質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

過疎や引退について(意見が欲しいです)

私はもともとw6でクラン、グループ活動をしてログレスを楽しんできました。
しかし火力のインフレ、求められるステの敷居は上がる一方で、エンコンにはついていけなくなり、組んでいたグループやクランも徐々に過疎になっていきました。結局、引退(無課金だったので、スパッとやめました)という決断をすることになりました。

現在もログレスをログレスを現役で楽しんでいる方は、どのように楽しんでいますか?本職もセットで教えて下さるとうれしいです。

これまでの回答一覧 (2)

私も正月以降は無課金で本職はデスぺなので主様と似たような状況ですがそれまで揃えた武器で十分やれています。今回出た新武器は強いですがそこまで火力を必要とするクエは一握りです。エンコンは重課金者向けのコンテンツと割り切って楽しんでいます。ログレスは他にも楽しめる要素がありますしその楽しみを見いだせないなら引退してもいいと思いますよ。

  • くらるるる Lv.24

    回答ありがとうございます。 折角グループやクランで楽しんでいたのにもったいないかなー と思い始め、久しぶりにログインしてみようという気になりました。 それでも楽しさを見いだせないようなら引退します。

本職:アサシンです!(デスペに浮気中)
しっかりした専用武器ないけど、ヴァルもガデもリーフもやります!

もう結構長い時間このゲームやってます。
ちょっと辞めてみたりしたこともありますが、結局誰かとチャットしたりするのが楽しくて戻ってきますね。
人が少なくなってしゃべる機会が本当に無くなったけど、野良でもたまに楽しくしゃべってくれる人います。

あとは、新装備なんかは取れないので、いままで集めてきた装備をいろいろ考えてクエストに挑むのが楽しいですね。
ちょうど似たレベルのメンバーになった時はドキドキしながら討伐してます。(それがまた楽しい)

最後に頑張って貯めた石でガチャを回す事ですね!回すまでが楽しい!
回した瞬間からはちょっと辞めます!

結局ゲームですので、ストレスになるようなら辞めた方がいいですが、せっかくプレイするなら楽しい事が見つかりますように!!

他1件のコメントを表示
  • くらるるる Lv.24

    回答ありがとうございます。 回した瞬間から辞めるという状況がまさに同じでした! そうですね。結局ゲームと割りきってのびのびプレーできるゲームに身を置こうかなと思います。

  • アマゾン Lv.91

    そうですか(´;ω;`)ウゥゥ、楽しめるゲームに出会える事をお祈りします。またもどってきてね~……(-。-) ボソッ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のその他イベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
魔神器(火力武器)
宝刀武器(多段化&バフ武器)
初心者向け
×