質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アクエリアス下 火マセで大丈夫?

アクエリアス下に行きたいのですが
パテに入って、死にまくりで迷惑かけるのが怖いので質問させていただきました。

できる職は

バフ(カラド、土フォゼ、土軍改&至高 光軍至高
そよ風(風フォゼ、エレ改2&至高1、アマデス1
火マセ(火轟器改&至高 火ベルセルク ポンデス2

くらいです。

火マセが圧倒的に火力でるのですが耐久面が心配です。軍に期待して、ガードを積むのもありかなと考えてます。
普通のプリさんがいるパテなら火マセで挑んで大丈夫でしょうか

これまでの回答一覧 (4)

たま Lv65

火マセで全然大丈夫ですよ

周回してるパテでは

プリ(土女神 バリア 蘇生 ヒール リファイン)

バフ(新火女神で軍撃&火力ならなお良し)

単体火力2(風風、火火、土土)

範囲(道中とラストの周りの掃除)

で、最終戦は範囲で周り片付けて単体火力が真ん中だけを叩きます。

1ローテーションで半分まで削れ覚醒したらリファイン、リロード回復したら攻撃で終わりです。

変にガード積むより火力でササッと片付けた方が早くて確実ですよ。

バリア掛けてくれるので滅多なこと無い限り死にません、一番きついのは女神溜まる初戦ですね。

  • じゃんぐるぽっけ Lv.16

    詳しくありがとうございます! リファ必須なんですね(´・ω・`) 野良じゃなくパテでいどんできます!

加油 Lv18

自分は火ファイでアクエリやってますが防具上を土神獣にしてます
ブレイカーでもなければガードが無くても大丈夫そうな感じですが念の為ですね
火力に関してはダメはベルセルクとアマデスでカンストするのでガードを装備した分クリが下がってオバクリ率が多少下がる程度の差です
与ダメが下がってもHP3000万程度では気にならないですね。PTを組むなら尚更
プリがリファイン積むならガード無し、タイタンブレイカーを耐えるならガード有り、道中で死にそうになるならガード装備に変更、こんな感じで大丈夫だと思います

まつ Lv2

攻略ですが火力3人、リファ持ちプリ1、
パブ1で楽にかてます!
火力は風マセか火マセのどちらかで!
最後は真ん中集中攻撃で極アップきたらリファ打てば終わりです^ ^

他1件のコメントを表示
  • じゃんぐるぽっけ Lv.16

    意外と楽なんですね。野良でいったら後半の攻撃で全滅したので、こりゃきついかーと思っていました。 プリさんにリファ頼むようにして、火マセでいきます!

  • まつ Lv.2

    野良はきついですね(^_^;) 試練前にパー揃えるのが一番ですね!

風マセの方が良い感じがしますね。

  • じゃんぐるぽっけ Lv.16

    風だと後半、敵の耐久があがるのか味方のバフがきれたのか10万ダメもでなかったんですよね(´・ω・`) しっかりしたパテにはいってみて、両方試してみます♪ありがとうございました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
コラボ防具・アクセ
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×