質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

人に課金額を聞くことについて

皆さん人がどれくらい課金してるんだろうとか気になることはありませんか?やっぱりそれを聞くのは気に障るのでしょうか?知り合いで風風ませ生者プリ天ルーク等々できるフレさんたちは自分から半年50万だの100万だの自分から言ってくるんですが、ついこないだグルメンに聞いたところ怒らしてしまいました。やはり風風ませなどになるにはどれくらいお金が必要なのか気になってしまって、、、。フレやグルメンには聞きづらいのでこのサイトで質問します。みなさん、火マセ、風マセ、生プリ、天ルークなどになるためにどれくらいお金を使いましたか?運もありますがだいたいの平均額を知りたいので、できれば多くの人に回答してもらいたいです
(リセマラ除く)

これまでの回答一覧 (15)

総額70万円くらいだと思います。
火火マセ、風風マセ、天鬼ルク、生プリ、風2ネクロ、デバフレンジャーなどすべてできます。
私は本格的にやりだしたのは、英傑のときからなので、昔課金した人よりも究極確率や特に下段確率が高くなってると思います。
同じくらいのランクの古参の方は、大抵100万overです。
火力は花形ですが、移り変わりが激しいので、10万円未満の課金者であれば支援職を1職にしぼってすべて揃えることをお勧めします。うまくいけば無課金でもエンコン参加は可能です。

冷静に考えてみて下さい。武器やら防具とかいっても、実像のない架空の世界でのアイテムですよ。
課金額を言えない人は、少なからず後悔か、恥かしさや愚かさを感じてるのでは無いでしょうか?実像の無い物に何百万とか使ってるのですから、ドブに捨ててるようなものです。そのような人に課金額を聞くのは極めて残酷です。やめましょう。。ちなみに自分は廃課金ですが、聞かれる時は答えてます。泣きながら。

課金額の聞き方に気をつければいいのでは?
「自分も風風マセめざしてるんだけど、けっこうかかりました?」
とかオブラートした言い方なら、額を言いたい方は具体的に言うだろうし、言いたくない方は濁すと思いますよ。

お金のことはゲームといえどリアルマネーが絡んでますから、あけすけに聞かない方がいいでしょうね。

正月以降で総額20万くらい課金したプリです。
生はありますが旧女神は揃ってません。
無課金リセマラ組に劣るとわかっています。

極端に悪い例かと思いますが、リアルラックがないと諭吉をつっこんでも意味無い例として。。

闇夜月究極でリセマラを修了し、闇レンガチャを引いていったら新火女神改が二本当たり、斧を求めてファイガチャ引いたら究極風斧2本。ようは垢主のガチャ運です。運が悪い方はどんだけ引いても出ません。
私の体感ですが狙った獲物は引きにくいかと(^^;;

馬刺 Lv67

9か月位で50万ほどですかね。ひと月5万ほど?

質問文のもので主要なものは天啓が無い位で、大概揃ってます。面倒臭がりなのでリセマラはやったことないです。

んーお金の話全般、なんだか下品と言うか。
ゲームだったら課金自慢、無課金自慢みたいなパターンも多いし、聞くのも言うのも嫌ですね。
他人の課金額も気になりませんし、ゲーム内でそういう質問されてもスルーです…

どちらが正しいとかは抜きにして、なにかを気にする人と気にしない人がいる場合、気にする人に合わせた方が無難ですね。

んー、ほとんどの方がいい気分しないのでは?

手持ちの石で火マセになってるひともいれば50万ちかく課金して火マセになった人もいますので、やはり運とか引きの類ですよね!

ぱん Lv28

私は平均月2〜3万課金で、一戦に居続けられると思いますけどね。グルメンもそんな感じです。運もあると思いますが、引き時が大事ですね。
私は引き時抑えて、3.5万で風斧4本引きましたよ。
引けなくても、引きすぎないのが、ゲームでへこたれないコツですね。仲間に頼るのもいいことですよ。
ドネーションソフトのつもりで、毎月いくら払ってもいいかなって考えて課金してます。

puu Lv147

風マセ
リセマラから初めて取った武器があるので除きます。

生プリ(メサ、アポ、4バリア、6女神、リファ等)
主要武器はほぼ究極、それ以外にもミョルやら色々出てます。

天ルーク(天人、イビル、ロクセ、4女神、5軍撃等)
栄作シリーズ引けたのが大きかった。天人、イビル、5軍全て究極

上記、全てで8400円。セットの奴を1度購入のみです。

正直、風マセとプリ とか、風マセとルク
などの火力+サポの1職づつなら、無課金で可能だと思います。

ゲームを初めて4ヶ月位で課金額は20万未満です。風風マセ、光ファイター、光ロード、生プリ、軍ルークができる感じです。リセマラはしてません。

天ルクですが6万程度かと。全て究極にしようとするならばその10倍は必要かもです。

少なく見積もって30万程度、リセマラはしていません。
プリガチャ以外を回しています。
究極の風フォーゼ斧、天地、天人、軍撃、果汁、鳥、アルテ、朧、蒼護、龍頭など
風マセ、天軍ルーク、サポレン、光闇マジができるものはほぼ揃ってます。
リセマラすれば10万円は抑えられたと思います。
経験上ですが、ガチャ回すぞうおおおお!とかはしゃいでる人になら課金額を質問しても自虐的に答えてくれると思います!

200万w

ちなみにあなたはいくら課金したんですか?人に聞くなら自分も言わないとね。

他1件のコメントを表示
  • ブレイカーず Lv.19

    自分は生アポ全属性女神バリアプリになるために9万から10万使いました(_・ω・)_バァン

  • アルスラーン Lv.16

    そうですか。自分は歴1年2ヶ月ぐらいで20万位課金してましたね。最近は、やる気がなくなってきたので課金やめました。ちなみに生者は課金やめてから出ましたw

rika Lv32

毎月の手取りいくら?と聞き返して教えてくれるなら、
○か月だよ。って教えていますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のその他イベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
魔神器(火力武器)
宝刀武器(多段化&バフ武器)
初心者向け
×