質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔晶石500個の使い道

Fateコラボから始め、何も考えずにコラボ土羅刹ガチャを回して土アサシン(?)的なことをやっている初心者です。
シナリオクエを進めている途中ですが今魔晶石が500個程度あります。この魔晶石を何に使えば効率良く強くなれますか?
できれば具体的に教えていただけるとありがたいです。

これまでの回答一覧 (3)

土アサシンをやっている者です。
初心者さんということで。
まず、お使いのコラボ土羅刹、干将・莫耶は最上位と言われるガイアシシトウと同じ性能の武器です。私はガイアシシトウも持っていますが、モーションが長いので、干将・莫耶の方が使い易いです。
私のデッキ構成ですが、
干将・莫耶・羅刹タイタン・ムラサメ2本・ムラクモです。
土アサシンで強くなりたい場合、羅刹タイタンが必須になります。
私も持ってないですが、理想は2本以上です。1本の場合はその他に多段武器(ムラサメ・オリシス弓)が2本欲しいです。
このまま土アサシンで強くなりたいのであれば、今後狙うガチャは、羅刹タイタン入りBOXか土神祭の究極20%羅刹ガチャ辺りでしょうか。
アサシンにこだわらず強くなりたい場合は、違う職のBOXガチャでもよろしいかと思います。他の職業も育てないと、強くなれないので、こちらを選択するという手もありだと私は思います。おススメのジョブ・武器等は、このサイトのリセマラ当たりランキング・最強テンプレ装備を参照してみてください。
まだ実装されてないですが、新しいジョブで狂戦士なんてのも噂になってます。現装備でシナリオを進められるのであれば、コツコツ石を貯めて、BOXガチャ狙うのが強くなる近道だと思います。

その他にも強くなる為にはやることが沢山あります。
ご存知かもしれませんが、キャラアビリティ・リミットブレイク・リミットデストロイ・リミットプラス・オーバークリティカル・マジッククリティカル・進化・スキル強化辺りをこのサイトで勉強されて、下記の事項を基本として周回してみてください。
他職レベルをカンスト、最低でも70以上
試練で全属性ランクアップ素材と進化素材集め
時限クエでランクアップ素材のオリシス・ルシェ宝石集め
神獣クエで全属性の防具・アクセ入手(最低66回)
シックスセンスのメダル集め

  • せきゆ Lv.1

    回答ありがとうございました。 やっぱり女神羅刹は必要なんですね・・・。なので当面は石を頑張って貯めて、次の機会に手に入れようと思います。その間に他職のレベル上げやメダル集めなども頑張ろうと思います。 初投稿だったのですが、皆さん親切に回答して頂き、安心しました。 ありがとうございました。

失礼します。

土アサシンをするにしても、土女神羅刹がほしいですね
ですので、土女神が入っているBOX狙いでしょうか?

ただ、今後の事を考えると
光か闇+4属性は土ともう一つほしいです。

それはアサシンにこだわる必要がないので、例えばそのまま石を貯めて目指せ1200個!
狂戦士を狙う!とか 火リーフBOX!等を引いた方が出来る事が増えて楽しいと思いますよ。

アサシンの為にガチャをするなら女神魔神器が入っているガチャを回したほうがいいと思います。
優先度は土女神>4属性女神>光闇女神 ですね。

頑張って石貯めてください!

  • せきゆ Lv.1

    当面は頑張って石を貯めようと思います。 ありがとうございました。

恐らく現在が土羅刹のみの火力軸だと思うので今後引きにいきたいのは

最重要→土ムラサメor羅刹タイタン合わせて3本程度(ホクシンを使う場合も兼ねてますので3本あると良、羅刹のみなら2本でも可)

重要→夜叉光闇1本ずつ(光or闇ガード対策に両方あると良)

妥協→土紫月(英雄まで頑張ればかなり強いです。上記が揃ってるならひかなくて良い)

スタイルチェンジ→ホクシン(1本あれば良い。スキル上げが重要)

ジョブチェンジ案→とりあえずガイア魔剣か魔剣タイタンを引く。ムラサメが複数本あれば取り敢えずマジシャンでムラサメ複数+魔剣の範囲は出来るようになります。
この2つでお茶を濁しつつスサノオ、ケリュケイオン、天錘or破刃ベルを引きに行き引けたら晴れてリーフに。この時スサノオとケリュケイオンの数で次に目指すジョブが分かれます。
ケリュケイオンが多めに出たら次は土ヴァル(サポ専の方がいいです)を目指します。クイック、蝶3種合計4~6本あると良。蘇生はssか奇跡の土、メサがあると良。
スサノオが多めに出たら次は土ブレを目指します。土覇双と轟器ベルを引きに行きます。


こんな感じですかね。今ある武器から目指す武器と派生出来うるモノを考えつく限り書いてみました。参考になれば幸いです

  • せきゆ Lv.1

    とても参考になりました。頑張って羅刹タイタンを手に入れようと思います。 ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×