質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リーフの火力の出し方についてです。

最近リーフを始めたんですが、一応今のところ、武器枠はウルネメス[至高]x2、ダーインスレイヴ[至高]x2、狂劇[至高/改]x1,入れています。

リーフ職クエストで配布された武器を入れているのですが、うまく火力をだすことができません。。。

物攻[7500]魔攻[13000]です。

最後の狂劇の必殺を何も積まずに単体で使って50万ダメx2、天睡→破刃→天睡→破刃→/狂劇の流れでも同じダメージでした。

なぜダメージが全く伸びないのでしょうか、、、?

わかる方詳しく教えていただけると幸いです。

これまでの回答一覧 (4)

火力を出すためには
①多段武器
②リミット上げ武器
③高リミット武器

が必要です。
① アテナ系、女神魔神器系
② 豪錘ウォーレイスや豪刃ブルトガング
③ 狂劇の獄剣等の魔剣かウルネメス等の星武器、オニキスやトパーズ等

リーフでは以上の装備に加え破刃、天錘を交互に使い最後に魔剣を使う流れで火力を出します。

主様の装備で言えば
狂劇の獄剣とウルネメスを究極以上のレアリティへ進化

あとは①と②の装備をガチャで集めてみてください。

また、ロッドオシリスをお持ちなら英雄/伝説進化させて魔導剣士をするのも手です。

私も土リーフをしたかったのですが、アテナが出なかったので魔導剣士でやってます。

上記武器をそろえてから
他にも防具関係やアビやメダルも気にしていくと火力は上がっていきますよ
がんばってください

他2件のコメントを表示
  • ふれくん Lv.1

    狂劇の強化とウルネメスの強化を頑張っています。 ブルトガングを当てました。この場合、武器枠をどう編成すればよろしいでしょうか?

  • アマゾン Lv.91

    究極か至高かわかりませんが、新ベル破刃おめでとうございます。究極以上のスキルLv5目指してください!武器枠は[魔剣][ウルネメス][新ベル破刃][自由][自由]ですね、この自由の部分に①のアテナ天錘とアテナ破刃をGET頑張ってください。

  • ふれくん Lv.1

    ありがとうございます!わかりやすく解説ありがとうございました。

このサイト内の「困っ たらここ」という記事があるから読もう!
検索すればすぐに出てくるよ。

1.多段させるスサノオかケリュが入っていない。
2.リミットをあげるベルが入っていない。

リーフに限らず、今のログレスで火力を求めるならば、多段武器とダメージリミットを上げる武器が武器スロットの中に必ず必要です。
それ以上はまずベースが揃ってからですね。

ちなみに余談になりますが、リーフは若干武器を揃える難易度が高いので、今でしたらオシリスが使えるジョブをおすすめします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×