は
今回の経験を活かして
相手に優しく声を掛けて
マナーを伝えて下さい。

あくまでも個人的な感想です。



あるイベントで強そうな人達がパテなりグループ組んでるのをわかった上でワープしてまで乱入した、挨拶したのに罵倒された、あいつら頭おかしいよね と読み取りました(笑)

おかしいのは あ な た ですよ

挨拶されたとの事ですが、パテ組んでるのが想像出来る状況であれば飛び込む前に一言 参加しても良いか確認するのが良識ある人の行動ではないでしょうか?

あなたの行動でわざわざ手間をかけパテくんで周回しているのに参加出来ないメンバーが発生しますよね?
その事についてどう思われますか?
クリア回数が揃わなくなり、その分余計に周回数が増えてしまう、効率を優先しパテ組んでる方が大半だと思うので批難されるのは当然かと思いますよ

私の所にあなたのような方が乱入してきたら…
逆にしばらくの間、ファントムストーカーとしてあなたにつきまといますので覚悟してくださいね(笑)


キノポでも何のクエストか不明な点はありますが
第三者から見て状況を単略化したら
野良とかいるルームに数人(強そうな人達)が固まって移動したから、事前に何も話してないけど勝手について行った上で乱入して寄生とかいろいろ非難された、、
挨拶やお礼を言ったけど私が悪い?って事ですよね?

結論から言うと、元からグル狩りかもしれませんし、もし元が野良からだとしてもメンバーを決めてからルーム移動までして戦闘開始してる所に割り込みをしたのなら、
ひなさんが悪いと思います。

その場でエリアのチャットとかその人達が話してる内容なんてわかりませんが、
初めに野良がいる所でグダグダしてる時点で、その人達が仲間内で話し合いの結果で少数が他のルームに移動してワープ待ちをしてたのは想像はつきます
その人達と一緒にやりたいなら、他の野良に釣られて無駄な戦闘をするより、グダグダされてる時にでも話しかけて、そのクエストだけでも仲間に入れてもらえないかを聞かなかったのが疑問です。

初心者でグル狩りか野良とか枠は空いてるのかとか、もろもろわからないのなら、エリアなりダイレクトなり、チャットで話した上での入った方がよかったと思います。
ついて行ったと言う事は、そのメンバーの誰かはフレンド登録は可能な状況だったはずなのでチャットが出来なかったはずは無いです。

事前に話しもしないで、勝手にストーカーして乱入したら非難や苦情を言われても仕方が無いと思いますよ

それは寄生というより、確信犯的乱入ですかねー。
揉めることが多いので、つぎからやめといたほうが良いかな。

heppoco Lv106

実社会で例えると、

仲間で来ている人達がいて、車両が少し混んでいたので皆で座れる別の車両に移動しました。

そこへあなたがわざわざ付いていき、横に座ったため、その仲間は1人座れませんでした。

車両自体は自由席なので、あなたが座る事は法的に全く問題はありません。

あなたはどう思いますか?

  • ふるむーん Lv.30

    すごくよく分かる例えだなあと思いました。悪くないけど、迷惑でやな奴、みたいな…。

Drop. Lv48

結論から言うとあなたが悪いです。
その人たちは多分パーティーを組んで周回していたのでしょう。野良が入らないように場所に気をつけ、戦闘してたのです。そこにわざわざワープして入り、何回も死んだんですよね?
しかも、パテ狩りなら配役もバランスよく割り振ってるはずなので、そんなに死ぬこともありません。
あなたの総合や装備、職はわからないですが、安定してクエストを回れるほど強くないことは伺えます。
なので、挨拶をしたからといってあなたが寄生であることには変わらないし、良くない行為だと思います。

悪いかどうか、例え話はいろいろな方がされてるので、質問で返す形なりますが回答させて頂きます。

質問主様が友達と一緒にやっていて(もちろん限界の人数までいるとする)、誰か知らないが入って来たとしたら、喜んで迎えいれますか?

九人になって一人友達は入れないけど、可哀想だから入れない友達よりも優先して一緒にやってあげよう?皆構わないよね?と同意を求めますか?

この人達すごく優しい!他にもクリア出来なくて困ってる友達いるんですけど、二三人お願いしてもいいですか?と聞かれたとして、その人達もちゃんと挨拶やお願いしたから助けようってなりますか?


やります!って仰るなら時間の許す限り人集めて出来ない人のクリアの手伝いやってあげて下さい。

やらないなら、自分がやってもらえなかった理由が多少なりとも分かるでしょう。

悪いかどうかは別にして、質問主様はその沢山いた人達からすれば邪魔だったことだけは確かだと思います。

Tinu Lv97

釣り乙

とりあえず

落ち着いて

ガチャを引け

そしたら寄生と言われないような武器が出てきて

お前がそいつらよりも強くなる

結論、文句や愚痴を言う暇があったらお前が強くなれ

しゅう Lv123

自分の行動が良かったか悪かったかわからないようなら、ログレスやらないほうがいいよ。

主様のような寄生第一主義のユーザーが増えすぎ。

今回の件はたまたま入ったルームではなく、強い人にワプしてる事が一番非常識な行動かと。

はっきりいって、主様みたいなユーザーは迷惑

結論から言わせていただきますが、あなたに非があるかと思われます。
よろしくもありがとうも言ったとしても、それは恐らく行動的に寄生、つまりは無断戦闘介入ですね、それが当てはまる筈です。
ご自分が強い人側の立場として考えてみてはいかがでしょう?見ず知らずの人が自分たちの目的に勝手にワープしてついてきて、なおかつクエストまで介入、死亡を重ねて足を引っ張ったわけです。
近頃死亡回数が限られたクエストも出てきたわけで、そのような方が勝手に入って勝手に死なれては困まる、というのはわかりますよね?
なので、これからはなるべくそのような無断ワープや無断戦闘介入は避けるべきです。
どうしてもクリアしたいならワールドチャットという便利な便利な機能があるので、「どなたか〜のクエストを手伝っていただけないでしょうか」、と一言書いてみるのもいいと思います。
ご検討をお祈りいたしますw
拙い文章で申し訳ありません。失礼致しました

まぁあなたの強さは知りませんが入った瞬間寄生が来たと言われた時点であなたはその難易度のクエストには向いてませんよ。

kmmn1025 Lv155

様々な意見がありますが、グループ行動をとる人が多いゲームなので、よくありそうな事ですよね。
ルール上問題ないのですが、寄生と言われてしまうのは能力的な問題かもしれません。
質問者様が今後、同じようなことを言われたくなければですが、人が多いときには、
「空いてますか?」などの一声かけるといいと思います。
別に言われても構わないというのであれば気にせずガンガンいっちゃいましょう。
恐らく言われて気分を害されたので今回の質問に至ったのかと思います。
私も似たような経験がありかなり腹が立ちました。
(私が罵声を浴びせられました)
強い人達についていって勝ちたいと思うのであれば、ご自身から募集をするなり募集に乗っかるなりされた方が気分を害さずゲームができると思います。
いい悪いではなくて、質問者様自身が楽しめるようになれば幸いです。
お互いログレス楽しみましょう。

いち Lv17

1chでうろうろしつつ、ワルチャで募集をかけることはよくあります。その人たちは8人のメンバーがそろったので、移動したんだと思います。

PTに空きがあるかどうかを尋ねることなく、1chから飛んできて乱入者がいると、募集をかけて集めたメンバーの1人は参加できません。

ch移動は他人の乱入を防ぎ、集めたメンバーが全員確実に参戦できるようにするための措置です。

知らなかったとはいえ、迷惑をかけたのは質問者様の方かと思います。

無言ワープはあまりいい気分しないと思いますよ?
他の場所へうつってしまったということはメンバーがそろったから他のところへ行ったのでしょうから、そこへ勝手にワプって戦闘に入ってあげく漏れてしまった人が発生しちゃってるわけですから、、挨拶うんぬんの問題ではないかもしれませんね。
挨拶できる常識をお持ちなのですから、次からは戦闘に入る前に混ざっていいか確認するといいかもしれませんね。
人数埋まっていたとしても強い人達ならきっと協力してくれますから。

@Lucy Lv21

賛否両論ですね。
どっちの立場かによって、意見は異なると思います。

もしあなたが、相手側を思う気持ちがあれば、参加する前に
確認をとるべきでしたし、相手があなたのことを思う気持ちがあれば、
寄生が来たなどの罵声を浴びせる前に、丁重にお断りしたはずです。

今回の例だと、参加して良いか先に確認していれば、
お互い後味の悪い結果にならなかったかもしれません。

どうしても納得がいかないのであれば、
直接相手の方と話をしてみてはいかがでしょうか?
お互いの誤解が溶けるかもしれませんよ。

寄生と言われたということは役に立たなかった可能性が高いですね!逆の立場になってみて、役立たずは迷惑ではないですか?

アナタの言い分は、例えば家族や恋人や大切な人が殺されたとして、犯人に〝ごめんなさい〟と言われれば許せると言う事ですね!心広いですね^_^

  • るる Lv.7

    犯罪を例えにするのは違うと思う

chikusan Lv25

挨拶論者・寄生論者・パテ論者を一気に釣り上げることができる考えられた釣りですね。精巧に作った糞のようなものでしょうか。しかしまあ矛盾だらけですけどね。なんにせよ大変大変不快です。

もし億が一釣りでなかった場合ですが。

質問文並びに他の方へのコメントを見る限り、あなたが言われたのは「寄生が来た」ということだけですよね。あなたはそれを不快に感じ「なぜ挨拶をしたのにそんなことを言われなければならないのか、私は悪くないはずなのに。」と思った…と読み取りました。

そもそもの前提がおかしい。

「1回やってすぐ死んで勝てなかったから強い人について行った。」「強い人とやってる間も何度も死んだ。」「倒すために強い人についていくことの何が悪い。」という言い分から察するに、「自分は寄生だ」と認めていますよね?
自分は寄生であることを認めているのに「寄生が来た」と事実を述べられただけでなぜ怒っているのですか?
「強い人に寄生して何が悪い?」って?じゃあ相手側からすれば「寄生に寄生と言って何が悪い?」です。

その他過度な暴言悪口を吐かれたというのであれば、また別の問題が絡んできますが、あなた矛盾だらけですよ。

釣りでも釣りでなくても不快です。
まあ不快にさせた時点であなたの勝ちでしょうか。
アプリゲームの攻略掲示板で釣りやるなんて、相当残念極まりない方ですけど。

追記:この質問文には挨拶が見当たりませんでしたので、少々きつめに物を言わせてもらいました。

Lv92

結論から言えば悪いです。

場所を替えたのについて来れられるのは迷惑以外の何ものでもありません。
八人戦闘だから誰でも入れるから、というのはシステム上の抜道であって、言い訳にはなりませんね。
混雑しているルームならともかく、わざわざ場所を替えてまであなたを避けたのに来られては「寄生が来た」と言われても仕方ありません。
挨拶すればそれでいいと思っているのなら、それも大きな間違いです。

レベル上げやそのほかのクエでも、場所をかえてもしつこく付きまとって来るキャラがたまにいて、ものすごく迷惑だし、腹も立ちます。
それは「協力」ではなく「寄生」です。
他の方のグルに入り込んでまでクリアしたい無神経さがあるのなら、ワールドで募集しましょうよ。
寄生したがる人に限って募集しないのが不思議でなりません。

質問者とその擁護をしている方は、なぜ「この人たちがいればクリアできる」という自分本意な考えができるのでしょうか。一歩間違えば、「自分が加わったせいで負ける」かもしれないのに。
仲間を集めてワープした方々だって、負けたくないからわざわざ人を集めて他の部屋に移動しているんですよ?
パーティを組む手間隙を考えても、挨拶しようとしなかろうと、知らない人の無断寄生は迷惑以外の何物でもありません。
他者にワープして戦闘に加わる、という行為だけ見ればシステム上は問題ありませんし規約違反でもなんでもありません。
ですがログレスはコンピューターではなく生身の人間と協力して遊ぶゲームです。そこに実社会のマナーやルールが加味されるのは当然だと思います。
結論は、あなたが悪いです。

逆の立場で不快だなと思う事は、システム上出来るから!と言ってもやるものでは無いと思いますよ!

にげら Lv125

賛否両論あるようですが、ここに書かれた内容ならば、ひなさんが悪いと判断します。
ただ、あまり理解されてないようですし、しつこく追いかけてはいないようなので、過失ではあるかな?
今後気を付ければ問題ないかと思います。

イベントクエストでは、強い人も周回目的で野良ルーム(ルーム番号が低くてにぎやかなルーム)に行く時があります。
その時は周りに明らかに能力が足りていない人がいても、野良はそれが当たり前なのであまり気にしません。
ただ、野良ルームで偶然合った人と意気投合して、即席パテを組む時があります。
これが5人クエストならパテを組むので問題ないのですが、8人クエストだとパテが組めないので、邪魔されないように過疎ルームへ移動することになります。
つまりメンバー固定で狩りたいから、人がいないルームに移動するという訳ですね。
今回ひなさんはこれに勝手にくっついていって、邪魔をしたという形になります。
なおかつ、強い人がいないと耐えられない能力ですので、寄生扱いされたようです。

ひなさんは挨拶されて、その後は割り込まなかったようですが、たまにパテだから入らないでと言っても延々と粘着する人もいますので、最近では最初からキツめに警告する人も居ます。
下手をするとグルやフレで迷惑なキャラとして情報共有されてしまう場合もありますので、あまり知らない人を許可なく追いかけるのはやめたほうがいいですよ。
禁止されてないならやってもいいと言うのは簡単ですが、相手が迷惑と感じ情報共有されてしまうと、その場は良くても結局はマイナスにしかなりません。

仕組み上あなたは悪くないとは思っています。が、エリアで話してるところを見たのであれば、クリアしたい趣旨を聞いてみても良かったのではないでしょうか?
わざわざエリアを移動してるのでグループもしくは募集で集まった人たちなので『寄生』言われてもおかしくないと思います。
今後、貴方が強くなったら寄生と思われる弱い人を快くクリアさせてあげられるようになってください。
今後気をつければ良いと思いますよ

白檀 Lv45

考えるまでもなく…釣りでしょ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×