質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

水剣姫を強くしたいです

一昨日から始めた初心者です。
100個➕大吉クエスト、ジョブ獲得クエストなどで手に入る石でボックスガチャを引き、うまい具合に水剣姫の霊刀テンプレと呼ばれている装備は揃ったのですが、HPがすぐなくなってしまい、倒れてしまいます。
今後どのようにすれば良いのか、早速わからなくなってしまいました……
アドバイスなど、おねがいしたいです。

現在の状況は
装備、画像参照
補助装備はアルデベルデガチャで出た究極装備をlv70にして装備しています。
ジョブは剣姫lv70のみで、ほかジョブはほぼlv1です。
アルデベルデガチャ、初心者アサシンガチャに石をほぼ使ってしまい、別ジョブ装備入手は絶望的です…

これまでの回答一覧 (8)

テンプレらしいテンプレですね。F1マシンや戦闘機のような構成で、ちょっと買い物に行ったり旅行するにも乗らない、非実用的といった感じがします。質問的には、いきなり乗って身体がついていかないみたいな問題ですかね。
◇装備構成を変える。
カムイは、アルデ同様に消滅の影響を受けるはずだし、今は石ないし、狙えるものでもないし、現実的でない解決法と思います。
○魔神器(羅刹)を減らす。
魔神器はステータスが偏る上に、必殺スキルを使うと最大HPが減少します。3本積みとなると補助してもらったりソロならそれなりの対策をしないと難しいです。
○多段時に回復する武器を入れる。
多段武器と呼ばれるゼウス(タルタロス)、アテナ(ムラサメ)、オシリスは多段効果と同時に自己回復効果があります。女神も一応多段効果はあるけど回復はできない。
○シックスセンスのメダルをHP補助系や回復に変える。
上級者ならリミプラメダル付けっぱなしでなんとかなることもありますが、それでも常時付けてるわけではないです。 また、リミプラ系のメダルは属性値が上昇率に反映されるので、属性値低い場合などは別のメダルを使った方が効果的と思います。 ルシェメル>ハンター>クエの「イチ押しのメダルを手に入れろ」辺りが丁度良いと思います。
○防具下に、ギガント(イベント入手)やヴァンガード(洞窟四魔人などから入手)を入れる。 入手簡単でないし、そこまでする程でもないと思いますが、対処法の一つとして。

◇他のジョブのレベルを上げる。 例えば、ルークやガデなどキャラアビリティでHPや物防が上がります。
◇シナリオ進めて補助枠解放、補助枠を増やす。
◇アクセ等を集めて強化する。土日に開催されるルシェメルのスペシャルクエなど集め時。
◇アサシンにする。 剣姫はアサシンより回避800くらい低く、物理攻撃くらってしまうことが考えられます。アサシンの方が全体的に安定かと。

Xeйon Lv18

まず大前提として、霊刀持ちの剣姫では女神を2対編成することはありません。このサイト上のテンプレはデタラメが多いため、フレンドに直接聞いたほうがいいでしょう。
獄鬼羅刹2対で火力を出すのが基本ですから、獄鬼をもう1対当てることから始めましょう。
霊刀を使わない場合は、女神2獄鬼2の編成になります。
HPの減少率は、スキルレベルを上げたり伝説化することで軽減できます。

ソロや野良でプレイする場合は女神よりオシリスやアテナの方がHPが減らないのでおススメです。
女神はガデがいるパーティープレイ用だと思った方がよいかと…

補助枠で最大HPを上げるにはガデのガチャを回すのが一番ですが、石を使わないなら、ガデアクセを集めて補助枠に入れるのも少しは効果があります。

装備を自慢したいだけのように見受けられます
自分で言ってる通り他ジョブのレベルもあげなくてはいけませんし、各種メダルも100枚コンプしていかなくてなりません。
無課金で行くのであれば、石をどんどん貯めて各種ガチャを引いて補助枠を強化したり、ドロップ周回したり、メイン武器の英伝化、やれることは大量にあります。
まだ何も行き詰まる段階ではありません。

やはり強くなるには膨大な時間と根気が必要です。
もしくは常軌を逸した課金か。
腰を据えてじっくりやって是非剣姫を極めて下さい!

リー Lv49

他の方も仰ってる通り女神2本ではきついと思いますので1本は水オシリスにした方がいいと思います。初心者アサシンガチャとの事なのでオシリス1本位はあるんじゃないでしょうか?ジョブはまずマーセナリーとルークのレベル65にするのがいいと思います。ルーク65でキャラアビHP500×2取れますので。次は防具上と腕は各神獣を集めましょう。防具下、足は取り敢えずヴァンガード系で代用でいいんじゃないかなぁと思います。ギガントやタイラントの方がいいですがすぐに手に入れれるのはヴァンガードなので。ルシェメル大陸7章の四魔神からドロップですがすぐに行けるはずなので。フレンドさん、クラン、グルメンさん等々に連れて行ってもらいましょう(笑)結構すぐに手に入ると思います。

頭アクセは水月花か水ヴァンガードで取り敢えずいいんじゃないかなと思います。参考までに。

しゅう Lv123

まずは、始めたばかりと言うことで焦らないことですな。

アサシン以外ほぼ未強化ということですがその段階でテンプレ装備品を揃えたとこで役にしません。

アサシンアクセをひたすら周回して頭と脚の水属性をキラキラスキレ5にする。
神獣を周回して6属性の防具上アクセ腕をあつめて最低限スキレ3にする。
今ならルシェ大陸でキリング倒すと経験値98万もらえるんで頑張って倒して全ジョブ最低限65以上にする。
このあたりは、今から十分出来る事だと思いますので、頑張ってみてはいかがかと。

のびしろしかない状態なんで、主様のやり方次第ではスーパー水剣姫になれますよ!

初めまして。

体力がすぐなくなるのは女神を初め2発打ってませんか?

ソロであれば女神の体力低下は致命的なので他の方もおっしゃる通りカムイを狙うか多段はオシリスをおすすめいたします。

後はパテになるならば女神2はありですよ

他1件のコメントを表示
  • 冒険者 Lv.34

    追伸即席でよければルシェで手に入るヘドロのメダルもありですね。 体力最大極アップで上がり多段も効きますので

  • 冒険者 Lv.34

    ( ゚д゚)ハッ!まだ抜けておりました剣姫前提なら服上と腕は神獣をおすすめいたします。 剣姫だとアサシンよりも回避が落ちる為です攻撃を受け生き残る前提なら神獣装備ですよ( *˙ω˙*)و

水剣姫を極めるのであれば、次のカムイピックアップまで石を貯めるのが無難だと思います。
カムイは体力最大値減少帳消し,毒無効もあるので、羅刹使いの耐久面をカバーできます。カムイがあるか無いかで使い勝手が大幅に変わってきますので、是非とも欲しいところです。

今の装備でも十分遊べますので、大変ですが1500くらいを目標に石を貯めつつ、所持している武器の英雄伝説化をして戦力強化していくのがオススメです。

  • みーこ Lv.1

    クエスト難易度中程度までで、基本的にソロでも倒せるような相手に対してはこの編成でグッドだと思いますが、ほかのかたの仰るように女神武器には使用し続けることで体力ダウン→体力1になったとき火力も0にというデメリットが存在します。 ※武器で解決するなら カムイでのデメリット解消 若しくはオシリスやムラサメ等を代替武器として入れ換える ※人数で解決するなら ガデさんやヴァルさんと組んで体力をあげてもらうことが肝要になってくるかと思います。 この条件下では女神武器は大変に有用です ※それでもソロで限界までためしたいなら シックスセンスの取得を推奨します。 体力幅を増やすメダルで水属性にあわせてセットできるメダルには以下のメダルが有用かと思います。 ①モンスターメダル「ルシェメガヘドロ」 ②ルシェメルメダル「ロクセファランクス」 など ①は使用上限回数も多く上昇幅も多目でお勧めです。 やや発動モーションが長くその間を突かれると弱いところがあります。 ②は発動も早くリロードも早くお勧めです。 メガヘドロメダルに対して使用上限回数が少ないのが難点です。 いずれにせよ、難易度も体力も高い敵、ないしは消滅の波動を使用してくる敵に対しては女神使いさんがソロで挑むには難ありです。 参考になれば✨

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×