質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
めぐ Lv1

アサシン、明獄の英雄化

桜ガチャで1式揃えて、明獄の双覇刀を英雄化したいのですが、何個も出る武器に思えなく、スキルソードもあまり手に入らないので、スキルレベル2で英雄化してしまおうかと悩んでいます;_;

もう少しスキルを上げてからの方が良いですか??

個人的な意見で大丈夫なので、教えてくれたら嬉しいです❀✿

これまでの回答一覧 (4)

sriusu Lv16

スキレを上げるつもりがまだ有るのならば英雄化は
しない方が良いのでは?
現状英雄伝説化するとスキルソードが使えない筈なので
主さんが言っている何本も手に入らない同武器でしか
スキレ上げられ無い形になりますよ

光闇のイベントって中々来ないんで迷いますよね…。

英雄にするかは光アサシンをメインで使うかどうかによると思います。
サブで使うならスキレ2・3くらいで英雄なり伝説なりにして周回速度を上げていくのがいいかと思います。
メインで使うならスキレ3・4くらいになるまで待ちますね。光アサシンしか使えるものがなかったら特に慎重にします。

素材とポロさえあれば英雄もしくは伝説にはいつでもできますので、その分を残しておいてほんの少し火力が必要になった時にするのもいいかもしれません

puu Lv147

試練等の雑魚相手にどうしても羅刹でとお考えなら
スキレを上げれるだけ上げた方が早く倒せるでしょうね。
他職で殴る方が余程早いですが・・・。

羅刹の得意とする多段を考えた場合は、そもそも明獄では無く夜叉を使うのがベスト。
特に10、20ダメしか与えれない相手(オルトクエでもあった衣剥がし)では、明獄のスキレが上がって居る事に意味はありません。

他職で殴った方が早く、衣にも使えない明獄に闇スキレソードを使う事自体が賢明では無いというのが個人的な感想です。

FFRK民 Lv18

個人的にはスキレ3以上、出来るなら4以上がいいでしょうね。
光闇素材は進化ソードですら城イベがない等で入手しにくいので、サブ職なら2でも有りかと思いますが、英雄にしてもリミット+50%なので…。
スキレ2→3は比較的上がりやすいので、私ならもう少し我慢します。

個人的にはスキレ上げて伝説にしたいと思ってますが…当たってませんので、妄想ですみません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×