質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
りん Lv1

ガーディアン獄鬼の1本回し

ガデで獄鬼1本での構成は可能でしょうか? 装備やスキルレベル次第では一本でも可能なのか、やはり2本必要なのか気になります。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

伝説にすればスキレ1で効果時間40秒リロ42秒で切れ目が2秒なのでリロ短がかかっているかスキレを上げておけば1本でも全然いけます。
阿修羅EX上なんかは1本でも全然回せました。ただ何も考えずぽんぽん使ってタイミング悪が悪かったりすると失敗するので楽にやりたいのであれば2本ほしいです。
ただ少し前の10番のような長期戦クエで火力が女神複数回す場合1本ではHPが枯れてしまうので2本必須となりますね。

ika Lv28

伝説スキル1でリロ短頭スキレ3以上(4かも)で一応理論上は切れ目なく回せますが、可能なだけで実際のクエストではどうしても戦慄持ちがいないケースくらいでしか使いません。
女神複数持ちがスタンダードの現状、1本ではHPがすぐに維持出来なくなりますしね。

例外なしで戦慄or獄は「必ず」2本ないとダメくらいの認識でも構わないと思っています。

FFRK民 Lv18

無課金ガデしてます。
状況次第だと思いますが、出来ない事はないと思います。
気をつける事はヴァルのリロ短貰ってから獄必殺を打つ事、ミスった時はメサ聖剣や、女神、インビ等の必殺で体力バフを掛けて次のリロが上がって来た時にしっかり立て直す事を心掛ける事あたりですかね。

獄一本回しで相性が悪いクエはバトラのハードとかではないかと思います。
次のステージに移る時にバフ切れたりしやすいので上手くやらないと伝説ではキツいかもですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×