質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

耐性装備消滅

今まで基本的に
体と腕は神獣装備でダメージ耐性をつけてきましたが
クロノス編実装から耐性消滅が現れました。

そこで、みなさんはどんな装備をしてますか?
体に関して
対応する4次装備で威力上げ?
凶獣装備で少しでもHP底上げ?
神獣装備でリミットを少しでも上げる?

腕に関して
刻装備で威力底上げ?
凶獣装備でリミット底上げ?

リミット底上げしまくっても威力が低いとダメージでないという認識ですが
現状はみなさん普通にリミットは軽く達しているのでしょうか?

また、ガデヴァルのように火力が関係ない場合は耐性系一択にしてますが他にこんな装備が有用等ありましたら教えてください。

これまでの回答一覧 (2)

リー Lv49

自分はその時々で変えるのが面倒くさいので防具上も腕も四次職の物が基本です。ただヴァルの時は装備構成の属性の神獣にしています。(変えるのが面倒臭い為)サポ職にたまに回避確保目的で月花を付ける時はあります。

リミットに達しているかと言えば…今開催されている阿修羅上はリミットに達していません。理由はゼウスが闇しか持ってなく闇デスペでしか参加していない為バイクゼウス女神2本でバーストでダメにばらつきが結構あります。なので阿修羅上や超越などでは頭を炎神や腕リミプラ付けるより四次職アクセの方がリミット上限に近いダメが出せます。デスペは足アクセ以外はデスペ系装備で固めるのが殆どです。長文済ません。参考までに┏○ペコッ

他2件のコメントを表示
  • アマゾン Lv.91

    基本的に変えないのですね…腕なんかは刻じゃなくても四次職で十分な感じですか? 対応属性じゃないとゼウスがあってもリミットいかないんですね!?ゼウスあればリミット余裕だと思ってました

  • リー Lv.49

    いえいえ有利属性相手なら刻装じゃなくても大丈夫だと思います。普通の敵なら対外リミットカンスト出来ますが阿修羅上は無理ですね( `・ω・) ウーム…ゼウスでリミット主にベル、シックスリミプラを多段してリミットを爆上げする訳ですから防具なりアクセなりでスキル威力を上げずに基本ステのみで上げたリミットをカンストさせるのはそうとう厳しいかと思います。なのでゼウス持っているからと言って防具なりやアクセがしょぼいと結局火力もしょぼいと思います。

  • アマゾン Lv.91

    リミット積み上げるだけではだめですよね~返答に返答まで頂いたのでBAに選ばさせて頂きました。とも様もありがとうございました。

とも Lv7

曖昧な解答ですが、使い分けます。
デスぺで野良の場合は耐久重視の凶獣、パテの場合は4次職で火力を上げます。
パテの場合でも死亡率が高い場合は生存時間を長くした方が火力が出るので凶獣の場合もあります。
アサシン、リーフは装備上HPが低くなりがちなのでほとんど凶獣を装備するケースが多いです。
サポは属性値、魔力がよほど低くない限りは凶獣一択かと思われます。
腕も同じく刻と凶獣を使い分けます。
優位属性の場合凶獣、他は刻に変えるケースが多いです。

  • アマゾン Lv.91

    なるほど、やっぱり対応した属性じゃない場合はリミット上げより威力上げの方がいい感じなんですね 基本野良参戦なんで、阿修羅なんかは凶獣に置き換えてみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×