質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グループについて

今回は、グループについて質問させて頂きます。

私は今、どのグループにも所属していません。
楽しくチャットしながら戦うことに憧れていて、どこかに所属したい!とは、考えています。

みなさんは、他の人の作ったグループに入る場合、どのようにして選び、所属しましたか?

私は毎日少しはログインしていますが、決して頻繁に長居する訳ではなく、時間帯も気まぐれです。
これならもう野良で突っ走った方がいいかなー、なんて思うときもあるのですが。笑

あと、常識(荒らさない!など)を除いて、決まったルールというのはどんなものがあるのでしょうか?
(例...ログインしたら必ず挨拶する!など)

もちろんグループにも種類があることは理解しています。

みなさんのグループに所属する際の話、現在所属しているグループの話、など、なんでも聞かせてもらえたらと思います。

この質問を見て、なら野良やってろ!と思う人もいるかもしれませんが、もしよければご回答よろしくお願いします!

長文失礼しました。

※回答でのグループ勧誘はご遠慮します。

これまでの回答一覧 (3)

こんにちは。いくつかグループ入ったことのあるものです。

 いろんなグループありますよ。私が初心者のときに入ったグループは、インしたら挨拶しなくてはならず、窮屈だったのでやめました。やめた後は自分でグループを作ってワールドで募集したりもしましたが、入ってすぐにログインしなくなる人や、荒らしや低年齢の方が入って話を合わせるのが大変だったりと、いろいろです。
 女性アバター限定グループなんかもありましたね。中身は男性とわかってはいますが、言葉遣いを女性にしていたり。それはそれで楽しかったですが。

 わたしは今2つのグループに入っています。一つは自分で作ったグループで、最初にルールを決めて納得してもらってから入ってもらってます。もうひとつは、クエストと関係ないことを手伝ってもらった方が立ち上げたグループで、特にルールはありませんが、割と楽しくやってます。

 どちらのグループも、基本的には今までの募集や野良でよく会う方をさそったりしています。その方がどのような戦い方をするのか、どういう性格の人かわかるので、地雷がすくないです。というかありません。
 
 勿論、じぶんで立ち上げたり、ワールドの募集に飛び込んで、いろいろと経験しながら良いグループを探すのもアリです。ただ、個人的には自分のグループを維持するのは大変なので、ぱるるんさんが初めてグループに入るならば、今までに何度か会っている方で、気の合いそうなかたに入れてもらうのが良いと思います。

 良いグループに入れば、もっと楽しくなりますよ。長文失礼しました。

とと Lv44

自分は野良でシナリオ進めた方5人でグループを作りました。
総合が同じくらいのメンバーだったので今でも同じくらいですし、実際チャレンジしていくクエストも同じです。
そこから各自が勝手にスカウトしたり、入れてくださいと来た人をいれたりして、現在は30名ほどのグループになりました。
ルールなんてものはとくに定めていませんが、ちゃんとした大人なら挨拶やマナーなどはしっかりしてますし、そうでない方も次第にできていきます。
どういうグループに入りたいのかわかりませんが、自分の場合はある程度話し方や接し方、遊び方に常識ある方に声をかけたりしました。
次第に本性を現すような方はいまのところいません(笑)
楽しそうだったり、興味のあるグループに自分から声をかけるか
上記のような感じで自分でグループを作るかどちらかがいいと思います。

僕の場合、ワールドで募集するようなことは絶対にしませんw
不特定多数が見ていますし、どんな人が来るかもわからず、嫌だった場合に断りにくいと思います。

どうも、100人グループに所属しているメイン決めずにやってる総合11万の人です
いろいろなグループがあるのですが楽しくチャットしながらやりたいのであればルールとか一切なしのグループとかいいですよ!
まぁ、マナー守れない人はいれないようにしたら自由なグループになって気軽にヘルプしたり質問したりとできますよ!
いいグループは挨拶絶対とかルール決めなくても挨拶とかできたりするんで!
そういうグループに恵まれる、あるいは作ってみたらどうでしょう?初心者多いと案外いいグループになりやすいですよー!
・・・まぁあくまで経験則ですがw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×