質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

武器の偏りって感じない??

最近、ガチャや武器が同じものが出る気がします。
気のせいかもしれませんが・…

大魔術師の宝箱とかで、属性のワンドが欲しいのに
闇の属性のワンドばかり…5本くらい。

さらにガチャで究極や改が出たと思ったら、ダークフレアのやつばかりが4本。
他のが一回くらい出てもいいのに…

僕のIDだとそんな風になってるんですかね。
みなさんもなんか同じのばかり出るな。。。とか思ったことありますか?

これまでの回答一覧 (6)

にく Lv195

私も偏りを感じますが、物理火力がメインなので
むしろスキルレベルが上げられ、助かるケースがあります。
ただ、1本だけでも欲しい武器が全く出ないので困っています。
仕方なくトレジャーで入手した高級武器を1本だけメインに
入れています。
考えようですが、欲しい武器が簡単に揃うと達成感が低いですし
飽きてしまいそうです。
私はトレジャーのみで盾職装備を集める事に挑戦していますが
これも偏りまくり(TT)

ゆに Lv172

色んな職業のガチャを回している為か、あまり被りません。
斧欲しい → ファイターガチャ → 大剣
槍欲しい → ナイトガチャ → 突剣
ワンド欲しい → マジガチャ → ロッド or 操杖
弓欲しい → レンジャーガチャ → 魔弓
という偏りは良くあります。

ちなみに先日イノブレ一点狙いでファイターガチャを回し、
物欲センサーを破って高級イノブレを入手できましたw

ちなみに破壊王はノーマルリムリムに愛されている為、
イノブレが出ないという…。

Rayka Lv96

私もありますね。
私の場合は闇マジをしているのに闇属性武器が全く出ない(闇属性出たと思ったら防具のパターン)です。ガチャでもトレハンでも。
スカルワンドやガーデンロッドといった闇攻撃スキル武器はそこそこ出るものの、ことごとく風属性というオチ……せめて火か土にしてくれ!
あとはせっかく究極武器出たと思ったらスキル全く使い物にならないロッドとか。マジガチャしか引いていないのに究極ワンド一本もないとか悲しくなります。

というか、属性の偏りも大きい気がしています。必要属性とは反対のものが出ます……私なら火土闇が欲しいのに出るのは風ばかり。それも欲しい武器に限ってこの有様なので使うに使えず、仕方ないので至高以上なら補助に入れて高級なら容赦なく合成素材にしてます……

運営的には偏りはないと言わざるを得ないのでしょうが、明らかに恣意的というか悪意的にさえ思えてきます……自分のガチャ運ドロ運が皆無だからかと無理やり自分を納得させようとしてきましたが、同じ経験をされている方がいらっしゃると聞いて少し安心しました(笑)

自分も同じのばかり出ます
運営にメールしたら確率は変えてないとか嘘つかれました。
使えない武器ばかり確率上げて熱くなってガチャしまくるように仕向けてるのはほぼ間違いないと思ってます。

私のIDでもガチャで出る武器が大体決まってますね。
ファイターガチャ:ルインベルジュ
レンジャーガチャ:シュライク
プリガチャ:マッドネスハンマー
マジガチャ:ガーデンロッド、マルティスロッド、ミスリルロッド
ナイトはまだ回したことないです。

均等に様々な武器が出るといいんですけどね…

のの Lv43

自分も同じように感じました!
自分はマジならスカルワンドとジェイドロットと操杖スキル系、プリなら殴打スキル武器ばかりでます(T-T)

恐るべし!物欲センサー...orz

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×